朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.11.13 (Sat)  ☆ よみうりランド

パパの会社から補助があり、よみうりランドにお出かけしました♪

写真 453

1番の目的は仮面ラーダーオーズショー。

写真 452

バッチリ近くで見れて、ユウ・ユラ大興奮!

写真 444 写真 434

写真 448 写真 451

ショーだけで終わるかと思いきや、ユウもユラも乗れる乗り物が増えていて、
ちょっとしたジェットコースターなどに大興奮の2人。
閉園ギリギリまで乗り倒していました。
前に来た時は何も乗れなかったのに・・・成長を感じました。
そのまま実家にお泊りさせてもらい、楽しい1日となりました。


おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2009.07.04 (Sat)  ☆ 安産祈願&江ノ島

本日は戌の日なので、横浜水天宮に安産祈願に行ってきました。
只今妊娠5ヶ月。今のところ経過は順調です。
昨日の天気予報では雨のはずでしたが、思いがけず良いお天気。

写真 803

同じくこちらにお世話になったお兄ちゃんたちも、
一緒にお腹の赤ちゃんのために祈りました。
横浜水天宮はユラのお宮参り以来ですが、いつの間にかリニューアルされていて、
待合室もあったり、全体的にとても綺麗になっていました。

写真 802  写真 804

今回は予定外の妊娠で、いろいろ慌てたりもしましたが、
2人の兄弟の育児に追われながら、
前回よりは心穏やかな妊娠生活を送っています。
でも、やっぱり多少の不安はつきもの。どうかこのまま順調にいきますように。。。



横浜水天宮の後は、そのまま江ノ島へ行くのが我が家の決まり事。
ユウの時から何となく続いている習慣です。

写真 810

そして、江ノ島といえば「とびっちょ」。いつものことですが1時間ぐらい待ちました。

写真 813 写真 814
       釜揚げしらす丼                かき揚げしらす丼

写真 815 写真 817

子ども達もしらすは大好き♪よく食べました。

写真 800

前回(2年前)来た時はお腹にいたこの人も、すっかり子どもに・・・。

写真 822 写真 821

本当に久々に良いお天気の中、2年ぶりの江ノ島。最高でした!

写真 812


写真 795

帰宅したら富山から、これまた慣習になっているお祝いのお餅が届いていました。
じいちゃんばあちゃん、ありがとう。


おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(8) |


2008.12.21 (Sun)  ☆ 思い出の宮ヶ瀬ダム

年の瀬は何かと忙しく、毎日バタバタと慌しく過ごしています。
25日から富山に帰省するので、その前にやらなくちゃならないことが盛り沢山。
大掃除に年賀状、もちろんクリスマスパーティーも♪

今日は朝から障子貼り。もともと何個か穴が開いていたけれど、
先日久々にパパと大喧嘩をして、頭に血が上った私が、
キックやらパンチやらで、全て破り倒してしまったのです。
おかげでそこから毎晩寒かったこと・・・。障子1枚のありがたさを知りました。

そんななか、朝のテレビで宮ヶ瀬ダムの話題が・・・!
宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリー・・・懐かし過ぎる!!!
もうかれこれ8年前ぐらい、クリスマス前に失恋して傷心の私と、同じく傷心の女友達と、
特に傷心ではないけれど寂しい男の先輩と、3人でクリスマスを飲み明かし、
次の日思いつきで何となく行ったのが宮ヶ瀬ダム。
それなりにクリスマス気分が味わえて、満足して帰った覚えがあります。
余談ですが、その後連れの2人はめでたく結婚しました☆
次の年のクリスマスには、私はパパと出会っていたし、
本当に人生って何が起こるか分からない!

無性に懐かしくなって、障子貼りが終わったら急遽行ってみることに♪
車で走ること2時間。駐車場に入るまではかなりの渋滞。
予想以上の長旅でした。

写真 1694

それでも暗くなる前に無事到着。
8年前より何だか人の数も多いし、規模も大きくなったような。。。

写真 1695

屋台を巡ったりしているうちに5時になり、待ちに待った点灯☆
今は、ツリーの周りを走る列車もあるみたいです。激混みで乗れなかったけど・・・。

写真 1699 写真 1710

どこもかしこもイルミネーションでキラキラ。ユウも大満足の様子でした。
ユラは途中で気持ちよくなって寝てしまいました。

写真 1714 写真 1715

帰り道、反対車線はどこまでも続く大渋滞。
ここはやっぱり明るいうちに来ないとダメなようです。
8年ぶりの宮ヶ瀬ダム。前回は悲しい思い出(?)だったけれど、
今回は可愛い息子達と行けて本当に幸せでした。



おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(6) |


2008.09.13 (Sat)  ☆ こどもの国

土曜日の朝、ユウに起こされました。
ユウ「今日はね、こどもの国に行きたいの」
私 「こどもの国?お弁当作んなくちゃだからなぁ。。。」
ユウ「じゃあ、早く起きて作ってよ!」

半ばやけくそでお弁当を作り、こどもの国へ。
チケットは新聞屋さんから入手してるし、簡単に行けるし、いいんだけどね。
でもでも、毎朝6時に起きてお弁当作りをしているママにとって、
土日の喜びはお弁当を作らなくて済むこと・・・。
そう簡単に言われちゃうとねぇ。。。親の心子知らずです。

写真 169 写真 154

まだまだ残暑が厳しくて、汗だくになりながらだけど、
ユウはパパとあちこち移動して、久しぶりのこどもの国を満喫してました。
ユラはまだシートの上でしか遊べないけれど、前よりもずっと楽しそう。

写真 176
写真 168

頑張って作ったお弁当、喜んで食べてくれたので良しとするか!

写真 192

ユラが今回すごく電車に反応。側を通るたびに手を振って大興奮!
最後に3人で乗ってきました。ユラが電車オタクになる日も近い?
さすがはこどもの国、何度行っても子どもは大満足なのでした♪

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(8) |


2008.09.06 (Sat)  ☆ よみうりランド

9月に入り、今更・・・と思いつつ、いただいた割引券があったので、
「よみうりランド」のプールに行ってきました。
ここもうちから案外近いけれど、私と子どもたちは初めて!
私は最近まで「よみうりランド」、都内にあるとすっかり勘違いしてました・・・。
ユウに行き先を内緒にして出発。「どこに行くの?」と何回聞かれたことか。。。
着いたらまず大きな観覧車が見えて、ユウは本当に嬉しそうな顔!
プールと聞いてさらに大喜び!!

写真 1387 写真 1386 

今回は家族全員で入ることに。私が水着なんて何年ぶり?!
お天気も良く、残暑が厳しかったので、予想以上にたくさんの人。

写真 1388 写真 1390
写真 1398 写真 1394

まだまだユラには無理かと思っていたのに、意外にも大喜び。
自ら水をザブザブ浴びて大はしゃぎでした。

写真 1393

2人とも水から出たがらず、入りっぱなし。
最近、幼稚園に行ってる間に私とユラが何をしているのかとても気にするユウ。
この日はなるべく、私とユウが2人きりになる機会をたくさん作りました。
それをユウも本当に喜んでくれて、大はしゃぎ。
流れるプールがとても気に入り、私を誘って何度も何度も入りに行きました。
お子様向けのアンパンマンのプールには目もくれず。。。成長の証です!

写真 1395

でも、アンパンマンとは記念撮影。着ぐるみは基本的には大の苦手なユウですが、
ここは勇気を振り絞って頑張りました。

3時ぐらいで切り上げるつもりが、ユウに泣いて抵抗され、
結局10時から5時までたっぷり楽しんできました♪
パパも私もユウも、日に焼けて体中が真っ赤に。
日焼け止めを塗ったユラもほんのり焼けて、この夏最後のいい思い出ができました。
ここは来年もぜひ行きたいなぁ。。。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(4) |


2008.08.31 (Sun)  ☆ 八景島シーパラダイス

写真 1364

夏休み最終日・・・ということで「八景島シーパラダイス」に行って来ました。
パパも私も10年振りぐらい。もちろん子ども達は初めて。
到着してまず思ったのは「ずいぶん古びたなぁ。。。」ということ。
私たちも同じだけ古びたということであります。

写真 1368

まずはパパの勧めで私は「ドクターフィッシュのフットセラピー」へ。
お子さまは無料なのでユウも一緒に・・・と思いましたが、
案の定怖がって足を水槽にも入れられない状況に、パパは激怒!
でも、私も最初はくすぐったくて、かなり抵抗がありました。
お魚に突っつかれると足にピリピリ電気が走る感じ。これで癒されるのかは・・・??

