朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012.01.07 (Sat)  ☆ 箱根旅行

毎年恒例になりつつある正月の3家族合同旅行に今年も行ってきました。
今年の行き先は「箱根甲羅」。

1日目
サービスエリアで待ち合わせして、3家族合流。

DSCF4289 - コピー

子どもたちは集合写真。富士山がとっても綺麗。
この日は宿泊先でのんびり、温泉に入ったりして過ごしました。

2日目
箱根登山鉄道とロープウェイに乗って、大涌谷へ。

DSCF4311 - コピー

男子達わくわく♪いくつになっても乗り物大好き!

DSCF4321 - コピー DSCF4324 - コピー

ロープウェイからも富士山が綺麗に見えました。

DSCF4327 - コピー

大涌谷では真っ黒なゆで卵に子ども達大興奮。
おもちつきを見物したりして過ごしました。

DSCF4330 - コピー DSCF4333 - コピー

その後宿泊先に戻り、すぐそばにある「銀かつ」へ。http://ginkatsutei.jp/
ところが待っている人の数が半端ではなく、1時間以上待つはめに。
宿泊先のキッズルームを借りて、のんびり遊びながら待ちました。
ここは本当においしかった!待った甲斐がありました。

お昼御飯のあとはみんなとお別れ。帰路に向かいました。
箱根は何回か来たことがあるけど、何度来てもやっぱり良かった!


イベント | trackback(0) | comment(0) |


2010.10.30 (Sat)  ☆ 伊香保温泉

両親と弟夫婦を招き、伊香保温泉に行ってきました。
生憎のお天気と、弟の奥さんが風邪で欠席なのが残念でしたが、
初めての伊香保を楽しんできました。

写真 355

今回お世話になった旅館は「森秋旅館」http://www.moriaki-ikaho.co.jp/
噂どおり、古い旅館のうえに、すごい場所にあって、
行き着くまでに細い急な坂を上がる羽目になりドキドキでした。

写真 410 写真 399

お料理もお部屋もそこそこな感じでしたが、お風呂はとっても良かった!

写真 423 写真 428

お泊りできればどこでも楽しい子ども達。

写真 372

せっかく来たので小雨の中、伊香保散策。

写真 369
 
写真 362

紅葉が薄っすら・・・なかなかいい感じでした。

伊香保は群馬の人に聞くといまいちと言う人が多いけど、
雰囲気は予想以上に素敵で、お湯もいいかも。
でも、全体的にやっぱり古いのと、お料理がいまいちかな・・・。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2010.08.12 (Thu)  ☆ 富山旅行2日目

昨日泊まったペンション「ホワイトベル」。
かなり古い感じではあったものの、アットホームでお料理も美味しく、
お風呂もお湯がとっても良い温泉で人気があるよう。
本来はスキーシーズン用のペンションで時期はずれなのに、
お客さんもたくさんいました。

写真 771

朝から温泉に入ったり朝食をいただき、チェックアウトの時間までのんびり。
朝10時ペンションを出発!

天気が悪かったので室内で過ごせる場所へ・・・ということで「魚津水族館」へ。

写真 772

はっきりいってしょぼい!田舎の小さな水族館。

写真 780

でも、これは初めて!

写真 781

温暖化の象徴・・・正直気味が悪い。


このあとは雨も本格的になり、やることもないので富山のパパの実家へ。
富山は観光名所がたくさんあるし、またいろいろ行ってみたいなぁ。。。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2010.08.11 (Wed)  ☆ 富山旅行1日目

今年もパパの夏休みは例年通り富山へ。
でも、今回は途中で家族旅行をすることに。

写真 802

まずは8月11日の午前3時ごろ高崎を出発し、朝6時ごろ富山の宇奈月へ。
そこから黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗りました。

写真 803

写真 819

片道約90分。子ども達は最初大好きな電車に長時間乗れると大喜び。
景色は素晴らしいし、途中赤ちゃんを背負ったサルの群れも見れたりして、
これなら何時間でも乗っていられる・・・と思ったけど、、
途中からはトンネルが延々と続き、その中は早朝とあって極寒!
1枚のバスタオルを奪い合うようにして寒さをしのぎ、ユウは号泣。

