朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011.10.25 (Tue)  ☆ ユラ4歳のお誕生日

DSC_0072.jpg

ユラが4歳のお誕生日を迎えました。


昨年の今頃は、我儘が酷かったり、気難しかったり、
このまま幼稚園に行ったらどうなるんだろうと心配していましたが、
入園してからは少しずつ落ち着いてゆき、
担任の先生にはいつもお褒めの言葉をいただくぐらい、
とっても面倒見の良い、いい子で通っているようで・・・。

836-4012592.jpg

幼稚園のお誕生会でも、ステージ上でハキハキと自己紹介したり、
お友達と楽しそうに過ごす様子が見られ、
しみじみと成長を感じることができました。

DSC_0053.jpg

相変わらずインドア派で、すでにゲームが大好き。
最近は特にポケモンが大のお気に入り。
さっさと戦隊ものからは卒業しちゃいました。

DSC_0064.jpg

偏食&少食で、お菓子が大好物。
まだまだ問題はたくさんあるけれど、
ひとまず無事4歳を迎えられたことに感謝。


ユラ、お誕生日おめでとう!!


ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2011.04.09 (Sat)  ☆ 入園式

ユウの入学式に続き、ユラの入園式が行われました。
朝から少し雨が降っていましたが、
式の後家族写真を撮りに行くため、私は朝から着付けに。。。

DSCF3661.jpg


園に着くと教室に行き、すぐに入園式開始。
ユラもいつの間にかきちんとしていられるようになっていて、
何の問題もなく式が進んで行きました。

DSCF3672.jpg

ユウが入園する時より、体つきも小さく、幼稚園生なんて信じられない感じのユラ。
でも、最近は自立心も芽生えてきたし、
ユマに対しても、お兄ちゃんらしい思いやりを見せるように・・・。
嫌いな食べ物も頑張って食べようとするし、彼なりにとっても頑張っているのです。

ユラのクラスはプレ保育からのお友達もたくさんいて、
親子共に楽しい1年が過ごせそうな予感。
私は初めての役員にも挑戦することになりました。

4.9#61953 ka 47670

写真屋さんで撮ってもらった家族写真。
今年は新しいことがいっぱいの、内容の濃い1年になりそうです。

ユラのこと | trackback(0) | comment(2) |


2010.12.09 (Thu)  ☆ パズルに夢中

ユラはユウに比べるとインドア派。
あまり外遊びをしたがらないし、家の中でじっとしているのが好き。

写真 488

お誕生日に買ってあげた白いマウンテンバイクも、
乗ってみてこげないと気付いたら、すぐに諦め、
「もうあれユマにあげちゃっていいよ」だって・・・。
なんて根性無し!!!とブチキレ、将来を案じていた私。
ところが、パズルの前ではこの人、ものすごい集中力&根性を発揮するのです。

写真 489

最近、何度も何度も取り組んでいるのは、
ユウのために買った108ピースの細かいパズル。
これをやりだすと、平気で3時間ぐらい飲まず喰わず、トイレにもいかず、
ずっと椅子に座ったままでいられちゃうユラ。
この集中力は我が子ながらたいしたもんだなぁ・・・と思う。

ユウの影響を受けて、「幼稚園に行ったらユラもサッカー」なんていってるけど、
この子には違う道が用意されているのでは・・・と思う今日この頃。

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010.10.25 (Mon)  ☆ ユラ3歳

ユラが昨日で3歳になりました。
相変わらず難しい子です。毎日が闘いです。
ユラは機嫌が良いときがあまりなく、ものすごい気分屋なのです
1日の大半を怒ったり、泣いたり、いじけたり、
マイナス感情で埋め尽くしている感じ・・・。

でも彼のおしゃべりは面白いし、外面も良い。
他人にはなぜかとっても可愛がられるのです。
親にはどうしていつも不機嫌なのかしら・・・??
甘え下手で、そうやって親の気を引きたいのかな。