写真 1369

でも、水族館では大はしゃぎのユウ。どんどん自分で行きたい所に行ってしまって、
迷子にならないか心配なほど。去年の江の水では怖がっていたのに、
少しずつだけど、彼なりに成長しているようです。

写真 1375

お魚に餌をやるのも自分で希望してチャレンジ。
彼にはこの距離感が重要なのです。

写真 1377

「ふれあいラグーン」では、パパの激のおかげ(?)・・・で、
とうとうアシカに触れることも出来ました!かなりへっぴり腰だけど。。。
「海の動物たちのショー」も昼間と夜と2回見て、大満足のようでした。

写真 1383 写真 1384

白イルカは本当に可愛かった!

写真 1380

ユラは水族館ではまだそれほど反応はなかったものの、
ショーだけは全くぐずることも暴れることもなく、真剣に見ていました。
でもほぼ1日中ベビーカーで動き足りなかったせいか、帰ってから大暴れ!
夜中の12時過ぎまで動き回り、叫びまくっていました。。。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(5) |


2008.07.13 (Sun)  ☆ 四季の森公園

とっても近くにあるのに、なぜか今まで行ったことがなかった「四季の森公園」。
週末に初めて行って来ました。
お目当てはじゃぶじゃぶ池。でも、初めてなので訳が分からない私達。
初め、入り口にある噴水を池と勘違い・・・(汗)。

写真 998


ユウが「このお水、亀さんの臭いがする~」と嫌がるので、
どうしたものかと悩んでいたら、じゃぶじゃぶは違う場所であることが判明。
でも、この周りでもシート広げて遊んでいる人が結構いたものですから・・・。

炎天下の中汗だくになって、じゃぶじゃぶ池目指して移動。
本物はさっきとは違って楽しそう♪
ユウはさっそく水の中へ。しかし今度は「足が痛い」と嫌がる・・・。
なんてやわなお子様でしょう・・・。サンダルはいて再チャレンジ。

写真 1009


私たちは午前中から居たけれど、お昼ぐらいからどんどん人が増えて、
日陰争奪戦状態。とにかくこの日は暑くて、暑くて・・・。
水に入れないユラと私は、木陰で座って待っているだけなのに汗だく。

写真 1005


途中服を着て遊具の方へ出かけたユウとパパ。
でも、暑さに負けて数分で退散してきて、また水の中へ。

写真 1016


写真 1007


2時前に暑さに負けて引き上げることに・・・。でも、なかなか楽しい遊び場でした。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(3) |


2008.06.28 (Sat)  ☆ こどもの国

新聞屋さんがくれたチケットが6月末までだったので、こどもの国へ行ってきました。
少し前に友人たちと遠足に行ったので、今月2回目です。

写真 716

着くなり「お腹が痛い~」と大騒ぎだったユウ。
どうやら前日のキバストレスで胃に来てしまったよう。。。
でも遊びたい気持ちが先行して、我慢しているうちに治ったようでした。

写真 709 写真 718

梅雨の合間の晴天で、かなり混んでいました。
朝、やっつけ仕事的に作ったお弁当を食べて、ユウとパパは遊びに行ってしまい、
私は本当はお昼寝がしたかったけれど、見渡す限りお母さんのごろ寝姿はなく、
仕方がないので寝ているユラの横で読書に励みました。
お父さんのごろ寝姿はたくさん見られるのに・・・羨ましい。。。

写真 719 写真 729

写真 704

草をむしっては口に運んでたこの人。周りからかなり失笑されておりました。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(2) |


2008.04.26 (Sat)  ☆ ズーラシア

本日ユラは動物園デビュー♪ズーラシアへ行って来ました。
これまた新聞屋さんにチケットをいただいたもので。。。
ちょうどユウもこの頃にズーラシアに行ったなぁ。懐かしい。。。

写真 157

写真 160 写真 156

まだまだユラにはさっぱり・・・な様子。楽しんでいるのはユウだけ。

写真 209

ユウのこの笑顔・・・30分後に号泣へ変わりました。
なぜなら雨が降ってきて撤収するはめになったから。何とも消化不良な感じでした。
まだチケットが残っているし、近々リベンジしなくちゃね。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(4) |


