朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.11.28 (Wed)  ☆ 1ヶ月検診

ユラの1ヶ月検診に行ってきました。
ユラは順調に成長していて、体重は4610g、身長53cmでした。
私は産後の回復も早くて問題なしとのことでしたが、
体重が全然戻らないのがとても心配。やはり妊娠を繰り返すと落ちにくくなるなぁ。

去年と今年・・・2年連続でお世話になったこの病院。
先生やスタッフの方ともう会えないのは何だか寂しい気がします。
悲しい思い出も、嬉しい思い出も両方詰まっていて、
生涯忘れられない場所だけど、本当に良い病院でした。
今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

    侑良誕生 081

午後は横浜に戻り、ららぽーとで少しだけお買い物した後、
シュウちゃんのお参りにお寺まで行ってきました。
お骨の前でユラを紹介。ようやく家族5人が揃いました。
お寺の方々もみんな本当に喜んでくれました。

夜にはユラのお風呂デビュー。
男3人で楽しそう♪
誰よりもユウが喜んでいました。
                      侑良誕生 083


ユラのこと | trackback(0) | comment(2) |


2007.11.26 (Mon)  ☆ 「24シーズンⅥ」

「24シーズンⅥ」 またまた夫婦ではまっています。
新生児を抱えているのに、夜中の授乳以外で寝不足気味です。

シーズンⅠを見てから今まで、毎年恒例行事のようにこの時期にはまり、
いつの間にかシーズンⅥ。今までの内容は把握しきれません!

最初の頃はハラハラさせられっぱなしで、途中で胃が痛くなったりもしてたけど、
ここまで来ると妙に冷静に見れたりして・・・。
CMでおっしゃっていたように、ジャックは「なんだかんだ死なない~♪」
本当に向かうところ敵なし状態!
これを大前提にして見れば、どんな危機的場面でも動じないでいられるのです。

それにしてもこのシリーズ毎回思うけれど、いくらドラマとはいえ、
ここまで国をめちゃくちゃにしていいのか?今回は特にひどいぞ!!
超緊迫した場面なのに、男女のいざこざが絡んできたり、
とっても大事なポジションに居る人が、あっさり私利私欲に走ったり、
相変わらず突っ込みどころ満載!・・・でも、はまっちゃうのよね。
気分転換・現実逃避・ストレス解消etc・・・にもってこいなのです。

                          

お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


2007.11.25 (Sun)  ☆ ユラ1ヶ月

ユラが生まれて早くも1ヶ月が経ちました。
初めの頃は赤ちゃん返りが心配されたユウも、今ではすっかり良いお兄ちゃん。
何かと世話を焼いたり、私のお手伝いをしてくれたり、本当に助かります。

コピー ~ 画像 075 コピー ~ 画像 076

コピー ~ 画像 079
     
下の子の宿命で、ユウの洟垂れがうつり最近鼻づまりで苦しそうだったユラ。
夜中に苦しくて泣き続けたり、おっぱいもうまく飲めないようなので、
昨日とうとう小児科デビューを果たしました。
久しぶりの体重測定で4548gもあることが判明。
最近重くなってきたし、顔もずいぶんぽっちゃりしてきた気がしてたけど、
そこまで増えているとは・・・!!
鼻水を吸ってもらいその場は泣いたものの、鼻が通ってすっきりしたのか、
その後はずっと気持ちよさそうに寝ていました。

コピー ~ 画像 064

コピー ~ 画像 068 コピー ~ 画像 066

ユラのこと | trackback(0) | comment(2) |


2007.11.10 (Sat)  ☆ ユウの複雑な気持ち

ユラが生まれて2週間が経ちました。明日11日が本来の予定日です。
予定日ジャストに生まれたユウと比べて、やっぱりユラは小さい。
うちは巨大児家系なので、私の両親にとってユラは最も小さい赤ちゃんです。
(3000g以上あれば、実は大きいほうなのだけど・・・。)
そんな訳で、とにかくみんなユラに夢中なのです。

侑良誕生 035 

父曰く「ユウと同じ男の子だし、すぐ飽きると思ったけどこんなに可愛いとはな。」
弟曰く(寝ているユウを指差して)「あいつの時代は終わったな」!!!

最初はみんなと一緒にデレデレやっていたユウですが、
すぐにわが身の危機的状況に気がついたようで、
現在赤ちゃん返り&反抗期真っ只中であります。

私の持っている育児書に、「第2子の誕生は上の子にとって、
旦那が愛人を自宅に住まわすようなもの」と書いてありました。
何と大げさな!と思っていたけれど、
ユウを見ている限りあながち嘘でもないような・・・ 。

特に授乳の間は不機嫌さ大全開 。
上の子が妬くからミルクにする・・・なんてこともあるみたいですが、
体系を戻すためにも、なるべく母乳で通したい私。
これだけは譲るわけにはいきません。
しかもユラはまだまだ吸い方が下手なので、1時間おきぐらいに欲しがります。
可哀相だけど・・・ユウにも同じようにやってきたわけで、
当分我慢してもらうしかないなぁ.・・・。

最近のユウの口癖は「寂しい・・・。」 母も切ないのです。

侑良誕生 026                      

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