写真 830

そんなこんなしながら、無事終点の欅平駅に到着。
ここからはしばらくハイキング。

写真 833

写真 844 写真 836

写真 849

途中足湯があったり、絶景ポイントもいくつかあったものの、
時間が経つにつれて気温も上がり、ベビーカーを押しながら歩くのは結構大変。
ユラは抱っこをせがんで大泣き・・・。

写真 827

1時間ほどで帰りのトロッコ電車に乗って宇奈月まで。
今度はトンネルの中の方が涼しくて快適。トンネルの外は暑過ぎ・・・。
でも、我が家は見事に全員爆睡状態でした。

宇奈月から移動すること1時間、立山のペンション ホワイトベルがこの日の宿泊先。
3時にチェックインし、後はこの宿自慢の露天風呂に入ったり、
美味しい夕飯をいただき、のんびり過ごしました。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2010.07.11 (Sun)  ☆ 鴨川旅行

私の両親と、弟夫婦と、うちの家族、大人6名+子ども3名で
賑やかに鴨川旅行行ってきました。


1日目(10日)は、実家で合流し、川崎経由で初めてのアクアラインで鴨川へ。
結構道が混んでいて、お目当てだった海ほたるは駐車場満車で断念。


写真 577

宿泊はリゾートマンション。到着してすぐ弟と子ども2人は
向いのホテルのプールで大ハシャギ。
予報では雨だったのに、お天気には恵まれました。

写真 608

夕飯は歩いて近くの回転寿司へ。とっても美味しかった!

写真 591

1週間早いけど、母のお誕生日をみんなで祝いました。


2日目(11日)は鴨川シーワールドへ。

写真 599

ユウとユラはショーに夢中。

写真 596

特にシャチのショーはすごい迫力、前の方の人、思いっきり水被ってました・・・。

写真 601
 
写真 611

期待以上に面白かったので、今度はもう少しゆっくり見たいなぁ。。。

写真 619

写真 622

お昼を食べた後再びアクアラインへ。今度は海ほたるにも寄ることが出来、
ここでみんなとお別れしました。
久しぶりにみんなで集まり楽しい旅行となりました♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2009.10.04 (Sun)  ☆ 弟の結婚式

私の弟と、彼女の尚ちゃんの結婚式が、
原宿の「東郷記念館」http://www.togo.co.jp/で行われました。
先週は雨の日が多く、お天気が心配でしたが、
久しぶりにスッキリとした良いお天気に恵まれました。

コピー ~ 結婚式 006 コピー ~ 結婚式 008

控え室に入ると、2人らしいウェルカムボードがお出迎え。

式場もとっても素敵なところで、神社での結婚式は、
たくさんの外国人が撮影したり、見学したりしていて、
招待客以外のギャラリーもたくさん。
残念ながら私達は撮影禁止のため、写真はありませんが・・・。

結婚式 012

披露宴が始まり、神妙な面持ちのユウ。この日、実は大役を依頼されていました。

コピー ~ 結婚式 016 コピー ~ 結婚式 033

主役の2人が登場!素敵な装いで、尚ちゃんの花嫁姿、輝いています!!

コピー ~ 結婚式 053

いよいよユウの出番!
何と乾杯の音頭というとても重要な役目を与えられていたのです!
前々から何度も練習し、行きの車の中や披露宴を待つ間も練習していたユウ。
「ハルキおじちゃん、尚ちゃん、結婚おめでとう。
これからも僕達と遊んでね。お幸せに・・・乾杯!!!」
とっても上手にはきはきと言う事ができましたが・・・、みんなの乾杯の声に圧倒され、
ユウはこの後大号泣!本当は緊張が解けてホッとしたのかもしれません。
乾杯を子どもが・・・と思ったりしていましたが、結果的には大好評でした。