2008.04.21 (Mon)  ☆ こどもの国

新聞屋さんにチケットをたくさんいただいたので、日曜日こどもの国へ行ってきました。
朝早起きして、お弁当を作って、9時には家を出発。
我が家が休日こんなに早く出かけることは滅多にありませんが、
ユウの幼稚園のおかげで、何となく家族全体早寝早起きが身についてきました。

以前出るのが遅すぎて駐車できなかったことがありましたが、
駐車場もらくらく停めることができ、さっそく中へ。
お天気は曇り。風邪がちょっと冷たいけれど、午後からは晴れの予報。

画像 109

ユウとパパはさっさと遊具の方へ遊びに行ってしまい、私はユラとまったり。
ユラはうつ伏せで遊んだり、お昼寝をしたり。ユラが寝ている間、私はのんびり読書。
本当は一緒にお昼寝したいところだけど、動いていないと結構寒くて実行できず。

DSC_3015.jpg

DSC_3062.jpg

みんなでお弁当を食べて、ユラもしっかり離乳食をいただきました。

DSC_3043.jpg DSC_3067.jpg

お天気がなかなか良くならず、途中小雨も降ったりして、とにかく寒い!
本当は早く来て、早目に帰ろうと思っていたのに、
ユウには雨も寒さも関係なし。あちらこちら駆けずり回っていました。
結局閉園時間までたっぷり過ごし、くたくたになって帰りました。

DSC_3072.jpg

前に来たときはまだまだユウも小さくて楽しみきれない感じでしたが、
こんなに楽しんでくれるなら、これからはもっと利用したいなぁ。
ちなみに幼稚園の遠足もここという噂。。。当分通うことになるかも!?

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(6) |


2008.01.13 (Sun)  ☆ 川崎大師

先週のリベンジで、本日また川崎大師まで行って来ました。
2時ごろ家を出て、明るいうちに参拝する予定だったのに、思わぬハプニングが・・・。
車の中でユウが突然、「パパおしっこ!」と言い出したのです。
高速を走行中で停まれるはずもなく、みんなしてあたふたしたあげく、
スーパーの袋の中にさせました。でも、時既に遅し!!
しっかりお漏らししちゃってました。最近はもう着替えを持ち歩いていなかったので、
仕方なく参拝の前にパンツとズボンを購入することに。
付近をうろうろ走り回って、ようやくみつけたイトーヨーカドーで、
じっくり選ぶ暇もなく購入し、着替えさせ・・・気付いたらもう5時近く。
辺りはもう薄暗くなっていました。しかもすごーく寒い!

でも、遅くなったおかげで駐車場は時間無制限で千円。
もう人も少なく、すぐに参拝することができました。

1 446  1 448

私は、今年1年家族がみんな仲良く元気に過ごせるようにお願いし、
ユウは、幼稚園にちゃんと行けますように・・・とお願い。
パパは何をお願いしたのか、かなり長いこと手を合わせていました。

1 449

その後は出店をのぞいたり、おみくじを引いたり・・・。
おみくじはパパが大吉で、私とユウは2人揃って凶でした。
去年は私が大吉でパパが凶だったのにな。ユウは人生初のおみくじだったのに。。。

今日は本当にめちゃめちゃ寒くて、さっさと帰りたかったけれど、
ユウがお祭りのような雰囲気に興奮しちゃって、「たこ焼き食べたい」などと言い出し、
しばらく震えながら食べ物を食べたりして過ごしました。
ユラは完全防備の甲斐あって、最初から最後まで熟睡。
今年1年無事過ごせますように。。。

1 455

1 457  1 451

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(10) |


2007.12.10 (Mon)  ☆ トレッサ横浜

新しく出来た「トレッサ横浜」にさっそく行ってきました。
お目当てはトミカ展。でも、正直言って期待してたものとは違ってた・・・。
はりきってたパパとユウはがっくりでした。

侑良誕生 120

私が見たかったのは車の展示場。
ユラも生まれて、そろそろもっと大きな車にしたいと思っていて、
買いたい車種とかも決まってはいるのだけれど、
運転にまだまだ自信がないので、いざとなると躊躇してしまう・・・。

今の車は古くて狭いけど、どんなにぶつけても胸が痛まないのがいいところ。
すでにぶつけたり、こすったりで傷だらけなので、
ベビーカーとかも遠慮なくガンガン積めるしなぁ・・・。
そう思うと、買い替えはまだまだ先でもいいかな。

