朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.06.13 (Sun)  ☆ ワールドカップ

パパが待って待って待ち焦がれていたワールドカップ!
いよいよ始まりました♪
高崎に引越ししてからユウも幼稚園でサッカーを習い始め、
最近はかなり夢中になっています。
今回のワールドカップは親子共に楽しめる感じで、
パパはますますテンションアップ!

写真 528

前回のワールドカップの際、弟夫婦がユウのお誕生日プレゼントにくれたユニフォーム。
今回はユラに引き継がれました。


日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.08 (Sat)  ☆ 母の日

母の日の1日前。夕方にいそいそと出かけていったパパとユウとユラ。

写真 422

お風呂からあがったらこんなサプライズが!
カーネンションとケーキとガーナチョコレート&お手紙が並んでいました。

写真 425

相変わらず誤字はありますが・・・やっぱりうれしい。

ユウがどうしてもやりたいと、パパを誘い出したのだとか。
私も母の日に祝われる身になりました。
男の子3人・・・こういうことには無縁だと諦めていたのですが、
そんな母の心を知ってか知らずか、
少なくとも長男は記念日を祝える男に成長してくれているようです。
本当に幸せ♪ありがとう!

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.05 (Wed)  ☆ 節句

ユマにとっては初節句。
実家の両親から、今回は鯉のぼりが贈られました。

写真 283

兜とか人形とか、出すのがとっても面倒な感じで、
ついつい省略したくなるのだけど、
そんな時はA型の几帳面なパパが本領発揮!ここ数年節句の準備はパパの担当。
鯉のぼりは何よりも設置が大変なようで・・・。
パパの仕事の負担が増えてしまったようです。
まあ、可愛い息子達のため。頑張ってもらいましょう。

写真 264

3人兄弟のすこやかな成長を願って。。。まずはユウの兜。

写真 250

そしてユラの人形。

写真 272

ユマの鯉のぼり・・・。

写真 237 写真 255

富山でも恒例の記念撮影してきました。

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.04.20 (Tue)  ☆ ゴセイジャー

週末私の実家へ出かける用事があり、土曜はお泊りし、
日曜日は実家からパパとユウ・ユラでけ東京ドームシティーへ。
ゴセイジャーのショーを観に行きました。

写真 153

この戦隊物・・・我が家は一体いつまで続くのでしょう・・・?

写真 154

ゴーオンジャー、シンケージャーはユウが主導権を握っていましたが、
ゴセイジャーはユラが主導権を握るということで・・・。
お面を買ってもらい得意げなユラ。まだまだ羨ましいユウ。

写真 155

なりきり写真撮影もユラのみ。ユウは着られるサイズの衣装がないので問題外。
突然の主役扱いにユラは戸惑い気味・・・。実は少々怖がっています。

写真 157

まぁ、男の子は避けて通れぬ戦隊物。この先もしばらくは付き合わされるのでしょう。
パパ頑張れ~!!

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.04.12 (Mon)  ☆ ライダー気取り

写真 287

本当は我が家はキャラ物の洋服は買わない主義。
でも、拝み倒されて渋々買ってあげちゃいました。
すっかりその気の2人。

写真 286

アンパンマンもトーマスも・・・全て省略して、仮面ライダーまっしぐらの2歳です。

日常生活 | trackback(0) | comment(2) |


2010.03.31 (Wed)  ☆ 春休み

ユウの幼稚園が春休みの間、
横浜から懐かしいお友達が会いに来てくれました♪


写真 272

まずは0歳の時からのお友達一家がお泊りに来てくれました。
来る時は渋滞に巻き込まれて大変だったようです。
それでも近くのファミリーパークにみんなで出かけたり、
夜遅くまで遊んだりして、子ども達も大興奮!