コピー ~ 結婚式 059 コピー ~ 結婚式 061 コピー ~ 結婚式 057
コピー ~ 結婚式 077 コピー ~ 結婚式 062 コピー ~ 結婚式 101

ユウの役目が終わって、ようやく私達も安心してお食事を楽しむ余裕が・・・。
ひとつひとつがとっても美味しくて大満足の内容でした。

コピー ~ 結婚式 082

席の横のソファーでくつろぎながら、お色直しを待つ2人。

コピー ~ 結婚式 092

ドレス姿の尚ちゃんもこれまた素敵!ユラも2人にお花を渡す役目を!

とってもアットホームで2人らしい素敵な披露宴でした。
私は途中ビール瓶を持って挨拶に回ったり、写真を張り切って撮ったり、
子どもの世話に追われたり、忙しくて大変ではありましたが、
初めての身内の結婚式、なかなか感慨深いものがありました。

コピー ~ 結婚式 134 コピー ~ 結婚式 163

弟と尚ちゃんは、私達夫婦より付き合いが長く、かれこれ9年間!
その間に私達は結婚し、子ども達も産まれ、私達家族をいつも見守ってくれた2人。
子ども達のことも本当に可愛がってくれる2人に、ユウもユラもデレデレです。
結婚前から尚ちゃんは本当の妹みたいな存在だったけれど、
これで本当に姉妹になれるのは、私にとってもとても嬉しく、
またみんなでわいわい旅行に行ったり、宴会するのが楽しみです。

陽樹、尚ちゃん、本当におめでとう!末永くお幸せにね!!

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2009.09.24 (Thu)  ☆ 温泉旅行

22日はじいちゃんばあちゃんがユウのお祝いを兼ねて、
温泉旅行に連れて行ってくれました。
朝10時に出発して富山から能登の加賀へ移動。

途中、キリンビアパーク北陸へ。http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/hoku/index.html

富山写真 058 富山写真 141 

小学生以来、20年ぶりの工場見学といった感じですが、
綺麗なお姉さんに案内されながらビールを造る工程を学び、
最後には出来立てのビールを一人2杯ずついただけて、
じいちゃんとパパは私やばあちゃんの分まで堪能してすっかり上機嫌・・・。
子ども達もソフトドリンクをいただいたりして、予想以上に楽しんでいる様子でした。

富山写真 143

お昼は隣接されているレストランで焼肉をいただき、
ここでも驚くほど巨大なピッチャーのビールを、ガンガン飲み干したじいちゃんとパパ。

富山写真 152 富山写真 150

子ども達は敷地内の公園で体を動かし、とっても充実した工場見学となりました。
そこからまた車で移動し、宿泊先のあわづグランドホテル別館へ。
http://awazu-gh.jp/index.html

富山写真 014

すっかり疲れ果てて、ロビーで寝込むユラ。
酔っ払いのパパにいたずらされています・・・。

温泉に入ったりバイキングを楽しんだり、ユウもユラも大興奮でしたが、
じいちゃんとパパは昼酒がたたって早々に寝込んでしまいました。


23日。朝食の最中に、この日横浜に帰ることを知って号泣したユウ。
楽しい時間はあっという間。最近は特に、別れの辛さに敏感なユウなのです。

富山写真 176

いったん富山の実家に戻り、パパは仮眠、私達は近所のお祭りへ。

富山写真 073 富山写真 075

1枚千円という、超ぼったくられた仮面ライダーのお面に大満足の2人。

富山写真 083

しばらくお祭りを楽しんで、夕方にじいちゃんばあちゃんと別れ、
横浜に向けて出発。帰り道はさほど渋滞もなく、10時過ぎには無事帰宅。
慌しくも充実した今回の帰省。横浜→富山はこれで最後。
いろんな思いでいっぱいになりました。

イベント | trackback(0) | comment(2) |


2009.08.18 (Tue)  ☆ 富山帰省

この夏は帰省しない予定の我が家でしたが、
全く予定がないのにパパが9連休なのはやはりきつい!
ということで8月9日~14日まで、急遽富山のパパの実家にお世話になりました。