ところで、ダイハツがトヨタの関連だということを初めて知りました。

侑良誕生 123

最近のユラ。相変わらず気性が激しくて手のかかるお子さまです。
只今新生児湿疹真っ只中。
ユウの時もひどかったから、さっさと病院に薬をもらいに行き
だいぶ治まったけれど、顔中プツプツだらけです。



おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(9) |


2007.08.20 (Mon)  ☆ 新江ノ島水族館

20日(日)は、熱海観光・・・と思ったけれど、 宿の近くは残念ながら良い場所もなく、
急遽パパの提案で新江ノ島水族館に行ってみることに 。
前々から気にはなっていたものの、今まで行く機会がなかったのです。
         
               夏休み 033

初めはお魚を怖がって調子が出ないユウでしたが、
またまたパパとユウのショー好きの血が騒いで、 結局半日近く過ごすことになりました。
私は暑さにかなり参った感じだったけれど、 最後のショーの後は
「もっと観たかった」と号泣するほど、 ユウは楽しかったよう。帰りの車は爆睡でした。

          夏休み 036

3日間とっても充実した夏休みを過ごすことが出来ました。
それにしてもまだまだ暑い !!!
今日はみんな疲れて家でダラダラしています。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.16 (Thu)  ☆ 「レミーのおいしいレストラン」

今日からパパの夏休みが始まり、4連休です。
今朝はまず検診に行き、赤ちゃんの成長を確認。
相変わらず大きめで、元気な様子でした。
私のほうも心配した張りもなく、赤ちゃんも今回は下がっていないとか。
貧血指導はされましたが、来月の半ばまでは横浜に居れそうです。

その後ユウを初めて映画に連れて行くことに
観たのは、前からユウが興味を持っていた「レミーのおいしいレストラン」
ユウのために吹き替え版を選んで、大量のポップコーンも買って、
準備万端で臨んだつもりでしたが・・・、
ポップコーンで満腹になったユウは、映画の半ばで爆睡
やっぱりまだ早かったみたいです。
でも、私にとってはユウを出産してから初めての映画。
本当に久しぶりの映画館の雰囲気にワクワクドキドキしました
映画自体も結構面白かったです。


おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.10 (Fri)  ☆ 海の公園へ

お友達の日記に影響されて、 金沢八景の「海の公園」へ行ってまいりました。

朝8時に出発して、9時には到着 。今日もとにかくとんでもない暑さ!
設置されてる巨大なテントの下に場所を取り、 パパとユウはさっそく海へ。
この時間はまだ人も少なく、ゆったりと潮干狩りをしたり、 砂遊びをしたり。
大量のアサリ&カニが採れました。
         
夏休み 001
                   
                          夏休み 006

私は2人が遊んでいる間に、売店まで食料&飲料の調達へ。
とにかく暑くて、少し動くだけで息切れ動悸でへたり込むありさまでした

パパとユウは何度も泳ぎに行ったりして、かなり楽しそう。
(正直パパは相当バテていましたが・・・)
ユウにとって海は楽しい事だらけだったようです。

画像 020 夏休み 004                                                 

せっかく採ったのにカニはユウが悲鳴をあげて怖がり、
近くにいた男の子にすべて差し上げました。 本当にどうしようもない臆病者です 。

3時ごろ、あまりの暑さに私が限界に達し、あえなく撤退。
しっかり日焼け止めを塗ったのに、3人とも真っ赤 。
明日はシュウちゃんのお盆の供養なのに・・・ 。
帰りは思いっきり渋滞に巻き込まれ、家のほうに付いたのは5時頃。
ユウは興奮して車中では昼寝もせず、ららぽーとで、さらに遊んでから帰りました。
すごい体力!!