写真 241

生まれてすぐから、ずっと一緒の子ども達。
これまで家族みんなで仲良くしていただいてきたので、
初めてのお泊りも何だか親戚の集まりのような感じで・・・本当に楽しかった!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
みんなが帰ってしまうときにはユウも私も涙・涙でした。
離れてしまったけれど、これからもずっと仲良く出来たらいいなぁ。



そして横浜時代の幼稚園のお友達も2組一緒に来てくれました。

写真 295

ユウが入園してから、このメンバーで本当に良く遊んだものです。
久々の集合に子ども達も大ハシャギ。母達も会話が止まりません・・・。

写真 293 

ちびっ子組も成長しました。

写真 297

お腹の中以来・・・の感動の再会!やっと抱っこしてもらえたよ♪

これまたみんなが帰るときには涙・涙でした。
群馬に引越ししてきて早半年。
少しずつ慣れては来たけれど、やはり人恋しい私達。
でも、ユウも私もこの春休みはみんなとの再会に安心し、元気付けられました。


みんなはるばる来てくれて本当にありがとう☆
また会う日までお互いに頑張ろう!!

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.03.16 (Tue)  ☆ アラフォー突入

3月は夫婦共に誕生月。そして今年は夫婦共にアラフォーに突入しました。

写真 084

まずはパパのお誕生日。平日にもかかわらず早めに帰宅したパパを、
みんなでお祝いしました。

写真 088

約1週間後に今度は私。
ユウがプレゼントにお手紙を書いてくれました。
誤字脱字、まだまだ突っ込みどころ満載ですが、勝手に書かせたのは初めて。
ちゃんとシュウちゃんまで描いてあるのが泣かせます。

写真 096

子どもの成長が何より嬉しい今日この頃。。。
この子達のためにも夫婦共に健康に気をつけて、
元気にアラフォーライフを送って行こう♪

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.02.03 (Wed)  ☆ 我が家の小鬼

水曜日はユラのプレ保育の日。それでもって今日は節分。
保育中に鬼のお面を製作しました。
何でも器用にこなしてきたユウとは違い、
ユラはいつまで経っても何にも出来ない赤ちゃんのイメージで、
言葉だけは達者だから、ただの口だけ番長だと思っていました。
でも、今日の保育中はユラの成長に驚かされっぱなし。

アンパンマンの体操なども上手に踊っていたし、
私から離れてどんどん遊びに参加。
鬼の製作も、自分で進めてあっという間に完成!
こんなことも、あんなことも出来るんだ・・・と、
本当にびっくりしてしまいました。

写真 047

写真 050

でもお名前を呼ばれて「はーい」とお返事するのだけは、
行きの車の中で練習させようとした時点から断固拒否!
これが出来ないのは、我が子だけでした
出来ないと言うよりは、格好悪いと思っている様子。
こういうところはとっても頑固。

去年の節分は鬼を怖がるユウを幼稚園に行かせるのに苦労しましたが、
ユラは鬼は全く怖がりません。
その代わり、最近テレビでよく見かけたなまはげが大嫌い!
テレビに出てくるたびに凍り付いていました。
そこで、私もパパも、ユラが言うことを聞かない時は、
「なまはげ呼ぶよ」などと言って電話をかける振り。。。
これがとっても効果的なのです。

でも、これにもユラ以上に過剰反応してしまう人が・・・。
昨日の夕飯時もこの手を使ってユラを脅した私。
でも、気付いたらユウの方が大泣きしていて、
「やめて、連れて行かないで!」「なまはげに来ないでって言って!」
なんて叫んで喚いて大変な騒ぎ。
「ユウには何もしないから大丈夫だよ」なんて慰めも通用せず・・・。

もうすぐ年長のユウ。なぜこれが冗談だと理解できないのか、
そっちのほうが心配になってきた私です。

写真 053

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.01.22 (Fri)  ☆ 4兄弟!?


年賀状 133
 
この光景を見たときに、しみじみ、私って女1人なんだな・・・と実感。
頼もしいような、寂しいような・・・。

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.01.05 (Tue)  ☆ あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。

年末はユマの1ヶ月健診や、里帰りからの撤収でバタバタしましたが、
無事、家族揃って新年を迎えることが出来ました。
いよいよ群馬県民として、高崎生活が本格的に始動します。

それにしても高崎の空っ風は予想以上に冷たい・・・。
ユラは肌が乾燥して荒れまくり、すっかり田舎の子の様相。
ついでに赤ちゃん返りもますます激しく、身も心も荒れまくりの彼です。

ユウは来週から新しい幼稚園に通い始めます。
こちらはすっかり落ち着いていて、良いお兄ちゃんしていますが、
横浜のお友達の話になると、涙をポロポロこぼすことも・・・。
つられて私も一緒に泣いてしまいます。
早くこっちでも気の合う友達が出来るといいなぁ。