パパの実家では残念ながらお母さんは仕事だったため、
日中は私は家でのんびり留守番させてもらい、
じいちゃんとパパと子どもと、男組で出かけてもらったり、
夜にみんなで銭湯に行ったり(ここで坊主にした2人・・・なんと1人500円!)、
美味しいものを食べに連れて行ってもらったり、
私はすっかり休養させてもらいました。

写真 892

写真 887

富山もこの夏は天候が不安定で、雨の日も多く、
夏を感じられる陽気は最後の方だけ。
富山滞在中に横浜では大雨や地震もあったようです。
それでも最後の方では地元の大きなプールに出かけたり、
従兄弟のうちも合流して花火をしたり、子ども達は十分夏を満喫することができました。

写真 898

横浜に戻ってからも思ったより涼しい陽気のこの夏休み。
長い長いと思っていたけれど、気付けば残り2週間弱。
来週からはユウの夏期保育も始まるし、なんだかんだあっという間な感じがします。
富山のじいちゃん・ばあちゃん、大変お世話になりました。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2009.03.22 (Sun)  ☆ スキー旅行・2日目

スキー旅行2日目。ユウはもっとスキーがやりたそうだったけど、
パパは前日スノボで腰を傷め、二日酔いの人もいたりして、
この日はのんびり過ごすことに。

写真 1929 写真 1931

朝10時に荷物を積み込み宿を出発。そのまま野沢温泉へ向いました。
温泉街をのんびり散策して、温泉卵や温泉まんじゅうなどを食べ歩き。
二日酔いのパパ達の要望でお昼はまたお蕎麦を食べました。

写真 1936 写真 1938

この日も暖かくて、すっかり春の陽気。ふきのとうやつくしを久しぶりに見ました。

写真 1940

帰りは渋滞に巻き込まれたりして、少し時間がかかったけれど、
子ども達はお昼寝、大人たちは昔話などに花を咲かせ、
無事夕方過ぎに帰ってきました。本当に楽しかった2日間。
来年は私もスキーをしようと思います。

イベント | trackback(0) | comment(8) |


2009.03.22 (Sun)  ☆ スキー旅行

子どもと一緒に初めてのスキー旅行に行ってきました。
今回は私の元職場の先輩夫婦も一緒。親戚のように仲良しの2人と、
酔った勢いで企画したこの旅行。どうなることやら・・・と思っていましたが、
なかなか充実した内容で、楽しい旅行となりました。

まずは19日(木)、パパが会社から帰ると同時に出発。
友人宅で合流して、宿へ。
今回の宿は長野県戸狩温泉の「石田屋」。 http://www.ishidaya.co.jp/
夜中に無事到着し、その日はお風呂に入って就寝。

翌朝は生憎の雨模様。どうするか散々迷ったけれど、
予報では午後から晴れになっていたし、少しずつ空が明るくなってきたので、
思い切ってユウの初スキー決行!

一緒に行ったご主人の方が、スキーのインストラクターの資格を持っているので、
ユウは贅沢にもマンツーマンで指導していただきました。

写真 1893

冷たい雨が降り、雪質もあまり良くない状態で、
最初は片足ずつスキーを装着して歩いたり、
基本のカニ歩きで斜面を上がる練習が続き、ユウはすっかりやる気が失せてしまい、
トイレを口実に長い休憩に・・・。

写真 1884 写真 1879

その間にパパと友人は雪質の良い上のほうでスキーやスノボを満喫。
私達女性人はレストランでお茶をしながらのんびりおしゃべり。
ユラは前日の夜の移動が響いたのか、ほとんど寝てました・・・。

2時間ぐらい先生から放って置かれて、さすがに悔しかったのか、
ユウは自分で板をはめて自主練。その姿に感動した友人がまた特訓開始。
今度はユウも必死で付いていって、短時間でぐんぐん上達。
最後にユウがお願いしたことは・・・。
何と初スキーなのにリフトに乗り、上から滑る事。
散々迷った先生でしたが、ユウのキラキラした眼差しに負けて。。。