去年はこの時期、私が安静生活だったので、
久々に家族みんなで夏を楽しめた1日になりました。
それにしても去年までは水着姿がまだ赤ちゃんぽかったのに、
すっかり子どもになってしまったなぁ。

画像 014

                      画像 006
母は少し寂しく・・・がっかりです。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.07.09 (Mon)  ☆ 江ノ島&鎌倉へ

今日は戌の日なので、午前中横浜水天宮までお参りに行きました。
今まで平日にしか行ったことがなかったけれど、
お休みの今日はとっても混んでいて、駐車場に入るのも大変でした。

お参りは1時間ほどで終わってしまったので、
お天気も予報の割には良さそうだし、
去年からずっと話は出てたけれど実現できずにいた、
江ノ電にユウを乗せる計画を実行することに。

実は去年ユウが「うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電」という、
とってもレトロな絵本にはまって、乗ってみたいと言っていたのです。
それでもって私も、鎌倉や江ノ島には何度か行ってるけど、
江ノ電には乗った事がなくて・・・。

まずは車で鎌倉駅近辺まで行き、やっと見つけた駐車場に停めて、
さっそく江ノ電へ。めちゃくちゃ混んでいたけれど、
いちばん前に乗ったので、とっても面白くてユウも私も大興奮!

        画像 039

3時ごろ江ノ島に着き、遅いお昼ご飯。
江ノ島でご飯といえば、うちはいつも「とびっちょ」のしらす丼。
相変わらず今日も待っている人がたくさんいたので、
今回は最近オープンしたという2号店へ。
いつも時期が悪くて食べ逃していた生しらす丼を初めて注文。
でも、パパも私も釜揚げの方が好きだった・・・ 。
ユウは釜揚げしらすご飯のお子様ランチをたらふく食して、 大満足の様子。
本当にこの子、最近よく食べるなぁ・・・。

画像 041 画像 044

その後はまた江ノ電に乗り、今度は途中で降りて大仏を見に。
臆病者のユウのことだから怖がるかと思いきや、
「この人パパに似てるね~!」って1人でうけておりました。
大仏に似てるパパって・・・ 。
そこからひたすら歩いて駐車場に戻り、家に着いたのは9時でした!
                 
画像 048

私にとって今回の鎌倉は、パパとの初デートで行って以来でした。
あの頃は2人とも今よりずっとずっと細かったなぁ・・・。
そんな話をしてる時に思い出したのは、 6月6日は入籍記念日だったということ。
2人ともすっかり忘れていました・・・。
ユウの誕生日の次の日だから何だか印象薄くて 。
私達の結婚生活もいつのまにか6年目に突入していたようです。


おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.06.06 (Wed)  ☆ ズーラシア

昨日の夜ユウに「明日は何にも予定がないよ。どうする?」と聞いたら、
「ユウ君動物園に行きたいの!」と即答されました。
でも、「そんなの無理!!」でその話はおしまい。
ところが、その後BOOちゃんと電話でそんな話をしていたら、
「お昼過ぎから暇だから行く?」ということになり、
本日イッちゃん・ハコちゃん・ユウを連れてズーラシアへ♪
フットワークの軽い友人を持つと本当にありがたいです。

お握りなどを持って行き、入園してすぐに軽くお昼ご飯。
最近あまり外遊びも出来ずにいたので、 久々の遠足気分に息子達は大はしゃぎ!
本当にお天気が良く、風も気持ち良くていい感じ。

           画像 018

その後順番に見て回ったけれど、予想以上に、息子達の反応がすごい!
ちゃんと2人で会話しながら本当に楽しんでいる姿に、
母達は日頃気付かない成長を実感してしみじみ感動 。

画像 020 画像 025

2時間もあれば充分だよね~なんて言っていたけれど、
あっという間に閉館時間が近づいてしまい、
子ども達が見たがっていたオカピーは見られませんでした。
でもその代わり、最後に広場の遊具で30分ぐらい遊ぶことができて、
子ども達は大満足の様子でした。

外に出てお日様の下で遊ばせたら、子ども達の表情が全然違う!
ハコちゃんもまだ動物は分からないものの、
お外の風を浴びてお昼寝もして、とっても気持ち良さそう。
やっぱりこういう事って大事なんだなぁ・・・と、
日頃家の中の遊びが中心になってしまっていることを、 改めて反省させられました。
本当に連れてきた甲斐があったね・・・と母達も大満足。
酷暑になる前に、少し外遊びを増やしたいです。
ズーラシアももっと早い時間から再チャレンジしたいな。

画像 030

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.19 (Sat)  ☆ ドリームクルーザー

阪急&モザイクモールにディズニードリームクルーザーが来ると知り、
ディズニー狂いのユウを連れてさっそく行ってきました。
でも、昨日から行くよって予告していたのが失敗だった。
実際に行ってみたらユウは浮かない顔・・・。
何と、ディズニーランドに行けると勘違いしていたようです 。