写真 342


最近のユラ語録。

ユマの痙攣騒ぎの次の日に・・・。
「昨日は消防車が来たね。救急車も来たよね~。
でもユラはほんとうは新幹線に来て欲しかったよ。」

お誕生日のご飯は何が良い?の質問には・・・。
「納豆ご飯!」と即答。

思わず笑っちゃう発言が多くて、
そういうところは可愛いなぁ・・・と思うのです。

写真 317

こんな次男坊のために、お誕生日ケーキは、
仮面ライダーオーズのデコでオーダー。
これにはさすがのユラも大喜びで終始ごきげん 。
見た目は味を疑ってしまう感じだけど、とっても美味しく私も満足♪
もちろん、ユラが何よりもご馳走と思っている納豆ご飯も用意し、
みんなでお祝いしました。

写真 329

ユラの3年間はここまで本当にあっという間。
気づいたらもう・・・という感じでした。
産まれて半年後にはユウが幼稚園に入園して、
いつもユウの用事に引っ張られて、
すぐにユマの妊娠、引越し、出産もあり・・・。

もう少しユラのこと、しっかり見てあげれば良かった。
反省点は本当にたくさん。
最近はユラのために時間をかけるように努力しています。
お誕生日プレゼントは自転車の予定。
なかなか良いものが見つからず、まだ買えていないけれど、
入手出来たら、なるべくたくさんユラを連れて公園に出かけよう。

写真 345 写真 348

ユラ、3歳のお誕生日おめでとう

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010.09.03 (Fri)  ☆ 兄弟愛

長かった夏休みも終わり、ユウの幼稚園が始まり、またユラとユマとの生活。
ユウがいると、ユラと2人平和に遊んでくれるけれど、 ユラとユマではそうはいかず…。

最近はユマもかなり自己主張が出てきて、ユラにも自ら絡んでいくけど、
ユラは邪魔にして、さりげなく蹴ったり押したり。
私に見つかって怒られるのもしょっちゅう。
「ユラのママなんだ~!!」が最近の口癖。
ユマが私にまとわりつくのも腹が立つよう。う~ん、やっぱり2歳差は 難しい 。

そんな中、昨日のお風呂でのこと。
お風呂場で遊び、なかなか出たがらないユマを 電気を消して置き去りにする振りをしたら、
ユラが突然大泣きして、私に必死で 「可哀想だから連れてきて」と訴えるのです。
こういうことは、ユウにはあっても、 ユラには無いと思い込んでた私…。
ユラにもちゃんと兄弟愛なるものが 芽生えていたのだと、感動しました。

1日には幼稚園の願書も無事提出。 まだまだ分からんちんで手が掛かるけど、
彼なりに少しずつ成長しているようです。

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009.12.10 (Thu)  ☆ ユラ大荒れ

ユマがやってきて1週間。
ユウはもう嬉しくて可愛くて仕方がない様子ですが、ユラはそうはいきません・・・。
まだまだ自分がかまって欲しいお年頃。
心の中は複雑極まりなく、毎日大荒れのユラなのです。

画像 005

ユマが退院した頃は、お腹の風邪や私の不在によるストレスで、
心なしかちょっとやつれ気味だったユラ。

画像 028

でも1週間の暴飲暴食、運動不足の結果、今では顔がパンパン。
もともと出不精のユラですが、最近は私とユマの絡みが気になって仕方がなく、
ますます外に出ようとしなくなってしまいました。
ばぁばが公園に行こうと誘っても、「行かない!」と即拒否・・・。

授乳の時も真横で見張っているし、オムツ替えもしっかり監督。
「ママ、赤ちゃんおっぱいあげた?」とか、「ウンチ早くかえて」とか、
いちいち質問や命令をしなくちゃ気が済まない感じで、とにかくうるさい。
みんなに「まるで小姑だね・・・」なんて呆れられてます。