写真 1911

母達がドキドキして見守る中、なかなか降りてこない2人。
本当に心配で心配で祈るような気持ちで待っていました。

写真 1912 写真 1913 写真 1914

ようやく姿を現した2人。上のほうは先生に抱きかかえられて滑り、
途中からは自力で滑って降りてきました!なかなか様になっていて感動♪
普通だったら初日にこんな体験させてもらえないはず。先生に本当に感謝!
ちなみに先生は、私の長年の友人でお兄ちゃん的存在ですが、
こんなに格好良く見えたのは初めて。ゲレンデでの彼は別人です!

写真 1916

ユウも大満足で、宿に引き上げる際には、「もっとやりたかった~!」と大泣き。
来年はもっと雪質の良い時期に企画しようと誓って、今回のスキーは終了。
ちなみにユラはせっかく用意したソリも嫌がり、本当に寝て終わり。
来年は彼も少しは遊べるかなぁ・・・。

宿では美味しい夜ご飯をいただきました。

写真 1924 写真 1928

手打ち蕎麦や風呂吹き大根、ふきのとうのお味噌やお鍋、
郷土料理が中心ですが、本当においしいものばかりでみんな大満足。
夜は大人が宴会するなか、子ども達はいびきをかいて爆睡。
本当に楽しくて、充実した1日でした。



イベント | trackback(0) | comment(2) |


2008.11.09 (Sun)  ☆ パパの女装駅伝

土曜日、パパの所属してる駅伝サークルが、
東京の立川昭和記念公園で開催される駅伝大会に参加するということで、
朝早くから家族みんなで出かけました。

11月のこの大会は毎年行われていて、ユウは過去に2度ほど応援に行っているし、
他のイベントにもパパに連れられて参加しているので、もうすっかり顔馴染み。
反対にユラは今回が、駅伝メンバーに初お披露目。
みんなに愛想を振りまき、可愛がられておりました。
そんなユラを横目にユウは少しいじけ気味・・・。

さて、パパたちは仮装して走ることになり、テーマは「ドラゴンボール」。
でも、衣装の予算が足りず、パパは私の服で事足りるブルマ役に。。。つまり女装です。

写真 1572

パパのこの姿に引き気味の長男・・・。

写真 1587

キャッキャと大笑い&大はしゃぎだった次男。

写真 1585

パパたちのチームはこんな感じ。ちなみにパパはちゃんとスカートはいてます。
ユウは「スターウォーズ」チームにビビって、逃げ惑っておりました。
実際に走るのは一人ずつ。パパはただの女装した人になってしまいましたが、
応援席からもすぐに分かるぐらい目立っていたので、結果良かったのかも♪

あいにくのお天気で遊具などでは全く遊べず、少し退屈気味のユウでしたが、
途中でパパと野球をやったりして、何とか最後まで参加。
その後は近くの私の実家へお泊りしてきました。

イベント | trackback(0) | comment(8) |


2008.08.18 (Mon)  ☆ 夏休みin富山

この夏はパパのお休みがいつもより少なめ。
ユラが生まれてから突っ走ってきた私も、ユウの夏休み以降息切れ状態。
そこで、今回の富山帰省は母子3人先に飛行機で行き、
途中でパパが車で迎えに来ることになりました。

8日(金)の朝一の飛行機で富山へ。8泊9日みっちり楽しんできました。
行く前々からとっても楽しみにしていたユウは、
プールをしたり、お祭りに行ったり、海に行ったり、本当に毎日遊び倒して、
夜遅くまで興奮状態。今回の帰省は大満足だったようです。
じいちゃん・ばあちゃんが子守りをしてくれるので、私も本当にのんびり。
おいしいものをたくさんいただき、思いっきり骨休めさせてもらいました。

