朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.05.28 (Mon)  ☆ GW開始!ミッキーのマジックショー

今日からパパは9連休です。長い・・・長過ぎる!
大型連休、私は必ず後半飽きて嫌になります。
パパが居るありがたさも3日まで!
後は家事が増えることに段々うんざりするのです。
でも、今回は1日からパパの実家へ行く予定。
去年は1度も帰っていないし、大歓迎されること間違いなしのはず・・・?!

さて連休初日の今日は、東京国際フォーラムへ。
「ミッキーのマジック☆ワールド」を観に行ってきました。
前々からこの日を楽しみにしていたユウ。 朝から興奮しまくっていました。

席も結構良く、想像以上にミッキーたちが出まくる構成だったけれど、
ショー自体は本当お子様向けで、大人にとっては物足りない感じ。
カップルもたくさんいたけれど、相当なディズニー好きかしら?
でも、ユウにとっては大満足の内容だったようです。

       画像 050

さらに、ロビーには関連グッズがたくさん売っていて、
ユウはもう大はしゃぎ。でも、どれもこれも本当にいい値段!
グーフィーのライトがグルグル回るおもちゃを泣きながらねだられ、
仕方なく購入。我ながら甘い親だなぁ・・・と思う。

結論から言えば、同じ値段ならTDLに行った方が良い感じだったけれど、
ユウが喜んでくれたので良かったかな。
夏のアイスショーもすでにチケット購入済み。
まだまだ我が家はディズニーブームが続きそうです♪


ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.27 (Sun)  ☆ ディズニーシー

パパの会社の組合が、5月中に首都圏のテーマパークに行くと、
半額以上負担してくれることが判明!
これは利用しなくちゃ損!損!・・・ということで、
本日いきなりディズニーシーへ行ってきました。
本当はランドへ行きたいところだったけど、
来月友人達3家族で行く計画を立てているので、今回はシーへ。

開園待ちで並んでいたら、目の前にやたら細くて目立つ女性が。
何と最近人気上昇中のギャル曽根さんでした!
さっそく周りに便乗してユウと写真撮影をお願いしました。
大食いの人とは思えないスタイルの良さに感動。
とっても笑顔が可愛い、優しそうな人でした。

画像 102  画像 104

さてさて入場したらすぐに夫婦で別行動
パパはユウと朝一のショーへ。私は次のショーの場所取り。
1月に来た時は寒くて大変だったけど、今日は逆に暑くて、さらに人の数もすごい!!
場所取りもかなりの重労働で大変だったけれど、
なかなか楽しいショーで、大満足でした。

本日のメインイベントはミッキーとミニーとプルートが席まで来てくれる、
ホライズン・ベイレストランでのランチ。
これは来月のユウの誕生日プレゼントにするつもりで大奮発。
ユウはミッキーたちが来ると、嬉しさと緊張で顔が引きつり気味・・・。
どのキャラクターともたっぷり記念撮影が出来るので、
ユウとシュウちゃんのガラスプレートを一緒に撮ってもらったり、
家族みんなで撮ってもらったり。
特にミニーちゃんは、何度もシュウちゃんのプレートを撫でてくれて、
私も抱きしめてもらい思わずホロリ。
ユウもみんなにギューしてもらって本当に嬉しそうでした。

画像 130  画像 128

その後ものんびりショーを観ながら過ごし、
夕方からまたパパにユウを託して、私は夜のショーの場所取りへ。
風に煽られ、寒さに震えながら1時間以上待った頃、
ショーと花火が強風のため中止になったとアナウンスが
すっかり体も冷えてしまったので、仕方なく7時ごろ引き上げました。

画像 144

1月に行った時は不満足だったシーですが、 今回は予想以上に楽しめました。
やっぱりシーは暖かい季節に行くのが良いのかな。 ジリジリ暑いのも大変だけど・・・。
少し早いけれど、ユウの最高のバースデープレゼントになりました!  

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.19 (Sat)  ☆ ドリームクルーザー

阪急&モザイクモールにディズニードリームクルーザーが来ると知り、
ディズニー狂いのユウを連れてさっそく行ってきました。
でも、昨日から行くよって予告していたのが失敗だった。
実際に行ってみたらユウは浮かない顔・・・。
何と、ディズニーランドに行けると勘違いしていたようです 。

それでもしばらく並んで乗り込み、 座席に座って、
係りの人にポラロイド撮影してもらったり、 モザイクの中の撮影コーナーでもパシリ!
写真だけ見たら、ディズニーランドに行ったみたいでは?
なーんて子どもだましには全く引っかからず、この後数時間、ユウはむくれてました。

画像 080

画像 085

息子よ、ディズニーランドはそう簡単に行ける所ではありません!
もっと喜んでくれると思ったのになぁ・・・

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.12 (Sat)  ☆ 坊主頭&母の日

暑くなってきて、またまたウェーブがきつくなってきたので、
今年もユウはスッキリ坊主にしちゃいました。
これからちょくちょく使いそうなのでバリカンを購入。 今日はパパが実施しました。

