朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.05.22 (Sat)  ☆ 1年半ぶりTDL♪

1年半ぶりにTDLに行ってきました。もちろんユマは今回がデビュー。

写真 448

朝5時半過ぎに出発しましたが、首都高で渋滞にはまり、
駐車場もえらく遠くまでいかされ・・・入園できたのは9時過ぎ。
中で千葉のお友達一家と合流しました。
この日はお天気も良く、今まで経験したことがないほどの混み具合。
ユマもいるので、無理せず、雰囲気だけ味わえればいいや・・・の気分で、
久々に再会した友人と近況など語りながらのんびり過ごしました。

写真 461

はじめて見るパレードに目がパチクリのユマ。彼なりに楽しんでいる様子。

写真 453 写真 471

幼なじみの2人は最初は照れつつも徐々にデート気分♪

写真 477

楽しくても昼寝は必要・・・の2人。

写真 444

最後はみんなでモンスターズインクに2時間並んで乗りました。
(私とユマは乗れなかったけど・・・。)
10時過ぎまでめいっぱい遊び倒してお別れ・・・また一緒に行けたらいいね。

返りも渋滞に巻き込まれ、家に到着できたのは深夜の2時過ぎ。。。
楽しかったけれどめちゃめちゃ疲れた!! 


ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2008.10.26 (Sun)  ☆ お誕生日TDL

ユラのお誕生日のお祝いでTDLに行って来ました。
お兄ちゃんの影響で、やっぱりこの世界が大好きのユラ。
今回は同じく姉弟ともにディズニーファンのお友達一家と一緒♪

この週末はハロウィンの最終で、大人も仮装OKということもあり、
土曜日に行ったお友達は入場制限で入れなかったとか・・・。
気合をいれて7時前に到着しましたが、既にすごい人の数!!
しかも仮装した人がたくさんで、どれが本物か分からないぐらい。。。

写真 1450 写真 1466

お姫様のサラちゃんと家来のようなユウ。 ユラはお友達の衣装を借りて、プーさんに!

写真 1443

お誕生日を迎えた主役の二人。こう見えても2歳と1歳!
まるまる1歳違うのに、そう見えないのはなぜ??
ユラはパレードの時は本当に真剣な表情で、ミッキーには指を指して反応。
ちょうど同じ頃にユウも連れて行ったけれど、
ここまでの反応は得られなかった覚えが・・・。さすがは下の子ちゃんです。

写真 1482 写真 1480

移動するのも大変なぐらいの混み方だったけれど、
ハロウィンパレードもなかなか楽しかったし(ユウは相当ビビってましたが・・・)、
仮装した人を眺めるだけでも本当に楽しくて、待ち時間が退屈しない感じ。
これだけの人が集まるのも納得出来ちゃう内容でした。

写真 1465

ユウとサラちゃんはママ達と一緒に「ビッグサンダー・マウンテン」に初挑戦!
ひとりだったら絶対乗らないユウも、初恋のサラちゃんに誘われたら断れず。。。
私も5年ぶりぐらいの乗り物にキャーキャー言って大興奮♪
子どもたちは泣きはしなかったものの、凍り付いて茫然自失状態。
でも、これが乗れたなんて臆病者のユウにとっては合格点!立派でした。

写真 1477

夜はパレードを2つ見て、その頃には子ども達も疲れ果てて限界。
最後の最後にユウが振り向きざま柱に顔面を激突!
目じりを切って出血するハプニングもありましたが、
朝から夜まであっという間の1日で、みんな大満足の様子でした。

ディズニー | trackback(0) | comment(7) |


2008.06.01 (Sun)  ☆ ディズニーランド

今週はユウのお誕生日を控えているので、お誕生祝いにTDLへ。
ちょうど25周年記念ということもあり、ユウは前々から楽しみにしていました。
5時半に起きて、開園前から並ぶ気満々で出発。ところが・・・。
あいにくの工事渋滞に巻き込まれ、さらに大雨の日の後だけにものすごい人!
ユウが病み上がりだったので、今回はのんびり・・・と思っていたものの、
予想以上の人の多さに私はすっかりやる気をなくしました。