写真 1276


9日には称名滝へ。炎天下の中歩くのはとってもきつかったけれど、
滝の見える所まで行ったら本当に涼しく、迫力もすごくて感動。
頑張った甲斐がありました。

写真 1281  写真 1279


10日には私の希望で金沢へ。兼六園とその周辺を観光。
この日もすごい暑さで、あまりのんびりは出来なかったけれど、
京都を思わせるような町並みがとっても素敵でした。
こんどまたゆっくり時間をかけて行ってみたいなぁ。

写真 1291 写真 1296


ばあちゃんがお仕事の日はじいちゃんと車で5分ほどの所にある海水浴場へ。
でも、ユウは波を怖がり、さらには「海のお水すっぱいよ!」と弱音を吐き、
さっさと退散。都会っ子の弱さを見せ付ける結果に・・・。

写真 1298

写真 1303  写真 1310


13日の朝、待ちに待ったパパの到着。パパ争奪戦が始まりました。
ユウはパパと人生初のサーカスへ。とっても楽しかったようです。
パパが来てからは高校野球やオリンピックを見たりして日中はのんびり。
夜は新鮮なお魚をいただきながら連日宴会。ゆったりと過ごしました。

写真 1313 写真 1318


15日にはお墓参りへ。2年連続、私の妊娠で夏は帰省してなかったので、
本当に久しぶりのお墓参り。シュウちゃんをよろしく・・・とお願いしてきました。
お曾おばあちゃんにも会ってきました。

写真 1338 写真 1321

16日の夜、豪雨の中出発し、17日の早朝に横浜に無事帰ってきました。
横浜に帰ってきたら連日涼しくて、何だか夏も終わった感じ。
来週からはユウの幼稚園の夏期保育も始まるし、日常モードに戻していかないと。。。
富山の皆さん本当にお世話になりました!!


イベント | trackback(0) | comment(9) |


2008.06.08 (Sun)  ☆ のりまきまっきー

土曜日、ユウのお誕生祝いをしました。
ユウに「お誕生日のお祝いは何が食べたい?」と聞いたら、
「ユウねぇ、お刺身をのりでまきまきしたやつがいい」とのこと。
そういうわけでメニューは「手巻き寿司」に決定♪
そこで、最近周りのお友達の間でブームになっている海苔巻きを作る玩具(?)、
「のりまきまっきー」をお誕生日プレゼントに買ってあげました。

写真 571

これが予想以上に楽しいらしく、男2人すっかり夢中。

写真 583

「僕にもおくれよ~!!」とばかりにキーキー言ってるユラ。
ためしに持たせたら本当に食べた!というか本人かなり必死!!

写真 615 写真 595

「のりまきまっきー」のおかげで(?)、何とこの日3人でお米3合完食しました!
作るのが楽しくて、ついついいつも以上に食べちゃったみたいです。
当分我が家のブームになりそうな予感です。

写真 607 写真 611

お誕生日ケーキは、幼稚園が「くま組」なので・・・ということでユウが選びました。
大きい熊さんにしようかとも思ったけれど、食べきれなさそうなので小さい方に。。。

イベント | trackback(0) | comment(9) |


2008.05.07 (Wed)  ☆ GW・富山帰省

2日の夕方にこちらを出発し、富山に行って来ました。
今回は久しぶり(2年ぶりぐらい・・・)の車での帰省。
環八で渋滞にはまり大変でしたが、夜の11時過ぎに無事到着しました。
今回もパパの弟家族も交えて、連日賑やかでした。

ユウは従兄弟のケイちゃんと一緒に遊んだり、喧嘩をしたり。。。
男の子2人、本当に賑やか。じきにユラが参戦するかと思うと恐ろしい・・・。

写真 313 写真 319
写真 211 写真 239

富山の公園。相変わらず駐車場も全て無料なのに気合入ってます!