年賀状 102

ユマはすくすく成長中。
噂には聞いてましたが3番目は別物です。まさに孫のよう。
うっかり出来てしまって慌てたのは過去の話。
うっかり来てくれて本当にありがとう!の心境です。

年賀状 087

まだまだ友達も知り合いも少なく、寂しい私達ですが、
賑やかな子ども達に振り回され、なんだかんだ楽しくやっています。
今年はどんな年になるやら・・・。こんな私達ですがどうぞよろしくおねがいします♪

日常生活 | trackback(0) | comment(7) |


2009.11.11 (Wed)  ☆ インフルエンザの予防接種

里帰りして最も頭を悩ませたのがインフルエンザの予防接種。
本当は季節性だけでも子どもたちは高崎で打ってきたかったのだけど、
今年は季節性も予約でいっぱいとのことで、
とても飛び入りまで相手にしていられない・・・といった感じ。
東京に行けば何とかなるだろうと思っていましたが、その考えも甘く、
実家の近辺をしらみつぶしに当たりましたが、全て断られ撃沈・・・。
仕方なく看護師の父の助けを借りて、ようやく摂取してくれる病院を見つけました。

東京では新型インフルエンザの方も今週から接種開始。
私は昨日早々にかかりつけの産科で打ってもらうことが出来ました。
これでようやくひと安心。子どものころから注射嫌いで有名な私が、
注射をここまでありがたく思ったのは初めてのことです。
その後10時ぐらいに子どもたちの分を予約しに小児科へ行ったら、
広い駐車場を囲むような感じで長蛇の列!
予約だけでなんと1時間半立ちっぱなしで待つ羽目に・・・。
しかもそんな大変な思いをしてもキャンセル待ちの40番。
がっくりして帰ってきました。

でも、ユウが保育園から帰ってきたら、
保育園のかかりつけ医で今週末優先で接種してもらえることが判明。
夜には小児科から電話があり、ワクチンの数に余裕があったとかで、
ユラも今月中には打ってもらえそうです。
本当にたかが予防接種でこんなに苦労するとは・・・。
この騒ぎ、今年で収まることを祈るばかりです。

日常生活 | trackback(0) | comment(4) |


2009.10.20 (Tue)  ☆ 新生活

10月11日、とうとう引越しの日を迎えました。
横浜のおうちの搬出が朝から行われ、慌しい感じでしたが、
引越し業者に全部お任せだったので、今まで経験した中では楽な方。
でも、これまでとは家族の人数も違う分、荷物の量もそれなりに増えていて、
結局作業は夕方の6時頃までかかりました。

コピー ~ 運動会・引越し 321 コピー ~ 運動会・引越し 316 コピー ~ 運動会・引越し 334
運動会・引越し 296 コピー ~ 運動会・引越し 318 コピー ~ 運動会・引越し 342

その間にたくさんのお友達が挨拶やお見送りに来てくれて、
前日大泣きしたユウも、この日は写真撮影も出来るようになり、
みんなに笑顔でお別れすることが出来ました。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!

私の両親も一緒に空っぽになったお部屋をざっと掃除して、
そこで両親とも別れ、マンションのお友達に見送られていざ高崎へ。
気分はやっぱりどんより・・・。
この日は不思議なぐらい道も空いていて、9時半には高崎のホテルに到着。
予約していた駅前のホテルが、10月にリニューアルオープンしたばかりで、
予想に反して綺麗でゴージャス!少しテンションを持ち直した単純な私達。
もう開き直って、高崎では高崎らしい生活を楽しもうと誓い合いました。

コピー ~ 運動会・引越し 345

次の日12日は朝の9時から荷物の搬入。
やはり収納が少なくなった分、入らない荷物も多く、
こちらもお任せでしたが、後半はなかなか作業が進まず、
結局これまた6時過ぎまで・・・。最後は箱のまま置いてもらったものも多く、
とても落ち着ける部屋ではない状態で新生活スタート。