それでなくても魔の2才児!最近は本当にあまのじゃくで、ギャンギャン泣いてばかり。
口が立つ分言いたい放題だし、その上手も早いから、
ユウはしょっちゅう当たられて、殴られたり噛まれたり蹴られたり・・・。
みんなを巻き込んでやりたい放題のユラなのです。

よく真ん中の子は可哀相とか、真ん中の子をどう扱うかが大事なんて言いますが、
上も下もいる真ん中の気持ちって、長女の私にはなかなか想像し難く、
これから試行錯誤の子育てになりそうな予感。

画像 021

それでもまだまだ可愛いところもたくさんあるから、
彼の必死さに胸が痛むことも・・・。
2人の赤ちゃんを育てるつもりで頑張るしかないかな・・・。

ユラのこと | trackback(0) | comment(5) |


2009.11.10 (Tue)  ☆ ユラ2歳&里帰り

かなりさかのぼった日記になってしまいますが・・・。

10月25日(日)、無事東京の実家に里帰りしました。
高崎に越して2週間後の移動。本当に何をやってるんだか・・・。
毎日が慌しく、これでようやくしばらくは落ち着けそうです。

偶然にもこの日はユラの2歳のお誕生日。
怒涛の日々に紛れて、じっくり感動を味わう余裕もない感じでしたが、
じじ・ばばがささやかなお誕生祝いの宴を用意してくれて、
みんなでお祝いはすることが出来ました。

DSC_0012.jpg DSC_0016.jpg

2歳になったユラ、相変わらず見た目は小さくて赤ちゃんっぽさが抜けません。
でも、言葉だけは驚異的に早く、日常会話が結構成り立ってしまいます。
見た目とのギャップに驚かれることもしばしば・・・。
最近は多少赤ちゃん返りもあり、ハイハイをしたりすることも。
でも、ちょっと前は全く歩かなかったのに、
彼なりに今は頑張ってベビーカーと抱っこを我慢しています。

DSC_0021.jpg DSC_0030.jpg

2歳になってすぐにお兄ちゃんになる予定のユラ。
今後の変化が怖いような楽しみなような・・・。
何はともあれ、ここまで大きな病気もせず、成長してくれたことに感謝です!


ユウは11月から保育園に通い始めました。
彼にしては珍しく、最初は泣いてしまったり、登園を渋ったり・・・。
でも今は、スクールバスに乗って毎日楽しく通っています。
午前中は近所の公園やいろいろな場所に連れて行ってもらって、
体育指導などがあり、その後園に戻り、給食を食べてお昼寝。
お昼寝の後はおやつを食べ、日によっては英会話の授業なども。
家の前まで送り迎えもしてくれるし、
何よりユウが退屈せずに済むので、親としてはとても助かっています。

里帰りしてすぐの健診で、やっぱり「切迫早産」だった私。
2週間の自宅安静を命じられ、最近まで薬を飲んで寝るだけの生活でした。
今週月曜日の健診で赤ちゃんの体重が推定2800グラムになり、
ようやく安静生活から開放されました。
後は産まれる日を待つだけ。ここからが案外長いのよね・・・。
とはいえ、既に子宮口が3センチ開いているようで、
いつでも受け入れられるようにイメージトレーニングを実施中。
もう少しの辛抱です。

ユラのこと | trackback(0) | comment(5) |


2009.06.09 (Tue)  ☆ 初めてのトイレ

今日、ユラが初めてトイレでうんちをしました!

