朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.06.30 (Sat)  ☆ 3家族合同TDL

我が家とKANちゃん&BOOちゃんファミリー、
総勢11名でディズニーランドに行ってきました♪
心配していたお天気の予報は曇り時々雨。
それでもきちんとも出て、午前中は暑かったけど、
午後は涼しく、予想以上に過ごしやすい天気でした。

まず入り口で全員集合。
初恋のサラちゃんとの久々の再会に、 ユウはとっても嬉しそう。
移動中もずっと仲良く手をつないだり、本当に恋人同士のようでした。

画像 072

最初に全員でスモールワールドに行き、 その後はショーを中心に観て回って、
途中パパと上の子達はバズに乗りに行き、その間ママとベビちゃんたちは
場所取りしながら 会えない間の話で盛り上がったりして、
大人数の割には時間をフルに使って無駄なく楽しむことができました。

                画像 010

画像 023 画像 032

エレクトリカルパレードの最中に小雨がが降ってきたけれど、
最後に花火もちゃんと実施され、私は初めて見ることができました。
(いつもなぜか中止になってしまっていた・・・。)

本当に子ども達が嬉しそうで楽しそうで、ママたちも大満足 。
チビちゃんたちもみんないい子で、 パレードとかは楽しんでいた様子。
パパ達はかなり動き回ってお疲れ気味だったかな・・・ 。

画像 013

最後にみんなで集合写真も撮って、名残惜しいけど解散しました。
去年一緒に妊娠生活を送った3家族。 赤ちゃんが生まれてからの初めての集合に、
きっとシュウちゃんも喜んだと思う。いい供養になりました。


ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.06.06 (Wed)  ☆ ズーラシア

昨日の夜ユウに「明日は何にも予定がないよ。どうする?」と聞いたら、
「ユウ君動物園に行きたいの!」と即答されました。
でも、「そんなの無理!!」でその話はおしまい。
ところが、その後BOOちゃんと電話でそんな話をしていたら、
「お昼過ぎから暇だから行く?」ということになり、
本日イッちゃん・ハコちゃん・ユウを連れてズーラシアへ♪
フットワークの軽い友人を持つと本当にありがたいです。

お握りなどを持って行き、入園してすぐに軽くお昼ご飯。
最近あまり外遊びも出来ずにいたので、 久々の遠足気分に息子達は大はしゃぎ!
本当にお天気が良く、風も気持ち良くていい感じ。

           画像 018

その後順番に見て回ったけれど、予想以上に、息子達の反応がすごい!
ちゃんと2人で会話しながら本当に楽しんでいる姿に、
母達は日頃気付かない成長を実感してしみじみ感動 。

画像 020 画像 025

2時間もあれば充分だよね~なんて言っていたけれど、
あっという間に閉館時間が近づいてしまい、
子ども達が見たがっていたオカピーは見られませんでした。
でもその代わり、最後に広場の遊具で30分ぐらい遊ぶことができて、
子ども達は大満足の様子でした。

外に出てお日様の下で遊ばせたら、子ども達の表情が全然違う!
ハコちゃんもまだ動物は分からないものの、
お外の風を浴びてお昼寝もして、とっても気持ち良さそう。
やっぱりこういう事って大事なんだなぁ・・・と、
日頃家の中の遊びが中心になってしまっていることを、 改めて反省させられました。
本当に連れてきた甲斐があったね・・・と母達も大満足。
酷暑になる前に、少し外遊びを増やしたいです。
ズーラシアももっと早い時間から再チャレンジしたいな。

画像 030

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.06.05 (Tue)  ☆ ユウ3歳

今日でユウは3歳になりました 。厳密には今はまだ分娩台で苦しんでいた頃・・・。
あと1時間ぐらい後に産まれて来たのです。
今日は平日でパパも仕事なので、週末に私の両親を招いてお誕生パーティーをしました。

画像 004

土曜日の夜にケーキを買ってお祝いし、
日曜日はみんなでシュウちゃんのお寺にお参りした後、ららぽーとへ。
そこでユウはじじばばにドラムセットを泣いておねだり。
シーでミッキーがドラムをたたく姿に影響されて、
自分もどうしても欲しくなったらしいのです 。

あまりにも大泣きして欲しい欲しいという姿にばぁばが負けて、
とうとう買ってもらっちゃいました 。
ご近所の迷惑も考えて、叩いて良いのは世の中が家事で忙しい午前中
9時~11時まで、なるべく弱く叩くというルール付き。
それでもユウは大喜び見るだけ・触るだけで楽しいみたいです。

画像 009

他にもユウにとって嬉しい事が!
TDLのミッキー宛に事前にお願いをしておくと、
お誕生日に手紙が届くという噂を聞き、私が実際にお願いしてみたところ、
本当にキャラクターの集合写真が載った葉書がユウ宛に届いたのです!!
それからお友達のイッちゃん&イッちゃんママからも
ディズニーのキャラクターがたくさんのバースデーカードをいただき、
さらにユウの初恋のお相手サラちゃんからは、
ハッピーバースデーの歌を動画でプレゼントしてもらいました。
ユウは本当に大喜び!みんなのおかげで素敵なお誕生日になりました。

画像 011

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