それから1週間。ちょこちょこ片づけをしたり、近所を車で散策したり、
ユウの幼稚園の見学に行ったり、役所に手続きに行ったり、
あっという間といえばあっという間。
でも、ユウはやっぱり幼稚園に行けない分、
発散できず、エネルギーも時間ももてあまし気味・・・。
同じマンションには子どもがたくさんいて、みんなが幼稚園から戻った後、
夕方一緒に遊べる日もあり、そんな日はすごく良い顔をしています。
マンションの子どもの大半が通っている幼稚園が、1月から受け入れてくれることになり、
ユウの幼稚園は無事決まりました。最悪来春の4月から・・・と思っていたけれど、
ユウの様子を見ていたらやっぱり可哀想だったので、かなりホッとしました。

週末は入りきらない荷物を入れるための家具や足りないものを買いに行ったり、
子ども達のストレス発散に時間を費やし、これまたギュウギュウのスケジュール。
そんな中私は、高崎に住む小中高とずっと仲良しだった友人と、
5年振りぐらいに会い、パパに子どもを押し付けてディナーへ。
会ってなかった年数を感じないぐらい話も盛り上がり、
私自身とても良い発散が出来ました。高崎生活、何とかやっていけるかも・・・。
そう思ったりしつつも、今度の日曜日にはもう東京に里帰り。
まだまだ落ち着けない、放浪状態の私達・・・。年内はまだまだ試練続きであります。

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


2009.09.05 (Sat)  ☆ 引っ越します

この度パパの会社から転勤の辞令が出て、
群馬県高崎市に引越しすることになりました。

引越しは今のところ10月の3連休辺りで、
その後10月20日前後には東京の実家に里帰りし、
出産はシュウちゃんとユラがお世話になった病院に
再びお願いすることになりました。

しばらく引越し準備や何かでバタバタしそうですが、
横浜にいる間に、今までお世話になったお友達と、
出来るだけたくさんの素敵な時間が過ごせたらと思います。
お暇な人は声をかけて下さいませ。

結婚以来続いていた横浜生活もあとわずか・・・。
寂しいけれど、前向きに頑張ります。

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


2009.08.18 (Tue)  ☆ 坊主頭

汗っかきの息子たち。頭をボリボリやりだしたので、
思い切って2人とも坊主頭にしました。

写真 912

ユウにとっては夏の定番ですが、ユラは初の坊主!
絶対似合わないと思っていたけれど、案外しっくりきています。

日常生活 | trackback(0) | comment(1) |


2009.07.19 (Sun)  ☆ カブトムシ

この夏、我が家もとうとうカブトムシの飼育に着手しました。
お友達からいただいたり、幼稚園の抽選で当たったりして、
現在オス2匹、メス2匹、合計4匹を飼育中。
おまけに友人がご丁寧にも卵まで5~6個埋めてくれたので、
初心者ながら本格的な繁殖を目指すことになりそうです。

写真 829 写真 835

男3人、結構夢中。ユウもユラも朝起きたら必ず見ているし、
時々寝ているカブトムシを掘り起こして遊んでみたり・・・。

写真 837

我が家でいちばん大きなオスのカブトムシ。いじられるのはいつもこの子。

写真 828

ちょっと前まで怖くて触ることも出来なかったユウが、ようやく掴めるように・・・。

写真 845

こちらはパパにパンツに付けられ大泣き。興味はあるけど怖いものは怖い・・・。

虫が大の苦手な私も、何だか情がわいてしまって、
姿が見えないと本気で心配になったり、温度や乾燥、餌の量など、
我が子のように気になることがたくさん。
すっかりはまっています。

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


2009.07.08 (Wed)  ☆ やってしまった・・・。

とうとうやってしまいました・・・車の事故。
とは言っても路上ではなく、自分の住むマンションの駐車場で・・・。
昨日のことですが、幼稚園の用事で出かけるため駐車場から車を出そうとして、
気がついたら正面に駐車されていた車が迫っていました。
慌ててブレーキを踏んだつもりの私。でも、恐らくアクセルを踏んでしまったようです。

そこからは気が動転して、どうやって車を戻したのかも覚えていない私。
ちょうど近くにいた、友人の旦那様がてきぱきと指示をして下さり、
とりあえず管理人室に走り、お相手の車の持ち主さんに連絡を取り、
一緒に状況を確認していただき、その後は保険会社と交渉し・・・。
動転したままやることはいっぱいあって、慌しく時間が過ぎていきました。

