朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.05.17 (Sun)  ☆ 口から生まれた?

楽しみにしていたユラの1歳半健診、本当は今月中旬の予定でしたが、
例の新型インフルエンザの影響で、来月末に延期されてしまいました。

最近身長がかなり伸びた気がするけど、
周りの同じ月齢の子と比べるとやっぱり小さいユラ。
いつも背が高いことで目立ってたお兄ちゃんとは大違いなのです。
そのせいか、ユウに比べていつまでたっても赤ちゃんっぽく見えるのだけど、
口を開けば同じ頃のユウよりいっちょまえ!

写真 2017

「イヤだ!」「いいよ」「痛い」「ネンネ」「見て~」「だっこ」などの自己主張はもちろん、
「アンパンマン」「ミッキー」「ガーガー(ドナルド)」「ワンワン」
「オンジャ(シンケンジャー&ゴーオンジャー)」「キティ」「ウォーリー」など、
キャラクターの名前や特徴はどんどん吸収。
気付けばひとりでぺちゃくちゃしゃべっていたり、
いないいないばあ!などの歌を口ずさんでいたり、
何だか絶えず声を出していないと気が済まない性格のよう。
口から生まれた・・・という言葉がぴったりはまる次男坊なのであります。


ユラのこと | trackback(0) | comment(2) |


2009.05.10 (Sun)  ☆ 兄弟揃って

1週間ぶりに兄弟一緒の週末を迎えました。

写真 2022

ユウはもちろんだけど、ユラもとても嬉しそう。
にぃにの真似ばかりして、パパとにぃにだけで出かけようとすると、
いじけた顔して大泣き。仕方なく3人で出かける男達。
私的にはとっても楽ちん♪これから私が1人で居れる時間が増えそう。。。

写真 2023

退院後のユウ。まずは寝る時の状態が全く違います。
今までいびきや無呼吸が酷くて、寝相も最悪だったユウ。
隣の部屋でテレビを見ていても、ユウの寝息がうるさいと感じるほどでした。
それが、今まで出来なかった鼻呼吸をちゃんとしていて、
寝息は嘘のようにスースーすごく静か!さらに寝相の悪さも解消。
全体的に眠りの質がかなり良くなったのが分かります。
そして何よりも嬉しいのが、夜中のお漏らしがなくなったこと。
入院中1度もお漏らしをしなかったのが不思議だったけれど、
お漏らしも眠りの質と関係あるのかなぁ。。。

さらに、病院の先生から手術前、
「手術をすることで、体格ががっちりするかも」と言われていましたが、
退院後の食欲が凄まじく、本当にがっちりするかも・・・と思ってしまうほど。
口を開けば「お腹空いた」。以前の倍は食べている感じです。
聞こえなかった左耳も、本人がはっきり分かるほど聞こえるようになったよう。
何はともあれ、大変だったけれど手術をして本当に良かったです。

写真 2028

ユウにとって嬉しかったのは、お見舞いや退院祝いで
じいちゃんばあちゃんやパパに買ってもらったシンケンジャーの玩具。

写真 2027

もちろんこの人も夢中です・・・。



日常生活 | trackback(0) | comment(7) |


2009.05.06 (Wed)  ☆ 入院生活

いよいよ明日(7日)、退院することが出来そうです。
本当に連休をいっぱいいっぱい使った入院生活。

手術の後は、体はどんどん元気になっていくけれど、
まずは食事が足りず、「お腹が空いた」と言っては泣き、
退屈で、「おうちに帰りたい」と泣き、夜は寂しくて泣き、
途中からは泣いてばかりの入院生活でした。
最初は頑張っていたけれど、やっぱり4歳児。寂しい気持ちは隠せません。

毎日、朝から3時ぐらいまで私が付き添い、
3時から夜まではパパが付き添っていたけれど、
「ママに会いたい」と電話で大泣きされ、夕方もう1度出かけたことも・・・・。
さすがに私達も、慣れない病院生活で看病疲れ。。。
夜10時にはみんな寝てしまい、妙に規則正しい生活の毎日。。。
そんな生活もあともう少し。ゴールが見えてきました。

ユウはもうご飯もしっかり食べられて、元気いっぱいです。
来週から幼稚園も復帰する予定。皆さまご心配おかけしました。

ユウのこと | trackback(0) | comment(8) |


2009.05.02 (Sat)  ☆ 手術終わりました!

昨日の午前中に、無事ユウの手術が終わりました。
扁桃腺2つと、アデノイドと、3つの肉片を取り、
耳に人工のチューブを入れました。
思ったより術後は大変で、ほとんど寝てばかりだったけど、
時々点滴を引き抜こうとしたり、喉が痛いと泣いたり、
見ているほうも辛い感じでした。

でも、今日の朝お見舞いに行ったら、
もう自分の足で歩いていて、お昼ご飯も完食!(もちろん流動食だけど・・・。)
すっかり元気な様子に安心しました。子どもの回復力ってすごい!

写真 2012

昨日の夜は病室に一人ぼっちで、
さすがに寂しくて、夜中に泣いてナースコールしたそう・・・。
今日も私に会うなりおいおい泣いてしまいました。
でも、今日は新しいお友達が2人入院してきて、
1人は偶然同じ幼稚園の同じバスの年少さん。
今晩は泣かないで頑張れるかな。
しっかり食べて、このまま予定どおり退院できるといいな。

そうそう、手術の間ユラは初めて、お友達に預かってもらいました。
大泣きして手がつけられないのでは・・・と心配してたけど、
泣いたのは最初だけで、半日良い子で待っていてくれました。
大好きなにぃにが居なくて、初日は夜泣きがひどかったけれど、
彼も彼なりに何かを察している様子。早くにぃにが戻ってきますように・・・。

ユウのこと | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