      画像 073   画像 074
   
      画像 076   画像 077

いつも1000円カットに甘んじていたパパも、 BOOちゃんの旦那さまに影響され、
結婚して以来初めての美容院デビューを果たしました!
今までになく短くしてもらい、パパも大満足してました
これでまた家計が苦しくなるが仕方がない・・・。
親子でスッキリして夏を迎えられそうです。

明日は母の日。 またまた暇つぶしに行ったららぽーとで、
「ユウ君、ママにケーキ買ってお祝いしてよ!」って冗談で言ったら、
どうやら本気にしてしまったみたい。
お買い物の後、駐車場に向かう途中いなくなってしまい、
慌てて引き返してみたら、イトーヨーカドーのコージーコーナーの前に、
とっても怒った顔で立っていた。 私が近づくなり、
買ってあげたアンパンマンのチーズを いきなり投げつけるほど怒ってる。
「どうしたの?」って聞いたら、
「ママにケーキ買ってあげようと思ったのに」って泣き出してしまった。

慌てたパパが自分のお財布からユウにお金を渡して、ケーキを3つ買ってくれました。
もちろんユウは自分が買ったつもりで大満足。
「ママ、ユウ君ケーキ買ってあげたね!嬉しい?」 帰り道10回ぐらい聞かれました。
些細な事だけど、私は何だかジーンとしてしまいました
この子に日頃どれほど力をもらっているか、実感させられました。
ユウ・パパ、本当にありがとう☆

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.06 (Sun)  ☆ 富山へ帰省②

4日(金曜日)
午前中は車で近くの公園へ。
土地が広いからか、遊具も豊富でとっても楽しめました。

画像 033

画像 035 画像 042

お昼ご飯は「きときと寿司」に連れて行ってもらいました。
回転寿司だけど、とにかくネタがすごい!
こっちじゃ名前も聞かないようなお魚や、新鮮な魚介類が豊富です。
私とユウはまたもやカニにはまり、いろんな種類のカニを堪能しました♪
とくにすごいのはカニのつめ。何度食べても感動します!
お腹いっぱいになるまでいただきました。

夕方パパの弟夫婦とけいちゃんが、ママの実家から帰ってきて合流。
またまた夜遅くまで宴会が続きました・・・。
 
画像 056                   

5日(土曜日)
みんなで去年開通した「ライトレール」という電車に乗りに行きました。
走り方はとってもスローで、のんびりした感じ。子ども達は大喜びでした。
その後は地元のデパートに行きお買いもの。
私もユウもお洋服を買ってもらっちゃいました。

夕飯は家の近くの道の駅で、お皿からはみ出るほど大きなエビフライ!
初めて食べた時はとっても感動したけれど、何度食べてもおいし過ぎてびっくり!
昨日はあまり絡みのなかった子ども達も、今日は仲良く遊んでいました。
次の日が朝早いので、みんな早めに就寝。

6日(日曜日)
朝6時に起きて、6時半には家を出て空港へ。
7時10分、始発の飛行機で羽田に向かいました。
じいちゃん、ばあちゃんはとっても寂しそうにお別れ。

風が強くてかなり揺れたみたいだけど、
それも気にならないほどみんな爆睡!11時ごろ横浜の自宅に到着し、
そのまま倒れるように夕方まで寝てしまいました。

本当に至れり尽くせりで、食べちゃ寝ての毎日だったけれど、
なぜかどっと疲れが・・・。そして体重が2キロも増加・・・!!!
明日からまた日常生活。うーん、何だか力が入らない・・・。


イベント | trackback(0) | comment(0) |


2007.05.06 (Sun)  ☆ 富山へ帰省①

1日からパパの実家の富山へ行ってきました。
約1年ぶりの帰省。おいしいものをたくさんいただき、
ユウはかなり甘やかされてきました。

1日(火曜日)
ユウのプールが終わったら、いったん家に帰り、1時間もしないうちに出発。
羽田から20時発の最終便に乗って富山空港へ。
ぱあちゃんが空港まで迎えに来てくれました。 じいちゃんは仕事で10時半ごろ帰宅。
ユウは途中で寝たけれど、私達は2時ごろまで宴会してました。

2日(水曜日)
ユウに「何をしたい?」と聞いたら、「おもちゃ買いたい!」。
久しぶりに孫に会えたじいちゃん&ばあちゃんが、
張り切ってトイザラスへ連れて行ってくれました。
ユウはもう買いたいものが決まっていたようで、プラレール売り場へ直行!
何処に置くんだ・・・というぐらい大きなセットを買ってもらいました。

それから写真屋さんで節句の写真を撮りに。 みんなで家族写真も撮ったけれど、
あまりにも太った自分の姿を直視できない私達夫婦・・・。
ユウはなかなか可愛い写真が撮れました。

画像 028       

3日(木曜日)
近くのファミリーパークへ。
動物園と公園と遊園地が一体になった、とてつもなく広い施設でした。
動物園を中心に回って、すっかりクタクタに・・・。

画像 006

画像 021 画像 024

はカニ好きのユウのために予約してくれた料理屋さんで、
茹でたてのカニや鴨鍋をいただきました。
ユウもカニを1パイ完食。茹でたては本当においしかった♪
家に帰ってまた2時ごろまで宴会。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

