朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.11.15 (Sun)  ☆ 立川昭和記念公園

里帰り中の定番、立川の昭和記念公園へ行ってきました。
そんなに持たないだろうから、出産は早まるだろう・・・と言われたのに、
体のあちらこちらが痛むだけで、産まれる気配もなく、
私もウォーキングに励むべく同行しました。

DSCF2920.jpg

この日は天皇陛下の記念とかで、入場料が無料。
道理でものすごい人の数でした。
ちょうどイチョウが黄色く紅葉してとてもきれい。でも、銀杏臭い・・・。

DSCF2929.jpg

久しぶりに暑すぎるぐらいの陽気で、かき氷が馬鹿売れしていました。
我が家の息子たちもかき氷大好き♪しかもシロップかけ放題。
いろいろな味が楽しめたりして。。。


子どもの森まで歩くこと20分。ようやく着いた頃には私はヘタって写真も撮れず・・・。
子どもたちはアスレチックなど、大いに満喫していました。

DSCF2931.jpg DSCF2932.jpg

最近ようやく歩く距離が伸びてきたユラ。
でも、基本的には歩くの大嫌い。ちょっと疲れるとすぐに自らベビーカーへ。
赤ちゃんが生まれたらどうするのでしょう・・・。

帰り道もしっかり歩いて、帰りの車ではみんな爆睡!
私も久しぶりの長距離ウォーキングに腰がガクガク。
早く産まれないかな・・・。


おでかけ その他 | trackback(0) | comment(3) |


2008.10.12 (Sun)  ☆ 小金井公園

3連休は私の実家にお世話になりました。
日曜日は毎年この時期には欠かさず行っている小金井公園へ。
秋にはいろいろイベントが盛り沢山だし、遊べる場所も豊富で、
ユウはこの公園が大好きなのです。

写真 1292

この日もイベントで、消防車に乗ったりすることが出来ました。

写真 1302

顔より大きな綿あめ。ご満悦です♪

写真 1323

ここに来たら恒例なのが・・・野球の特訓。
去年よりずっと上手になっていて、パパに褒められました。

写真 1312

去年はお腹の中にいたユラ。陣痛が来ることを願って歩いたのが懐かしい。。。
去年と一昨年、本当によく通った小金井公園。
ここへ来るといろんなことを思い出します。

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(2) |


2008.04.27 (Sun)  ☆ 東京競馬場

今日は府中の東京競馬場まで出かけました。
最近土日もユウが早くに起きてしまうので、以前に比べ早いスタート。
そうなると、出かけなければもったいない気がしてしまうのです。
ユウにどこへ行きたいか聞いたら「お馬さんのところ」と即答!
それなら・・・と行って来ました。

写真 181

去年、一昨年と里帰り中は本当にお世話になった競馬場。
200円の入場料で子どもの遊び場も豊富だし、競馬も出来るし、
大人も子どもも楽しめる・・・最高の場所です♪

写真 175

初めて間近で見るお馬さんにユラは目が点!!!
ちなみにユウは「お馬さんに食べられちゃう!」と逃げ出しました。

写真 178 写真 183 

こんな遊びも・・・!ユウとユラ、全く似てなくて可笑しい。。。
 
 写真 167 写真 180

 写真 200 写真 169

ユウの大好きなミニ新幹線や、アスレチック、芝生で寝転がって遊んで、
もちろんレースも!残念ながら本日は完敗でしたが・・・。
とにかく遊ぶところがいっぱいで楽しい♪いつもはユラとボーっとしてるだけの私も、
競馬が出来るので飽きることがなく、私の中で最も良い遊び場所になりました。
また、暇さえあれば通いたいなぁ。友達誘って大人数で行っても楽しいかも。。。

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(11) |


2008.01.06 (Sun)  ☆ エプソン品川アクアスタジアム

昨年厄除けをしてもらって、とても良い1年を過ごせたので、
今年も行っておこう・・・ということで、お昼過ぎから川崎大師へ。
近くまで行くとものすごい数の路駐車で、うちも便乗・・・と思ったけれど、
まじめなパパが「新年早々ルール違反はしたくない」と言うので、
お正月料金1時間1000円のパーキングに30分近く待って駐車し、
いざ、お参りだ!!・・・と思ったら、
予想以上の長い列。なんと2時間待ちでした!!!
ユラもいるのでお参りはさっさと諦めたけれど、
駐車料金がもったいないので、ギリギリまで近くの公園でユウを遊ばせることに。

ところがいざ帰ろうとしたら、消化不良のユウが大泣き。
仕方がないので、そのまま品川のアクアスタジアムへ向いました。
最近のユウはイルカが大好き。「水族館に行きたい」が口癖なのです。

1 323 1 325

お目当てのイルカショーと、アシカショーはまあまあだったけど、
正直他はたいしたことなかったような・・・。
ユウもまたもや消化不良状態で、「この水族館見るところないね」だって!
これはもう、江ノ島水族館の年間パス買うしかないかな。。。