お風呂に入っている時、急に座り込んで立てなくなってしまったユラ。
おかしいなぁ・・・と思い、「うんち?」」と聞いたら、「うん」というお返事。
急いで体を拭いて、そのままトイレへ。
ダメもとで座らせてみました。すると・・・、案外すんなり初トイレ成功!
ユウもずぶ濡れのまま出てきて、2人でいっぱい褒めてあげました。

写真 2103 写真 2104

うちの兄弟は2人とも、イボ痔や切れ痔になりやすく、
お尻のトラブルが多い体質なので、
出来ればうんちはトイレでした方が、本人も楽なはず。
このまま順調に・・・は期待できないけれど、
気付いた時はまた座らせてみようかな。

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009.06.03 (Wed)  ☆ 初散髪

幼稚園のお友達のママが美容師さんということで、
ユラの初めての散髪をお願いしました。
クルクル頭もいいけど、夏にはやっぱり暑苦しい・・・。

コピー ~ IMG_0783

コピー ~ IMG_0782 コピー ~ IMG_0786

思いのほかおとなしく切らせてくれたので、
思いっきり短めでお願いしました。

写真 2033

出来上がりはこんな感じ。お兄ちゃんっぽくなった?
私はちょっと前の赤ちゃん時代のユラを思い出します。
スッキリさっぱりしました。お友達のママに感謝!

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009.05.17 (Sun)  ☆ 口から生まれた?

楽しみにしていたユラの1歳半健診、本当は今月中旬の予定でしたが、
例の新型インフルエンザの影響で、来月末に延期されてしまいました。

最近身長がかなり伸びた気がするけど、
周りの同じ月齢の子と比べるとやっぱり小さいユラ。
いつも背が高いことで目立ってたお兄ちゃんとは大違いなのです。
そのせいか、ユウに比べていつまでたっても赤ちゃんっぽく見えるのだけど、
口を開けば同じ頃のユウよりいっちょまえ!

写真 2017

「イヤだ!」「いいよ」「痛い」「ネンネ」「見て~」「だっこ」などの自己主張はもちろん、
「アンパンマン」「ミッキー」「ガーガー(ドナルド)」「ワンワン」
「オンジャ(シンケンジャー&ゴーオンジャー)」「キティ」「ウォーリー」など、
キャラクターの名前や特徴はどんどん吸収。
気付けばひとりでぺちゃくちゃしゃべっていたり、
いないいないばあ!などの歌を口ずさんでいたり、
何だか絶えず声を出していないと気が済まない性格のよう。
口から生まれた・・・という言葉がぴったりはまる次男坊なのであります。

ユラのこと | trackback(0) | comment(2) |


2009.04.25 (Sat)  ☆ 1歳半になりました

ユラも今月で1歳半になりました。
最近は食欲が少し抑えられてきて、前よりスリムな体系に。。。
背も伸びてきて、80センチのお洋服でお腹が出るようになりました。
髪の毛は最近ますますクルクル。たま~に女の子に間違えられます。

写真 2003

ここ最近で言葉がどんどん増え、コミュニケーションが取りやすくなり、
パパもようやく次男坊の可愛さに目覚め始めた様子。
外遊びが大好きなユラ。お兄ちゃんの真似をして果敢に動き回ります。
休みの日の外遊びはもちろんパパが担当。

写真 2002

似たもの同士、なかなかの好相性であります。泣いてますが・・・(汗)

写真 2006 写真 2007

最近まで赤ちゃんだったのに、気付けば結構子ども化してるユラ。
どんどん大変な部分も出てきたけれど、これからますます楽しみです。

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009.03.17 (Tue)  ☆ めきめき成長

最近ユラの成長が目覚しい!
まずは言葉の理解力がめきめきついてきた感じがします。

先日もダメもとで、「寒いからちゃんとドアを閉めてよ!」と言ったら、
すぐさまパタンと扉を閉めに行ったユラ!びっくりしました!!
間違えてユラに「ユウ・・・」って話しかけたら、
怖い顔でユウを指差したことも。。。名前もちゃんと分かってる?!