幸いお相手の方は本当に本当に優しい方で、全く怒りもせず、
むしろ私に同情して下さったりして、本当に助かりました。
車の方もバンパーの傷と、ナンバーが折れ曲がったぐらいで、
自分が思ってたよりは軽い感じで済んでいました。
しかし、自分の車を見て呆然!こちらは予想以上に酷い状態で、
バンパーからボンネットまで総取替えが必要なほどの損傷・・・。
おととい更新したばかりの保険が一気に値上がってしまうけれど、
もう保険に頼るしか仕方がない状態でした。

午後には友人の車で買い物に連れて行ってもらい、
話を聞いてもらって少し気持ちを落ち着け、
夜、パパと菓子折りを持って再度お詫びに・・・。
またまた優しいお言葉で慰められ、相手の方に恵まれ、
本当に不幸中の幸いだったとしみじみ感謝しました。

駐車しているうちの車に驚いた近所の友人を心配させてしまったり、
本当にたくさんの人にご迷惑をおかけしてしまい、
打ちのめされた1日でしたが、同時に人の優しさにも助けられました。

それにしても、本格的に運転を始めて3年目。
路上では1度も事故は起こしていないものの、
今までにもぶつけたり、こすったり、ギリギリのところで何とかなって
冷や冷やしたり・・・。それは全て駐車場でのこと。
駐車場に着くとホッとして気が抜けるのか・・・自分でも怖いぐらいです。
今回は人を傷つけたりすることもなく、保険で何とかなったけれど、
一瞬の油断が大惨事になることを身をもって知りました。
これから本当に気をつけなければ・・・と反省しきり。
ちょうど運転に慣れた頃だったし、これは警告だなと受け止め、
初心に戻って運転していきたいと思います。

日常生活 | trackback(0) | comment(6) |


2009.05.10 (Sun)  ☆ 兄弟揃って

1週間ぶりに兄弟一緒の週末を迎えました。

写真 2022

ユウはもちろんだけど、ユラもとても嬉しそう。
にぃにの真似ばかりして、パパとにぃにだけで出かけようとすると、
いじけた顔して大泣き。仕方なく3人で出かける男達。
私的にはとっても楽ちん♪これから私が1人で居れる時間が増えそう。。。

写真 2023

退院後のユウ。まずは寝る時の状態が全く違います。
今までいびきや無呼吸が酷くて、寝相も最悪だったユウ。
隣の部屋でテレビを見ていても、ユウの寝息がうるさいと感じるほどでした。
それが、今まで出来なかった鼻呼吸をちゃんとしていて、
寝息は嘘のようにスースーすごく静か!さらに寝相の悪さも解消。
全体的に眠りの質がかなり良くなったのが分かります。
そして何よりも嬉しいのが、夜中のお漏らしがなくなったこと。
入院中1度もお漏らしをしなかったのが不思議だったけれど、
お漏らしも眠りの質と関係あるのかなぁ。。。

さらに、病院の先生から手術前、
「手術をすることで、体格ががっちりするかも」と言われていましたが、
退院後の食欲が凄まじく、本当にがっちりするかも・・・と思ってしまうほど。
口を開けば「お腹空いた」。以前の倍は食べている感じです。
聞こえなかった左耳も、本人がはっきり分かるほど聞こえるようになったよう。
何はともあれ、大変だったけれど手術をして本当に良かったです。

写真 2028

ユウにとって嬉しかったのは、お見舞いや退院祝いで
じいちゃんばあちゃんやパパに買ってもらったシンケンジャーの玩具。

写真 2027

もちろんこの人も夢中です・・・。



日常生活 | trackback(0) | comment(7) |


2009.03.16 (Mon)  ☆ 誕生日

3月はパパと私のお誕生月。無事2人とも1つ年を取りました。

写真 1843

写真 1844

私のお誕生日はパパとユウでケーキとカレーを作ってくれる予定だったのに、
お誕生日当日、昼間に2人は大喧嘩!

