朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.09.24 (Thu)  ☆ 温泉旅行

22日はじいちゃんばあちゃんがユウのお祝いを兼ねて、
温泉旅行に連れて行ってくれました。
朝10時に出発して富山から能登の加賀へ移動。

途中、キリンビアパーク北陸へ。http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/hoku/index.html

富山写真 058 富山写真 141 

小学生以来、20年ぶりの工場見学といった感じですが、
綺麗なお姉さんに案内されながらビールを造る工程を学び、
最後には出来立てのビールを一人2杯ずついただけて、
じいちゃんとパパは私やばあちゃんの分まで堪能してすっかり上機嫌・・・。
子ども達もソフトドリンクをいただいたりして、予想以上に楽しんでいる様子でした。

富山写真 143

お昼は隣接されているレストランで焼肉をいただき、
ここでも驚くほど巨大なピッチャーのビールを、ガンガン飲み干したじいちゃんとパパ。

富山写真 152 富山写真 150

子ども達は敷地内の公園で体を動かし、とっても充実した工場見学となりました。
そこからまた車で移動し、宿泊先のあわづグランドホテル別館へ。
http://awazu-gh.jp/index.html

富山写真 014

すっかり疲れ果てて、ロビーで寝込むユラ。
酔っ払いのパパにいたずらされています・・・。

温泉に入ったりバイキングを楽しんだり、ユウもユラも大興奮でしたが、
じいちゃんとパパは昼酒がたたって早々に寝込んでしまいました。


23日。朝食の最中に、この日横浜に帰ることを知って号泣したユウ。
楽しい時間はあっという間。最近は特に、別れの辛さに敏感なユウなのです。

富山写真 176

いったん富山の実家に戻り、パパは仮眠、私達は近所のお祭りへ。

富山写真 073 富山写真 075

1枚千円という、超ぼったくられた仮面ライダーのお面に大満足の2人。

富山写真 083

しばらくお祭りを楽しんで、夕方にじいちゃんばあちゃんと別れ、
横浜に向けて出発。帰り道はさほど渋滞もなく、10時過ぎには無事帰宅。
慌しくも充実した今回の帰省。横浜→富山はこれで最後。
いろんな思いでいっぱいになりました。


イベント | trackback(0) | comment(2) |


2009.09.21 (Mon)  ☆ 七五三

ばたばたと慌しいの毎日を送っている我が家ですが、
シルバーウィークは富山に帰省し、早々にユウの七五三をしてきました。

予想以上に酷い渋滞にはまり、行きは12時間近くかかった今回の帰省。
20日は夜9時ごろ富山に着いて、食べて飲んで寝て終わり。

21日は晴天に恵まれ、朝からみんなでいそいそと支度をし、まずは写真屋さんへ。
ユウはじいちゃんばあちゃんが用意してくれた着物を着て、
ユラも衣装を写真屋さんで借りて、ユウの写真、家族写真を撮っていただきました。

富山写真 010

5歳のユウ。さすがに写真撮影も滞りなく順調に進み、
あっという間に撮影終了。そんなところにも成長を感じました。

富山写真 026

その後、近くの神社で七五三のお参りをしました。

富山写真 102

まだ時期外れなので、何も期待していませんでしたが、
予想以上に立派な神社で、予想以上にしっかりとした儀式をしていただき、
みんな大満足。親としてもとっても安心しました。

富山写真 033 富山写真 117

普通よりはかなり早い時期の七五三。
でも、ユウの成長に感謝し、みんなで迎えられることが出来て本当に良かったです。

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009.09.09 (Wed)  ☆ 送別会

ユウの幼稚園で、年少のクラスのお友達やママ達が集まって、
私達の送別会を開いてくれました。
久しぶりのくまっ子集合。年中になってからはなかなか会えなかった子も、
みんなとってもお兄ちゃんお姉ちゃんになっていて、
驚くやら微笑ましいやら・・・。

富山写真 014 富山写真 020 富山写真 025

フルーツバスケットをしたり、みんなでおやつを食べたり、
園の配慮で園庭も開放していただき、子ども達は外遊び、
母達は教室で団欒タイムもあったりして、本当に楽しいひとときでした。

でも、途中でユウがみんなとのお別れを実感して大泣きする場面も・・・。
私もまだ実感が持てずにいましたが、この会を通じて、
本当に転勤するんだなぁ・・・としんみりしてしまいました。

富山写真 031 富山写真 053 富山写真 046

会の後半には年少のくま組の時の担任・副担任の先生と、
今のすみれ組の担任の先生も合流してくださいました。
ここでは素敵なプレゼントも!子ども達全員で「みんな友達」の大合唱♪
これには思わず私もボロ泣きしてしまいました。
素敵な贈り物もいただいて、最後にみんなで記念撮影。
本当に本当に暖かくて素敵な会に感動しました。
企画してくれたママ達、美味しいお菓子を作ってくれたママ、
快く場所を提供してくれた幼稚園、そして可愛いくまっ子と優しいママ達みんなに感謝!

富山写真 047 富山写真 051

1年半で終わってしまったユウの横浜での幼稚園生活。
出来れば卒園までみんなと一緒に過ごしたかったけれど、
でも、親子共にたくさんのお友達に恵まれ、先生達に可愛がっていただき、
いっぱい、いっぱい素敵な思い出が出来ました。みんな本当にありがとう。。。

幼稚園 | trackback(0) | comment(0) |


2009.09.05 (Sat)  ☆ 引っ越します

この度パパの会社から転勤の辞令が出て、
群馬県高崎市に引越しすることになりました。

引越しは今のところ10月の3連休辺りで、
その後10月20日前後には東京の実家に里帰りし、
出産はシュウちゃんとユラがお世話になった病院に
再びお願いすることになりました。

しばらく引越し準備や何かでバタバタしそうですが、
横浜にいる間に、今までお世話になったお友達と、
出来るだけたくさんの素敵な時間が過ごせたらと思います。
お暇な人は声をかけて下さいませ。

結婚以来続いていた横浜生活もあとわずか・・・。
寂しいけれど、前向きに頑張ります。

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