写真 232 写真 235

写真 230 写真 339
写真 241 写真 349

毎年この時期に近所で行われるお祭り。ユウは大喜びでした。

写真 354

こどもの日はみんなで記念撮影。パパとおじちゃんの兜や人形。

写真 260 写真 266
写真 283 写真 396

ユラにとっては初節句です。

写真 287 写真 258

曾おばあちゃんとご対面。とっても可愛いおばあちゃまです。

写真 303 写真 309

なんだかんだ言っても、やっぱり主役は僕。
みんなにもみくちゃにされ、すっかり抱き癖がつき、
たーくさん食べて、さらに丸々と肥えて帰ってきました。

写真 292 写真 401

渋滞を避けて、6日の夜中に横浜へ帰宅。
朝早くから夜遅くまで活動し、おいしいものをいっぱいいただき、
本当に盛りだくさんで充実した帰省でした。

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2008.03.15 (Sat)  ☆ 父の還暦旅行②

昨日とは打って変わって、この日は朝からとっても良いお天気。
気温も高くて上着なしで十分なほどでした。

まずは朝食。こちらでは和食と洋食が選択でき、どちらもとてもおいしくて満足でした。

還暦旅行 016 還暦旅行 032

それぞれ温泉などを楽しんだ後、宿のお庭などを散策。

還暦旅行 113 還暦旅行 114
還暦旅行 125 還暦旅行 117

もうすっかり春です。

還暦旅行 133 還暦旅行 119

その後旅館をあとにして、伊東マリンタウンに行き、そこから遊覧船に乗りました。
初めは船の地下の窓から海中が見れて、プチ水族館状態だったので、
ユウはお魚が来るたびに大興奮でしたが、
この日は揺れがひどく、そのうちみんなグロッキーに・・・。
ユウは怖がって最後はパパにしがみついて離れない状態。
私もつわりの時以来の吐き気との闘いで大変でした!

還暦旅行 136 還暦旅行 151

そんな私たちを尻目に、ユラは全然へっちゃらな様子。

還暦旅行 112 還暦旅行 154 

私はここで、大好きな柑橘類を大量に買い込みました。こちらでは考えられない安さ!!
その後はお土産を買ったり、お昼を食べたりして、解散しました。
父もとても喜んでくれたし、久しぶりにみんなが集まって賑やかな旅行でした。
この旅行中に私は33歳に。旅行と合わせて記憶に残る誕生日となりました。

イベント | trackback(0) | comment(6) |


2008.03.14 (Fri)  ☆ 父の還暦旅行①

金曜日、私の父の還暦旅行を行いました。
メンバーは両親と弟&彼女、私達の総勢8名。
宿泊先は私が調べて選んだ、伊東の「青山やまと」http://www.seizanyamato.jp/
ユラにとっては初めてのお泊り旅行です。

あいにくの雨でしたが、宿はとっても素敵で、お部屋の窓から見える夜景も良く、
何よりもお料理が本当においしくて綺麗でした。

還暦旅行 029 還暦旅行 045
還暦旅行 050 還暦旅行 099
還暦旅行 060 還暦旅行 059
還暦旅行 107 還暦旅行 108

還暦旅行 026 還暦旅行 083

還暦旅行だと伝えたら、シャンパンと赤いちゃんちゃんこの貸し出しがサービスされ、
頑なに拒否していた父も仕方なく着ることに・・・。
還暦でもないのに着たがった坊やも1人。

還暦旅行 065 還暦旅行 007 還暦旅行 073

久しぶりに大勢の大人にちやほやされて刺激されたのか、ユラは突然の寝返り成功!
みんなにいろんなものを食べさせられ、離乳食を飛ばして、いきなりのご馳走デビュー。
ユウも自分のお子様メニューより大人の食事に興味津々で、お刺身にはまりまくり。

還暦旅行 017 還暦旅行 047

温泉もとっても良くて、入浴後に梅酒やシソジュースのサービスなどもあったりして、
至れり尽くせりな、本当に大満足の一夜でした。

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2008.02.03 (Sun)  ☆ 雪遊び&節分

今日は起きたら外は真っ白。夕方ぐらいまで雪が降っていました。
前から雪遊びがしたくて仕方がなかったユウは、パパを従えて外へ。

1 664

雪だるまを作ったり、近所の子が作ったかまくらに入ったり。
顔が真っ赤になるぐらい長い時間遊んでいました。

1 658

パパが作ったこの雪だるま、ユウにそっくり!!