ユウが自転車に乗る姿を見て「へたくそ!」「ふらふらしてるぞ!」などと
からかっていたパパ。とうとうユウがひっくり返ったのを見て大笑いしていたら、
突然ユウは自転車を放り投げ、パパに蹴りを1発!
自転車とパパを置いて1人で家に帰ってきてしまったのです。

後から帰って来たパパは「自転車を片付けて来い!!」とお怒りモード。
私から見たら大人気ないパパが悪い・・・。
そんなこんなしているうちに時間がどんどん過ぎてしまい、
結局、回転寿司と市販のケーキでお祝いしてもらいました。とほほ。

それにしても、この1年でユウはだいぶ強くなったなぁ。
パパに反抗できるなんてたいしたものです。

写真 1845

ユラが持っているのは100均で買った剣。
只今2人とも「シンケンジャー」にはまりまくっています。

子育てしていると自分がどんどん年を取ってしまう気がするけれど、
子どもも確実に成長していることを実感した1日でした。

日常生活 | trackback(0) | comment(7) |


2009.03.04 (Wed)  ☆ 帰宅難民

年に数回、帰宅難民になるうちのパパ。
昨日も深夜に電話で「今東京駅。終電で帰る」と連絡が。
私も眠いので、電話の直後にはお先に爆睡。

ふと明け方4時半頃眼を覚ましたけれど、パパが帰ってる痕跡なし。
さてはまた電車で寝過ごした???
何回か携帯に電話したけれど応答なく、あきらめて寝ようとしたら電話が。

「寝過ごして相模原まで行っちゃって、歩いて帰ってるんだよぉおぉぉ!!」

以前横浜駅から歩いたことのある彼ですが、今回かなりの記録更新。
昨晩は確か雪もちらつくほどの寒さだったよね・・・。
結局5時半ごろ震えながら帰宅。本当におバカさんです。

酔っ払うと歩きたくなる性質なのか、距離感がつかめなくなるのか・・・。
ネットカフェにでも泊まってきたらいいのに。
まあ、パパの根性だけは認めてあげましょう。お疲れでした☆

日常生活 | trackback(0) | comment(5) |


2009.01.08 (Thu)  ☆ いただきもの

昨日のことですが、近くの空き地でやっている八百屋にいつものように買い出しへ。
ユラをベビーカーに乗せて側に置き、ユウに子守りをしてもらいながら、
私は野菜の品定め。ずっと家を空けていたから買いたいものがたくさんあったのです。
突然ユウが「ママ、知らないおばあちゃんがユラにイチゴをくれたよ」と報告しに。
勝手に1粒もらったイメージで、いったんは「ふーん」と流した私。
でも、その後ふと目に入ってきたのは、イチゴを1パック抱えたユラの姿!
「ええっ?!」と驚いて、あたふたしてしまいました。

イチゴを下さったのはかなりご高齢の、小柄な可愛らしいおばあちゃま。
全くの他人から何かもらうことに慣れていない私。
どうしたものかと困っていたら、八百屋のおじさんが、
「あのおばあちゃんすっごいお金持ちだから、遠慮せずもらってやりな!」だって。
「本当にありがとうございます。すみません・・・。」と挨拶しに行ったら、
「いいの、いいの、あまりにも可愛かったからあげたくなっちゃったのよ。」
おばあちゃまがそう言ってくださったので、お言葉に甘えていただきました。

よくお菓子とか、飴玉とかをくれるお年寄りっているけれど、
イチゴ1パックって、私の中ではすごいインパクト!
しかも、その日店先に出ていたのは、250円の小粒のイチゴと400円の立派なイチゴ。
そんなことが起こるとは思わず、ユラのために迷わず250円の方を買っていた私。
おばあちゃまが下さったのはもちろん400円の方。心の中で苦笑いでした。

写真 1730

最近イチゴが大好きなユラ。本当にごちそうさまでした。

その後マンションの管理人室に用事があって行きましたが、
そこでは今年のカレンダーをいただきました。
話の流れで、まだ今年のカレンダーを買っていないことを告白したら、
「じゃあ持っていきなよ」・・・と。
わがまま言って、ちゃんと書き込み出来るものを選んでもらっちゃいました。
毎年千円以上出して買っていたけど、今年はこれでOK!

なんだかいただきもの続きの日でしたが、年配の人からのいただきものって、
エールのような感じで、ほんわり温かくて悪くないなぁ。
最近寒いけれど、ちょっとポカポカした1日でした。

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