まずはパパとユウが「アニバーサリー グリーティング」を散々待って立ち見。
その間に私はユラを連れてポップコーンを買いに。
これまた初めて列が折り返すほどの待ち人。腹を括って待ちまくり、1時間後ようやく入手。
気付けばまだ10時半なのにパレードの場所取りが始まっていて、
仕方なく私もユラと座って待つことに。その間にパパとユウは「スーパー ドゥーパー・・・」
大好きなショーを観れてユウは大満足。3時のパレードまで5時間以上座っていた私。
何しに来たんだか・・・と我ながら呆れるけど、周りの人もみんな同じだからすごい!!

写真 466 写真 464

「ジュビレーション」という新しいパレードはさすがに楽しかったけれど、
始まった途端ユラが怖がって大泣き&大暴れ!なだめるのが大変でした。

写真 510

ここまでの間に待ち疲れと暑さでグッタリ。後はもう雰囲気を味わおうということで、
「エレクトリカルパレード」まで、写真を撮ったり、のんびり散策。

       写真 476

写真 468 写真 491

パレード以外は。ユラも楽しそうな様子。ユウは先週の病気の反動か、すさまじい食欲・・・。

写真 500 写真 487

あまりの人だかりにキャラクターも見かけず。会えたのはこのお2人(?)だけ。。。

写真 507 写真 508

ちなみに「エレクトリカルパレード」も2時間待ちしました。
さらに「花火」は風のため中止。見れない率、高すぎます!!
最後に本日唯一の乗り物、「スモールワールド」に乗って帰りました。
何だか不完全燃焼でトホホな1日だったけれど、
それでも、ユウは大満足だった様子。車に乗った途端に爆睡でした。
子どもが楽しかったならそれで良し♪
もうすぐユウも4歳。TDLもこの先はお金が掛かっちゃうし、当分行けないなぁ。。。

ディズニー | trackback(0) | comment(5) |


2008.03.10 (Mon)  ☆ ユラのTDLデビュー

今月はパパと私のお誕生日が続いたり、4月からユウの入園も控えているので、
何かイベントを企画したいなぁ。。。と思いつつ、
幼稚園は予想以上にお金がかかるため、只今我が家は財政難。
半分諦めていたら、パパが自分のお小遣いでTDLに連れて行くと言ってくれて、
日曜日、初めてユラを連れて行ってきました。

お天気が良かったこともあり、私の記憶の中では最も混雑しているような感じ。
でも、まずはこの日いちばんのお目当て、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」の
スペシャルバージョンのショーを観て、ユウは大興奮!
シンデレラ城の前にキャラクターが大集合で、確かにお得なショーでした。
ユラも驚いた顔ながら、目はちゃんとショーに釘付け。

1 938 1 935

1 955

その後はパレードを観たり、空いているところだけのぞいたりして、
ユラのペースに合わせてのんびり過ごしました。

1 947 1 963

通常の「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、ユウの成長を実感!
今まではどんなに大好きなミッキーでも、近寄れず逃げ回っていたユウですが、
今回初めて積極的に自分から行けるように。ストーカーのように後を追い回し、
ミッキーに頭を撫でてもらったり、ミッキーの鼻を掴んだりしていました。

1 960 1 959

夕方になるとさすがに風が冷たく寒くなって、ユラも刺激が多すぎて疲れた様子。
とうとうギャン泣きし始めました。

1 965

夜のシンデレラの載冠式はユウとパパだけ観て、私とユラは授乳室へ。
でも、ユラが全く泣き止まないので、7時には引き上げることにしました。
子ども2人連れて行くのはやっぱり大変だね・・・と、パパも私もグッタリだったけれど、
反面、ようやく夢が叶ったような嬉しい1日でした。パパありがとう!!

