朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006.07.15 (Sat)  ☆ 念願のマイホーム

ゴールデンウィークの最終日、何も予定がなく暇だったので、
東急で開催されている住宅フェアをのぞいてみました。
次の週末中古マンションをいくつか実際に見せてもらい、
その中でビビッとときめいてしまった物件を、
衝動買い(衝動契約?)してしまいました。

あまりにも予定外で突然のことだったので、購入を決めてからは、
契約やら手続きやらで、本当に忙しい1ヶ月でした。
6月中旬にようやく引渡しが完了。 念願のマイホームを手に入れました。

コピー ~ 画像 027 コピー ~ 画像 008

思い起こせば、家賃補助が切れてからというもの、経済的に苦しく、
借りていた住居は家賃の割には手狭でだったりして、
なんとなくマイホーム計画は頭にはあったけれど、
最初は新築のモデルルームばかり見に行って、
何だか現実離れした夢ばかり見ている感じでした・・・。

めぐりめぐって、最終的には分相応の所に落ち着いた気がします。
まあ、妥協した部分も(新築→中古、駅近→歩いて15分以上、
近くにスーパー→なし・・・等)多々あるけれど、
やっぱり大きな買い物だし、正直嬉しい。

本日私の両親や弟・弟の彼女も手伝いに来てくれて、引越しをしました。
今年いちばんの暑さということもあって、本当に過酷な引越しでしたが、
エアコンも交渉してすぐに取り付けていただき、みんなの力を借りて、
何とか無事移り住むことが出来ました。

       コピー ~ 画像 094

ここで暮らすにあたって、 まずは脱ペーパードライバーを目指さないと。
私にとってはかなり重い課題だな。


日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2006.07.01 (Sat)  ☆ 性別判明

今日の検診でようやくお腹の子の性別が判明!
振り返れば2ヶ月前、しっかりおちんちんが見えて、
「これは絶対男の子だね」と言われたのに、
1ヶ月前におちんちんが消滅し、保留になっていたのでした。

結果は女の子!しっかり女の子特有の割れ目が見えました。

私は希望の男の子を1人目で授かっているので、
今回はどちらでもよかったけれど、
ずっと女の子が欲しかった旦那は、喜びを隠し切れない様子。

それにしても初めのおちんちんは何だったのだろう・・・。
きっと男みたいにやんちゃな女の子が出てくるんだろうな。
まあ無事に生まれてくればそれで良し。
あと3ヶ月頑張ろう。

シュウのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