写真 1858

よく言う台詞は 「パン」 「ジュッチュ(ジュース)」 「ギュウ(牛乳)」 「あめ(飴)」
気付けばみんな食べ物・・・。それから・・・、「オンジャ(ゴーオンジャー)」 
「アンパンパン(アンパンマン)」 「ワンワン」 みんな大好き♪

写真 1860

この間のパパとユウの喧嘩の最中、パパにひっぱたかれてユウをいい子いい子して、
必死にパパから庇っていたユラ。

写真 1839

こんな風にどこでも寝れちゃうユラ。

ユウのこの頃に比べたら、背も低いし、見かけは赤ちゃんっぽいけど、
なかなか逞しい存在です。


ユラのこと | trackback(0) | comment(4) |


2009.02.21 (Sat)  ☆ 豪快に!

写真 1824 写真 1830

お昼ごはんのミートソーススパゲッティー、
見た瞬間に食べたくてギャーギャーわめくので、勝手にやらせた結果・・・。

写真 1834

豪快過ぎます・・・。

ユウは米粒ひとつ指先についただけでも嫌がったのに、
この人は何のおかまいもなし。

この性格の差が将来どうなっていくのか、楽しみなような怖いような・・・。

ユラのこと | trackback(0) | comment(4) |


2009.01.20 (Tue)  ☆ 卒乳完了

先週ぐらいから、いつの間にかユラの卒乳が完了していました。
もっと手こずるかと思っていたのに案外あっさり。
あんなにおっぱいに執着していたのに、不思議なものです。

写真 1769

年末年始は努めて昼間の授乳はしないようにしていました。
でも、夜中や明け方に泣かれると、自分になだめる余裕がなく、
ついついあげてしまっていたのです。
でも、そのうち夜中や明け方にあげても、満足には出なくなっていたようでさらに大泣き。
ユウの時は優しくなだめていた私。でも、ユラの激しさにそんな手は通用せず、
「うるさい!もうないんだからねんねしなさい!!」と怒鳴ったら、
「メッ!!」と叫んで怒りながらもあっさり寝てしまうのです。
こんな日が数日続き、気付いたら完了していました。
諦めのいい次男坊です。卒乳に関してはユウより楽だったなぁ・・・。

写真 1771 写真 1782

でもでも、性格はますます激しくなり、怒るとキーキー叫んでうるさい。
小鬼のような存在であります。
おまけに過食症か?と思うぐらい良く食べるので、
最近のユラさんかなり太り気味です。あごもしっかり二重になっております。

写真 1770

でも、ユウが泣いていると頭をよしよししたり、
ユウが怒られていると自分も一緒にシュンとしちゃったり、
お兄ちゃん想いの可愛い一面も。。。
卒乳=赤ちゃんからの卒業といった感じ。最近とっても成長が早い感じがするけれど、
もう少し赤ちゃんのままでいて欲しいなぁ。

ユラのこと | trackback(0) | comment(5) |


2008.11.27 (Thu)  ☆ そっくり!

写真 1624

IKEAで衝動買いしてしまいました。だって、あまりにも似てるんだもの。。。

写真 1620

顔つきといい、体系(?)といい、雰囲気がそっくり!

写真 1616

そういえば若かりし頃、私もよく「パンダ顔」だとからかわれたっけ。
親子の縁を感じます。

写真 1622

ユラのこと | trackback(0) | comment(4) |


2008.10.25 (Sat)  ☆ 祝!ユラ1歳

本日ユラは1歳のお誕生日を迎えました。

コピー ~ 画像 056

1年前のユラ。みんなの祝福の中生まれてきて、それから1年。
本当にここまで驚くほどあっという間!!
よく2人目のほうが余裕をもって育てられるとか聞くけれど、
私の場合は違ったなぁ。毎日が慌しくて、気付けば1年という感じでした。
ユラの成長に追いつくのが大変だったなぁ。。。

写真 1388  写真 1387

事前に富山のじいちゃんばあちゃんから届いたプレゼント。
お兄ちゃんの影響で、ユラもミッキーが大好き♪これが届いて本当に大喜びでした。

写真 1404

一升餅も一緒にいただきました。風呂敷に包んで担がせて、
筆(芸術家)・そろばん(商人)・お金(富豪)を並べ、餅を背負ったまま
子供がどこに歩いていくかで、将来を占ったりするのだそうです。
筆をペン、そろばんを計算機で代用して試してみました。

写真 1408  写真 1422

すかさず計算機を選択したユラ。将来は商人かしら??