ディズニー | trackback(0) | comment(8) |


2007.12.03 (Mon)  ☆ パパとTDL

またまた昨日、パパとユウは突然TDLに出かけて行きました。

       侑良誕生 098

侑良誕生 117 侑良誕生 118          
侑良誕生 115 侑良誕生 113

侑良誕生 107 侑良誕生 106

       

最近は男2人、何かとつるんで楽しそう・・・。
私はユラとおとなしくお留守番。ひとり大掃除に励みました。
今日はとっても混んでいたみたいだけど、お天気も良くて、
2人は閉園まで楽しみ、深夜近くに帰宅しました。

ディズニー | trackback(0) | comment(4) |


2007.08.29 (Wed)  ☆ パパとTDL

29日(水)、ユウはまたまたパパと男2人でTDLへ。
最近の私は体がなかなか思うように動かなくて、
週末はぐうたら寝込んだり、平日も家の中だけで過ごしたり。
そんな私を尻目に、パパとユウの男同士の結束が
どんどん強まっている今日この頃・・・。

今回のTDLは、これからまた里帰りや出産で我慢を強いられるユウに、
パパが前々から計画していたプレゼント。
お天気はいまいちで、なのに超激混みだったようだけど、
大好きなグーフィーが主役のショーがあったり、
ミッキーと写真が撮れたり、パパに海賊の旗を買ってもらったりして、
夜の11時過ぎに超ご機嫌な笑顔で帰ってきました。

 画像 181    
                       画像 005

私はといえば・・・1日中パジャマでゴロゴロ。
最近夜熟睡できず睡眠不足だったので、 しっかり寝貯めさせてもらいました。

それにしても・・・この日休みを取るために、
前日(当日)の夜中まで働き、午前3時頃タクシーで帰ってきたパパ。
たった数時間の睡眠後にユウを連れて行く、その行動力とタフさはすごいと思う。
久々に?尊敬しちゃいました。

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.29 (Wed)  ☆ ディズニー オン アイス

コピー ~ 1 405

以前からずっと楽しみにしていた「ディズニーオンアイス」に行ってきました。
仲良しのイッちゃん、沙良ちゃん一家も一緒♪

1 407

前半は大好きなキャラクターがたくさん出てきて楽しかったけれど、
後半はプリンセス系だったので、ユウはすこし退屈してました。
私はお腹が苦しいのと、眠いので大変だった・・・。

夜はさらにみぃちゃん家族も合流し、4家族で宴会。
久しぶりの集合となりました。

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.06.30 (Sat)  ☆ 3家族合同TDL

我が家とKANちゃん&BOOちゃんファミリー、
総勢11名でディズニーランドに行ってきました♪
心配していたお天気の予報は曇り時々雨。
それでもきちんとも出て、午前中は暑かったけど、
午後は涼しく、予想以上に過ごしやすい天気でした。

まず入り口で全員集合。
初恋のサラちゃんとの久々の再会に、 ユウはとっても嬉しそう。
移動中もずっと仲良く手をつないだり、本当に恋人同士のようでした。

画像 072

最初に全員でスモールワールドに行き、 その後はショーを中心に観て回って、
途中パパと上の子達はバズに乗りに行き、その間ママとベビちゃんたちは
場所取りしながら 会えない間の話で盛り上がったりして、
大人数の割には時間をフルに使って無駄なく楽しむことができました。

                画像 010

画像 023 画像 032

エレクトリカルパレードの最中に小雨がが降ってきたけれど、
最後に花火もちゃんと実施され、私は初めて見ることができました。
(いつもなぜか中止になってしまっていた・・・。)

本当に子ども達が嬉しそうで楽しそうで、ママたちも大満足 。
チビちゃんたちもみんないい子で、 パレードとかは楽しんでいた様子。
パパ達はかなり動き回ってお疲れ気味だったかな・・・ 。

画像 013

最後にみんなで集合写真も撮って、名残惜しいけど解散しました。
去年一緒に妊娠生活を送った3家族。 赤ちゃんが生まれてからの初めての集合に、
きっとシュウちゃんも喜んだと思う。いい供養になりました。

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.28 (Mon)  ☆ GW開始!ミッキーのマジックショー

今日からパパは9連休です。長い・・・長過ぎる!
大型連休、私は必ず後半飽きて嫌になります。
パパが居るありがたさも3日まで!
後は家事が増えることに段々うんざりするのです。
でも、今回は1日からパパの実家へ行く予定。
去年は1度も帰っていないし、大歓迎されること間違いなしのはず・・・?!