結局お参りは来週に延期することになりました。
来週は空いていますように・・・。

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(4) |


2007.02.25 (Sun)  ☆ 多摩動物園

最近動物園が気になり始めたユウ。
土曜日も「何処へ行きたい?」と聞いたら、「動物園!」というので、
ズーラシアは飽きたというパパの提案で多摩動物園へ行ってきました。

パパとユウは初めてだけど、私は4歳まで東京に住んでいたので、
子どもの頃に何度か連れて行ってもらった記憶があります。
でもそれ以来行ったことがなく、本当に久々(30年ぶりぐらい?!)。
まずは予想以上の広さにびっくりしました。

ユウのお目当てはキリンさん。ズーラシアにはいなくてがっかりしたそう。
まず初めにキリンを見て、大喜びでした。
あとはライオンバスに乗ってライオンを間近で見ることもできました。
でも、途中何回「オカピーは?」と聞かれたことか・・・。
他にも何人か「オカピーは?」と騒いでいる子がいて、
オカピーの知名度には驚かされました。

コピー ~ 画像 039
                     
                     コピー ~ 画像 065

さてさて、私がいちばん面白かったのがカンガルー。
カンガルーってとっても機敏に跳ね回っているイメージだったのに、
行ってみたら集団でごろ寝の最中。仰向けに寝ちゃってたり、
片肘ついて寝てたり、何だか休みの日のパパみたい。
緊張感・警戒心なさ過ぎのだらしない寝姿、かなり笑えました。
周りからも「見てはいけないものを見た気分」なんて声が・・・。
これは本当に見る価値ありです☆
    
コピー ~ 画像 068

多摩動物園はズーラシアより動物が身近な感じだけど、
広くて道が行ったり来たりなので、かなり足が鍛えられます。
でも全体的にはとっても楽しい動物園で、ユウも大喜び。
怖がって泣いたりした場面も何度かあったけれど、
最後は3時間以上いたのに、帰りたくないと駄々をこねるほどでした。
そんなには遠くないし、また行きたいと思います♪

コピー ~ 画像 071 コピー ~ 画像 037

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(0) |


2006.08.15 (Tue)  ☆ 安産祈願&プール

昨日でパパのお休みもおしまい。
今後ちょこちょこ休みを取る必要があるため、
今年の夏休みは今までになく短期間なのです。

夏休み最終日だし、お天気も暑すぎず、 私の体調も良かった(気がした)ので、
昨日は久しぶりに親子3人で出かけました。

まずはずっと気にしつつ行っていなかった、 お腹の子の安産祈願へ。
実家から結構近い立川に水天宮があることを知り、 さっそく行ってきました。
ユウのときはちゃんと戌の日に行ったのに、今回はこんなにぎりぎりで・・・。
でもちゃんとお願いをして、絵馬も書き、お守りも買って、これで少しホッとしました。

画像 078

その後お昼を食べた後、今度は立川昭和記念公園のプールへ。
公園の大きさもすごいけれど、プールも予想以上に大規模で、
みんなテントを張ったり、宴会していたり、
海水浴に来ているかのようで、ちょっとびっくり。

画像 083 画像 091

臆病者のユウだけど、 水遊びはスイミングに通っていたので大好き。
5時近くまで唇を青く染めながらも楽しんでいました。
さすがに帰りはぐったりで、駐車場までパパの抱っこ。
車が走り出した途端に寝てしまいました。

パパは私たちを実家に送ってそのまま横浜へ。
ユウが目を覚ました時はもう居なくて少し泣かれたけれど、
爺婆が盛り立てて、何とか爆発されずにすみました。

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(0) |


2006.08.13 (Sun)  ☆ 府中競馬場

昨日のお昼過ぎ、パパが到着。 1週間ぶりに会えてユウは大喜び。
残念ながら昨日は雨だったので、 西東京市のプレイルームに遊びに行き、
夕方遅くに雨上がりの公園まで出かけておしまい。

本日はお天気も良かったので、 ユウとパパは府中の東京競馬場へ。
競馬場には案外子どもの遊び場がたくさんあるようで、 張り切って出かけて行きました。

画像 064    画像 061

夕方2人はクタクタになって帰宅。
大好きなアスレチックや新幹線の乗り物、
アンパンマンの石造などがたくさんあって、ユウは大満足だった様子。
私は自宅安静の身なので留守番でしたが、
パパの話や、撮ってきてくれた写真を見て 楽しんできた様子が良くわかりました。

画像 036

画像 074 コピー ~ 画像 044

ところが・・・。 帰宅後ユウはお風呂も入らず、ご飯も食べずに寝てしまい、
途中で無理やり起こしてお風呂に入れたところ大爆発!
素っ裸で泣きながら大暴れし、着替えも断固拒否。
本当に手がつけられない状態になってしまいました。

これが癇の虫・・・っていうものらしい。
今まで溜まっていたストレスが全部吐き出されたようで、 私はただ途方にくれるばかり・・・。
結局大好きなディズニーランドのDVDを見せて、 何とか収まったけれど、
初めての体験にかなり参りました。 先が思いやられるな。とほほ・・・。

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