写真 1413

ユウとは違って、よく泣くし、喜怒哀楽も激しく、食べることが大好きで、
自己主張もしっかりして、構っていてもらえないと気が済まない、
本当に甘えん坊でやんちゃな手のかかる次男坊。
でも、ユラが我が家に来てくれたおかげで、私は本当の自分らしさを取り戻せたし、
心から笑えて、毎日が幸せだなぁ・・・と思えるようになったのです。
この小さくて大きな存在に、心から感謝。。。

今日はユウもとっても嬉しそうでした。
ユラが主役の1日だったけれど、そのことにいじけることもなく、
進んで盛り立て役をかってくれていたお兄ちゃん!ユウにも感謝!
家族みんなが本当に幸せを感じられた1日でした。

写真 1397

ユラ、お誕生日おめでとう!!


ユラのこと | trackback(0) | comment(6) |


2008.09.26 (Fri)  ☆ ユラ11ヶ月

ユラが11ヶ月を迎えました。昨年のちょうど今頃里帰りをしたんだっけ。。。
ここからの1ヶ月は、昨日のことのように覚えています。

写真 153

最近は少しだけ言葉のようなものが出てきました。
「はいどーぞ」「ありがと」「いたいいたい」など。
まだまだ親にしかわからないような片言だけど、
大人のまねをして得意げに話してます。
「バイバイ」や「はーい」の仕草もさまになってきました。
下の子ってやっぱり早い!
あんよも2.3歩出来るように。よちよち姿、なかなか可愛いです。

写真 062

毎日ユウや近所のお兄ちゃんお姉ちゃんにかまってもらって、
ユウの同じ頃より何倍も刺激の多い生活を送ってるものね。

写真 154

先日おとなしく子ども部屋で遊んでいると思ったら、
クレヨンをいたずらしていて口の周りが緑色に!
でも、ちょうどお友達が到着した時だったので、ささっとお尻拭きで拭いて、
そのままそんなことも忘れてしまっていました。
ところが夜に大量の下痢をして、うんちの中に緑のクレヨンがゴロゴロ!!
これがユウの時だったら、昼間の時点で中毒センターに電話してたよね。。。
母は何倍も鈍感になってしまっているようです。(反省・・・。)

ユラのこと | trackback(0) | comment(8) |


2008.08.26 (Tue)  ☆ ユラ10ヶ月

ユラもとうとう10ヶ月。またまた一段と悪がき坊主になりました。
この1ヶ月は富山に滞在したりして、たくさんの人に構ってもらい、
お兄ちゃんといつも一緒で刺激も多かったようで、子どもに向けてぐっと進化した感じ。

写真 1263

お兄ちゃんの真似をするようになり、ユウが唄う歌や、踊りにも反応するように。。。
「バイバイ」や「はーい!」も出来るようになりました。
タッチもかなり上手に・・・。褒めてあげると得意顔です。

写真 1355

困っているのは手癖の悪さ。すぐに叩いたり引っかいたり、本当に攻撃的!
さらには油断していると噛まれることも。
もう上下4本、立派な前歯が生えているので、とっても痛いです。
怒られると嘘泣きまでするように・・・。泣き顔だけど涙は無し!役者です。

写真 1346

相変わらず夕方からぐずることが多くて、手を焼いていましたが、
最近絶対に機嫌が良くなる武器を発見!そう、とうもろこしです。
これを渡せば、どんなに泣いていてもピタリと泣き止みます。
持たせておけば1時間でも2時間でもご機嫌でおとなしくしてくれます。
しゃぶっているだけかと思ったら、結構食べていることがうんちで判明。
いつもはカチカチのうんちが、最近ちょうどいい具合になって一石二鳥なのです♪

写真 1350

ちなみにこの人もとうもろこし大好き☆将来は奪い合い?!