さて連休初日の今日は、東京国際フォーラムへ。
「ミッキーのマジック☆ワールド」を観に行ってきました。
前々からこの日を楽しみにしていたユウ。 朝から興奮しまくっていました。

席も結構良く、想像以上にミッキーたちが出まくる構成だったけれど、
ショー自体は本当お子様向けで、大人にとっては物足りない感じ。
カップルもたくさんいたけれど、相当なディズニー好きかしら?
でも、ユウにとっては大満足の内容だったようです。

       画像 050

さらに、ロビーには関連グッズがたくさん売っていて、
ユウはもう大はしゃぎ。でも、どれもこれも本当にいい値段!
グーフィーのライトがグルグル回るおもちゃを泣きながらねだられ、
仕方なく購入。我ながら甘い親だなぁ・・・と思う。

結論から言えば、同じ値段ならTDLに行った方が良い感じだったけれど、
ユウが喜んでくれたので良かったかな。
夏のアイスショーもすでにチケット購入済み。
まだまだ我が家はディズニーブームが続きそうです♪

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.27 (Sun)  ☆ ディズニーシー

パパの会社の組合が、5月中に首都圏のテーマパークに行くと、
半額以上負担してくれることが判明!
これは利用しなくちゃ損!損!・・・ということで、
本日いきなりディズニーシーへ行ってきました。
本当はランドへ行きたいところだったけど、
来月友人達3家族で行く計画を立てているので、今回はシーへ。

開園待ちで並んでいたら、目の前にやたら細くて目立つ女性が。
何と最近人気上昇中のギャル曽根さんでした!
さっそく周りに便乗してユウと写真撮影をお願いしました。
大食いの人とは思えないスタイルの良さに感動。
とっても笑顔が可愛い、優しそうな人でした。

画像 102  画像 104

さてさて入場したらすぐに夫婦で別行動
パパはユウと朝一のショーへ。私は次のショーの場所取り。
1月に来た時は寒くて大変だったけど、今日は逆に暑くて、さらに人の数もすごい!!
場所取りもかなりの重労働で大変だったけれど、
なかなか楽しいショーで、大満足でした。

本日のメインイベントはミッキーとミニーとプルートが席まで来てくれる、
ホライズン・ベイレストランでのランチ。
これは来月のユウの誕生日プレゼントにするつもりで大奮発。
ユウはミッキーたちが来ると、嬉しさと緊張で顔が引きつり気味・・・。
どのキャラクターともたっぷり記念撮影が出来るので、
ユウとシュウちゃんのガラスプレートを一緒に撮ってもらったり、
家族みんなで撮ってもらったり。
特にミニーちゃんは、何度もシュウちゃんのプレートを撫でてくれて、
私も抱きしめてもらい思わずホロリ。
ユウもみんなにギューしてもらって本当に嬉しそうでした。

画像 130  画像 128

その後ものんびりショーを観ながら過ごし、
夕方からまたパパにユウを託して、私は夜のショーの場所取りへ。
風に煽られ、寒さに震えながら1時間以上待った頃、
ショーと花火が強風のため中止になったとアナウンスが
すっかり体も冷えてしまったので、仕方なく7時ごろ引き上げました。

画像 144

1月に行った時は不満足だったシーですが、 今回は予想以上に楽しめました。
やっぱりシーは暖かい季節に行くのが良いのかな。 ジリジリ暑いのも大変だけど・・・。
少し早いけれど、ユウの最高のバースデープレゼントになりました!  