それでもしばらく並んで乗り込み、 座席に座って、
係りの人にポラロイド撮影してもらったり、 モザイクの中の撮影コーナーでもパシリ!
写真だけ見たら、ディズニーランドに行ったみたいでは?
なーんて子どもだましには全く引っかからず、この後数時間、ユウはむくれてました。

画像 080

画像 085

息子よ、ディズニーランドはそう簡単に行ける所ではありません!
もっと喜んでくれると思ったのになぁ・・・

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.04.30 (Mon)  ☆ アンパンマンこどもミュージアム

今日は午前中は大掃除。
私はクローゼットの中、その他はパパの担当。
重い腰をあげて、やっと衣替えらしきことをしました。
パパはといえば、ホットカーペットを仕舞うために干したり、
ソファーを移動させて下を掃除したり、押入れの布団を仕舞い直したり、
私が疲れて昼寝している間も、かなり念入りに頑張っていました。

以前は掃除なんて手伝いもしなかった、超亭主関白男だったのに、
私の教育(?)のおかげでここまで成長♪
あとはたまにでいいから、台所に立ってくれたらいいのにな。
ちなみに結婚してから今まで、パパが食器を洗った回数は・・・ゼロ!

さてさて、掃除の後は3時頃家を出て、 横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
途中渋滞もあって、着いたのは4時過ぎ。
ミュージアムは6時までなのに、入館待ちの長蛇の列。
パパとユウは最後尾にギリギリ並べて、1時間ほど待つことに。
係りの人の話では昼間は3時間待ちだったそう!
大人・子ども共に1人1000円かかるので、興味のない私は中には入らず、
周りにあるお店をのぞいて暇つぶし。
とは言っても、お店も全てアンパンマンがらみなのです。

画像 051

画像 052  画像 056

いちばん人気はパン屋さん。買うのに1時間ぐらい順番待ちするよう。
事前に友人から、ここのパンは1つ300円はすると聞いていたので、
買う気もなく、これまた素通りの私。
結局アンパンマンショップで、富山に住むユウの従兄弟のお土産や、
最近ユウがはまってるパズル、ゼリーの型などをお買い物。

そうしているうちにパパとユウも出てきて合流。
ユウは楽しかったみたいだけど、
アンパンマンの着ぐるみが近づいて来ると泣いたそう。
普通の子は大喜びするところなのに・・・。

アンパンマン好きにはたまらないと思うけれど、
ここもまたノースポート並に駐車場がひどい。
1時間500円ぐらいだけど、どんなにお買い物しても割り引きなし。
最近ららぽーとのおかげで、駐車料金払うのに抵抗感ありな私。
でも、子どもはみんなとっても楽しそうでした♪

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.04.15 (Sun)  ☆ 世田谷公園

3月末から先週の木曜(12日)まで、ユウと私は実家でのーんびり。
この週末は久々に横浜で過ごす週末&パパと過ごす週末でした。

土曜日はまず、散歩道でお花を買ってシュウちゃんのお寺へ。
前回の私の日記を読んだ散歩道のアフロちゃんが、
息子さんのお下がりを大量に譲ってくれました。ありがとう♪
(さっそく日曜日着ちゃいましたよ♪♪)
シュウちゃんのお寺はお彼岸以来。
実家に帰っている間に、シュウちゃんの半年の月命日が過ぎました。
あれから半年、長いような短いような・・・。
でもこの半年で家族の絆はぐっと強くなった気がします。

お寺の後は阪急とららぽーとへ。
どちらもユウのお気に入りの場所です。
久々にお出かけして、みんなくたくたになって帰ってきました。

日曜日はマイミクyukirin♡の日記に影響されて世田谷公園へ。
ミニSL・・・案の定ユウは見るなり大興奮!
この手の乗り物が何よりも好きなのです。
何度も並んで乗りまくりました。
他に遊具もたくさんあって、ユウはとても気に入ったよう。
午前中に行って、4時頃まで満喫しました。

帰りの車でまたもやユウが「ららぽーとに行きたい!」と言い出し、
何の目的もなく寄ることに。
ユウは中庭にある、地面から水が吹き出す場所がお気に入りらしく、
顔中を水だらけにしてこれまた大はしゃぎでした。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

