朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.08.29 (Wed)  ☆ パパとTDL

29日(水)、ユウはまたまたパパと男2人でTDLへ。
最近の私は体がなかなか思うように動かなくて、
週末はぐうたら寝込んだり、平日も家の中だけで過ごしたり。
そんな私を尻目に、パパとユウの男同士の結束が
どんどん強まっている今日この頃・・・。

今回のTDLは、これからまた里帰りや出産で我慢を強いられるユウに、
パパが前々から計画していたプレゼント。
お天気はいまいちで、なのに超激混みだったようだけど、
大好きなグーフィーが主役のショーがあったり、
ミッキーと写真が撮れたり、パパに海賊の旗を買ってもらったりして、
夜の11時過ぎに超ご機嫌な笑顔で帰ってきました。

 画像 181    
                       画像 005

私はといえば・・・1日中パジャマでゴロゴロ。
最近夜熟睡できず睡眠不足だったので、 しっかり寝貯めさせてもらいました。

それにしても・・・この日休みを取るために、
前日(当日)の夜中まで働き、午前3時頃タクシーで帰ってきたパパ。
たった数時間の睡眠後にユウを連れて行く、その行動力とタフさはすごいと思う。
久々に?尊敬しちゃいました。


ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.29 (Wed)  ☆ ディズニー オン アイス

コピー ~ 1 405

以前からずっと楽しみにしていた「ディズニーオンアイス」に行ってきました。
仲良しのイッちゃん、沙良ちゃん一家も一緒♪

1 407

前半は大好きなキャラクターがたくさん出てきて楽しかったけれど、
後半はプリンセス系だったので、ユウはすこし退屈してました。
私はお腹が苦しいのと、眠いので大変だった・・・。

夜はさらにみぃちゃん家族も合流し、4家族で宴会。
久しぶりの集合となりました。

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.20 (Mon)  ☆ 新江ノ島水族館

20日(日)は、熱海観光・・・と思ったけれど、 宿の近くは残念ながら良い場所もなく、
急遽パパの提案で新江ノ島水族館に行ってみることに 。
前々から気にはなっていたものの、今まで行く機会がなかったのです。
         
               夏休み 033

初めはお魚を怖がって調子が出ないユウでしたが、
またまたパパとユウのショー好きの血が騒いで、 結局半日近く過ごすことになりました。
私は暑さにかなり参った感じだったけれど、 最後のショーの後は
「もっと観たかった」と号泣するほど、 ユウは楽しかったよう。帰りの車は爆睡でした。

          夏休み 036

3日間とっても充実した夏休みを過ごすことが出来ました。
それにしてもまだまだ暑い !!!
今日はみんな疲れて家でダラダラしています。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.19 (Sun)  ☆ 熱海にお泊り

19日(日)はこの夏最大のイベント、熱海にお泊りに行きました。
今回は新かどやという旅館。http://www.shinkado.co.jp/
部屋から花火が見えるということで、かなり奮発することになりましたが、
予想以上に素敵な宿で、みんな大満足☆

夏休み

まずはユウとパパは宿のプールで水遊び。
ユウにとってはちょうど良い大きさで、ほかにお客さんもいなくて独占状態。

         夏休み 010

その後は温泉とお夕飯。どちらも予想以上に良くて大満足でした。

夏休み 028 夏休み 030

楽しみにしていた花火大会本当にお部屋の目の前にあがる感じで、
思いっきり楽しむことが出来ました。

夏休み 031

今回の宿泊は私にとって願掛けの意味も・・・。
ユウがお腹にいた時にも、妊娠8ヶ月ごろパパと熱海に来たのです。
19日はちょうど8ヶ月初日。 ユウのように元気な子が生まれてきますように・・・。


イベント | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.16 (Thu)  ☆ 「レミーのおいしいレストラン」

今日からパパの夏休みが始まり、4連休です。
今朝はまず検診に行き、赤ちゃんの成長を確認。
相変わらず大きめで、元気な様子でした。
私のほうも心配した張りもなく、赤ちゃんも今回は下がっていないとか。
貧血指導はされましたが、来月の半ばまでは横浜に居れそうです。

その後ユウを初めて映画に連れて行くことに
観たのは、前からユウが興味を持っていた「レミーのおいしいレストラン」
ユウのために吹き替え版を選んで、大量のポップコーンも買って、
準備万端で臨んだつもりでしたが・・・、
ポップコーンで満腹になったユウは、映画の半ばで爆睡
やっぱりまだ早かったみたいです。
でも、私にとってはユウを出産してから初めての映画。
本当に久しぶりの映画館の雰囲気にワクワクドキドキしました
映画自体も結構面白かったです。


おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.11 (Sat)  ☆ シュウの新盆

今日はシュウちゃんのお寺で法要がありました。
お坊さんが10人ぐらい集まって、それはそれは盛大(?)な感じ。
今までになくたくさんの人が集まっていたけれど、
本当にみんなお年寄りばかりで、私たち親子、妙に浮いていました。

木曜日にBOOちゃんがお花とお盆の飾り(?)を持ってきてくれて、
散歩道さんにもお花をアレンジしてもらいました。 お2人ともありがとう。
そして・・・いつもシュウちゃんのコーナーがあるお部屋は
あまりにも日当たりが良すぎて暑いので、
シュウちゃんの写真は食卓に移動しました。

画像 039

シュウちゃん夢の中でもいいから帰って来てね。

シュウのこと | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.10 (Fri)  ☆ 海の公園へ

お友達の日記に影響されて、 金沢八景の「海の公園」へ行ってまいりました。

朝8時に出発して、9時には到着 。今日もとにかくとんでもない暑さ!
設置されてる巨大なテントの下に場所を取り、 パパとユウはさっそく海へ。
この時間はまだ人も少なく、ゆったりと潮干狩りをしたり、 砂遊びをしたり。
大量のアサリ&カニが採れました。
         
夏休み 001
                   
                          夏休み 006

私は2人が遊んでいる間に、売店まで食料&飲料の調達へ。
とにかく暑くて、少し動くだけで息切れ動悸でへたり込むありさまでした

パパとユウは何度も泳ぎに行ったりして、かなり楽しそう。
(正直パパは相当バテていましたが・・・)
ユウにとって海は楽しい事だらけだったようです。

画像 020 夏休み 004                                                 

せっかく採ったのにカニはユウが悲鳴をあげて怖がり、
近くにいた男の子にすべて差し上げました。 本当にどうしようもない臆病者です 。

3時ごろ、あまりの暑さに私が限界に達し、あえなく撤退。
しっかり日焼け止めを塗ったのに、3人とも真っ赤 。
明日はシュウちゃんのお盆の供養なのに・・・ 。
帰りは思いっきり渋滞に巻き込まれ、家のほうに付いたのは5時頃。
ユウは興奮して車中では昼寝もせず、ららぽーとで、さらに遊んでから帰りました。
すごい体力!!

去年はこの時期、私が安静生活だったので、
久々に家族みんなで夏を楽しめた1日になりました。
それにしても去年までは水着姿がまだ赤ちゃんぽかったのに、
すっかり子どもになってしまったなぁ。

画像 014

                      画像 006
母は少し寂しく・・・がっかりです。

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


2007.08.05 (Sun)  ☆ シュウ10ヶ月

シュウちゃんが産まれた日から今日で10ヶ月。
ユウは10ヶ月で歩き始めたから、
シュウちゃんも生きていたら歩いていたかな。
そんな事をパパと話しながら、久々にしんみりしました
夕方お花を買ってお寺にお参りに行ったら、
今度の土曜日に行われるお盆の法要準備で忙しそう。
子ども4人がお手伝いしてる姿に感動しました。

お寺の奥様も2人の子をお腹の中で亡くし、
私と同じく切迫体質で、妊娠期間中は大変だったらしいけれど、
今では地上に4人の子がいて、本当に幸せそうなご家族
私もお腹で亡くなった2人の子の分まで、
新たにまた子を産んで愛情をかけていけたらいいな・・・。
(4人は想像できないけれど・・・)
彼女に会ってお話しすると、いつも勇気が貰えて前向きになれるのです。

今のところ不思議なほど妊娠経過は順調。
いつも安定期に入る前から張り止め服用が避けられないのに、
今回はここまで薬なしで来ているし、
友人にも去年よりとっても元気な妊婦だねって驚かれてる。
そういえば去年はちょうど今頃、切迫が酷すぎて里帰りしたっけ。
どうしてもこれから先は、去年の日々と重なってしまって、
不安もあるし、辛い思い出もあるし、いろいろ複雑ではあるけれど、
シュウちゃんが見守ってくれていると信じて頑張っていこう。

私がこの日記を書いている間に、
パパは映画を観にウキウキで出かけて行きました。
あーあ、パパはのんきで羨ましいよ。

シュウのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