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.01.21 (Sun)  ☆ ディズニーシーデビュー!

この前のお正月に来た時にパパのお義父さんが、
ディズニーリゾート2000円割引の券を10枚も置いていってくれました。
でも、期限は今年の3月末まで。これはもう行きまくるしかない・・・!
という訳で、本日我が家は念願のディズニーシーデビューを果たしました!

日曜にもかかわらずとっても空いていたけれど、 この時期はやはり寒過ぎる☆
前にも寒くて悲惨な目に遭ったことがあるので、
今日は大量に着込んでいったけれど、それでも下半身が冷える冷える。
そして外から室内に入ると暖かくて眠くなる・・・。
ユウも珍しくショーを観ながらお昼寝していました。

画像 052 コピー ~ 画像 108

全体的な感想は・・・やっぱりTDLの方がいいなぁ。
お昼ごろのメインのショーはすごかったけれど、 後はいまいちだったような・・・。
まあ、寒さに震えながら見たせいもあるんだろうけど。
キャラクターには会いやすいみたいで、たくさん写真が撮れました。

コピー ~ 画像 043 コピー ~ 画像 042
   
 コピー ~ 画像 110   コピー ~ 画像 045


それにしても寒さはすごい勢いで体力を奪います。
19時には閉館でさっさと帰ってきたけれど、予想以上にぐったりでした。
ユウは帰りの車で寝てしまい、そのままお風呂も抜きで就寝。
明日は外出なしでいけそうです。

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2006.11.16 (Thu)  ☆ ユウにご褒美inTDL

昨日はパパがお休みを取って、ディズニーランドへ♪
6月にBOOちゃんファミリーと行って以来、ユウはディズニーの虜に。
里帰り中の実家でも毎日ディズニーランドのDVDを見続け、
また行きたくて仕方がない様子でした。

昨日はとっても良いお天気だったので、平日にしては混んでいたけれど、
クリスマスファンタジーも始まっていて、ユウは着くなり大興奮☆
ショーやパレードが大好きなユウに合わせてスケジュールを組み、
昨日開催されていたものは全て制覇しました。
特にユウが気に入ったのが「スーパードゥパー・ジャンピンタイム」!
ステージ前のスペースは子どもしか入れないので不安でしたが、
大きい子に混ざって、楽しそうに踊りまくっていました。
最後のほうはミッキーやミニー・ドナルド達が舞台から降りて
一緒に遊んでくれるので、本当に贅沢。ユウは2回も参加しました。
             
コピー ~ 画像 021                          

夜はこれまたユウが大好きなグーフィーのショーが観れる、
「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」をあらかじめ予約。
本当は眠い時間なのに、またまた大興奮!
そのままエレクトリカルパレードも観て、花火が中止になったので
乗り物などでまた1時間ほど遊び、お土産購入中に寝てしまいました。
朝6時に起きて夜9時過ぎまで昼寝なし。本当によく頑張ったね!

コピー ~ 画像 053

里帰り中は私がほとんど安静だったこともあり、ユウは我慢の連続でした。
そしてシュウちゃんのことがあり、私のぐちゃぐちゃな姿を見て、
しばらくの間ユウは泣くことができず、情緒不安定に。
笑いながら涙をポロポロこぼすような日々が続きました。
今でも私が少しでも放心したり、泣いたりすると、
「ママ大丈夫?泣いてるの?どうしたの?」と過敏に反応します。
まだたったの2歳なのに、本当に辛い思いをさせてしまいました。

昨日、本当に生き生き子どもらしいユウを見て、私もパパもたくさん元気をもらいました。
シュウちゃんだと思って・・・と買ってあげたミッキーで、
ユウは赤ちゃんのお世話を真似ています。

コピー ~ 画像 067            

そんな様子にグッときたりするけれど、 いつかまた赤ちゃんがやってきた時には、
きっと、とびきり優しいお兄ちゃんになれるよね。
そんな日が来ることを願いながら、頑張っていこうと思いました。

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