写真 1352

そしてそして、とうもろこしを握ったままこんな風に寝てしまうことも。
ご飯中に寝てしまうこの光景は、ユウでも、周りの子でも見てきたから、
何だか懐かしくて・・・本当に成長したなぁと感動しました!

今日からユウは夏期保育。夏休みも終わり、また日常に戻ります。
それにしても今朝バス停まで送りに行った時、スリングの中のユラの重いこと。。。
もうそろそろスリングでの送り迎えは限界かなぁ。

ユラのこと | trackback(0) | comment(7) |


2008.07.28 (Mon)  ☆ ユラ9ヶ月

ユラも9ヶ月になりました。
この1ヶ月の変化は伝い歩きが自由自在になったこと、
下の前歯が生えてきたこと、そして、喜怒哀楽の表現がはっきりしたこと。。。

伝い歩きとハイハイで、どこへでも行けるので、本当に目が離せません。
いたずら大好きで、口に入るものは何でも入れたいみたいなので、
何度か冷や冷やさせられたことも。
歯もいきなり1本生えたかと思ったら、もうすぐ生えそうなものも2本ほど。
おっぱいを飲みながら乳首を噛んでニヤニヤしてるので、
本気で怒ったら、その後噛まなくなりました。こういうところはお利口さん。
さすがは次男、人の顔色ちゃんと見てます!

それにしても次男坊って・・・、と思わず呆れてしまうぐらい気が強いユラ。
お兄ちゃんに対して真っ向から勝負する様は先が思いやられます。
やきもちもすごくて、ユウがパパとじゃれてると2人の足元でキーキー!
私の膝にユウが居る姿を見て大泣きしたり、
しまいには他の子がママに抱かれていても怒る始末。
ユウも時々本気でビビってるし、すっかりお兄ちゃんを喰ってしまってます。
この先どうなって行くのでしょう。怖いような楽しみなような。。。

写真 1260

この1ヶ月で本当に性格とかがはっきりしてきたユラ。
そのせいか、つなぎのお洋服が似合わなくなってきて、いよいよ脱赤ちゃん!
お兄ちゃんが夏休みでずっと一緒だし、この1ヶ月でさらに進化しそうな予感です。

写真 1104 写真 1111

ユラのこと | trackback(0) | comment(8) |


2008.07.16 (Wed)  ☆ もれなく・・・

ユウの「手足口病」、もれなくユラにうつりました・・・。
昨日の夕方から39℃以上の熱が出始め、
朝までに2回座薬を使ったけれど一向にひかず、
こちらも口の中がただれて痛むらしく、おっぱいも飲めない状態。
体中、顔中に赤いプツプツが出ています。
昨晩は泣いてばかりで抱っこじゃないと寝ないので、
仕方なくソファーで抱きながら2人で寝ました。。。

今朝、パパに午前休を取ってもらって病院へ。
ユウより年齢が幼い分症状が酷いらしく、たくさんお薬処方されました。
ユウも登園許可はまだ下りず、終業式は欠席決定。
金曜の午前中にもう一度診せて、OKなら夕涼みは間に合うかな・・・という感じ。

2人とも口の痛みが相当酷いらしく、ユウはべそべそ・グズグズしているし、
ユラもとにかく機嫌が悪くて泣いてばかり。
「この状況ストレスたまるなぁ。。。早く会社に逃げたい!」とパパ。
言葉どおり病院から戻ると、さっさと出勤して行きました。

何があっても逃れられない私。本当に早く良くなって欲しいわ。

写真 1021

ユラのこと | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