1 655


夜、節分なのでパパが鬼のお面をかぶって登場。
声も見た目もパパなのに・・・ユウは号泣!ユラもびっくり!

1 623 1 626

とうとう2人並んで大泣き状態・・・。最近生意気なユウだけど、まだまだ可愛い☆

1 627

最後はユウも鬼になりました。右はユウが幼稚園で作った鬼のお面です。

1 630 1 570



イベント | trackback(0) | comment(7) |


2008.01.01 (Tue)  ☆ お正月・2008

新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろあって、あっという間に過ぎてしまった感じ。
今年は笑顔が絶えない素敵な1年になりますように・・・。
今年もよろしくお願いします。

 1 295  

 1 142

お花はいつもの散歩道で・・・。今年もお世話になります。


1 261

1 258

おせちと鯛めしは、お義母さんが富山の有名なお店から手配してくれました。
味もおいしく、お重が本物なのも嬉しい!

1 254

今年の主役は・・・もちろんユラ!
ユウがやきもち焼くほど、じいちゃんもばあちゃんもユラに夢中。
この滞在が初対面だから無理もないけど、ユウはかなりいじけてます。

イベント | trackback(0) | comment(13) |


2007.12.30 (Sun)  ☆ お宮参り

29日の朝に富山からパパ方のご両親がやってきました!
孫にめちゃめちゃ甘くて優しい2人。
それを知ってるユウは、前の晩から大興奮!なかなか寝なくて大変でした。

せっかくなので一緒にユラのお宮参りをすることにしました。
当日は朝から雨だったけれど、お昼過ぎからお天気も回復。
戌の日にお世話になった「横浜水天宮」へ行き、執り行っていただきました。

1 144

                          1 206


その後ららぽーとのスタジオアリスで簡単な記念写真を撮ってもらい、
お夕飯を仲町台に新しく出来た「アンファンス」というお店で頂きました。

1 212

お食事は和×フレンチの創作料理。
お祝いのケーキまで用意していただきました。

1 162 1 168
1 186 1 216

昨年と同様にみんなで過ごす年末ですが、今年はユラが一緒。
気持ちが全然違います。じいちゃんばあちゃんも孫にメロメロ。
今年は楽しく賑やかなお正月が迎えられそうです。

1 191 1 187

イベント | trackback(0) | comment(6) |


2007.12.25 (Tue)  ☆ クリスマス

今年のクリスマスは子どもたちも物心がついてきたので、
母たちもついつい気合が入り、先週は平日に数回パーティーをして、
23日はパパたちも揃い、お友達宅で2家族合同クリスマスパーティー。
私は今回全く戦力にはならず、すっかりご馳走になっちゃいました。
BOOちゃん連日本当にありがとう!

1 109   1 112

今年のユウのプレゼントは・・・夏ごろからずっと欲しがっていた「おうち」!
初めに言われた時は、戸建に住みたいのかと勘違いして焦ったけれど、
よくよく問いただしてみたら、ドールハウスのことでした。
夜、ユウが寝ている間に2時間もかけて組み立てて、
下の写真のようにセッティング。(パパお疲れさま・・・。)
朝起きたときのユウの喜びようは、本当に可愛かったです☆

      1 115
             
1 130

24日の夜には我が家でも簡単なパーティーをしました♪
今年大活躍したディズニーシリーズのシャンメリー。
これのおかげでユウは炭酸飲料デビュー!(←別にしなくても良いけど・・・)

1 1231 132

ユラはまだおチビだからプレゼントもなく・・・。

1 139

シュウちゃんには小さなお花をプレゼント。。。
今年は我が家もとっても素敵なクリスマスが過ごせました。感謝感謝です☆

             1 116

イベント | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

