朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.03.31 (Wed)  ☆ 春休み

ユウの幼稚園が春休みの間、
横浜から懐かしいお友達が会いに来てくれました♪


写真 272

まずは0歳の時からのお友達一家がお泊りに来てくれました。
来る時は渋滞に巻き込まれて大変だったようです。
それでも近くのファミリーパークにみんなで出かけたり、
夜遅くまで遊んだりして、子ども達も大興奮!

写真 241

生まれてすぐから、ずっと一緒の子ども達。
これまで家族みんなで仲良くしていただいてきたので、
初めてのお泊りも何だか親戚の集まりのような感じで・・・本当に楽しかった!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
みんなが帰ってしまうときにはユウも私も涙・涙でした。
離れてしまったけれど、これからもずっと仲良く出来たらいいなぁ。



そして横浜時代の幼稚園のお友達も2組一緒に来てくれました。

写真 295

ユウが入園してから、このメンバーで本当に良く遊んだものです。
久々の集合に子ども達も大ハシャギ。母達も会話が止まりません・・・。

写真 293 

ちびっ子組も成長しました。

写真 297

お腹の中以来・・・の感動の再会!やっと抱っこしてもらえたよ♪

これまたみんなが帰るときには涙・涙でした。
群馬に引越ししてきて早半年。
少しずつ慣れては来たけれど、やはり人恋しい私達。
でも、ユウも私もこの春休みはみんなとの再会に安心し、元気付けられました。


みんなはるばる来てくれて本当にありがとう☆
また会う日までお互いに頑張ろう!!


日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.03.26 (Fri)  ☆ 寝返り完成!

ユマが寝返りするようになりました。

写真 313

写真 314 写真 315

ちょっと前から頑張っていて、本日ようやく完成!
この日は偶然パパも有給休暇で在宅。最初の寝返りはパパが見届けました。



写真 184

足の力が強いので、ずりばいも早いような気が・・・。
いよいよ動き始めた三男坊。喜ばしいけど、これから目が離せないなぁ。。。

ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010.03.22 (Mon)  ☆ 百日&お喰い初め

ユマの百日の記念撮影とお喰い初めを、3連休中に行いました。


写真 110

写真 108

写真 132

まずはお喰い初め。実家の母が用意をしてくれました。
見守るお兄ちゃん達も楽しそう♪

写真 151


記念撮影は実家近くの写真館へ。
お天気にも恵まれ、今回は私も着物を着て写しました。
ユマは3兄弟でいちばん手がかからず、泣きもしないで堂々と撮られていました。
上の写真は近所の公園にて。。。

みんなに祝福されて、無事行うことが出来ました。

ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010.03.16 (Tue)  ☆ アラフォー突入

3月は夫婦共に誕生月。そして今年は夫婦共にアラフォーに突入しました。

写真 084

まずはパパのお誕生日。平日にもかかわらず早めに帰宅したパパを、
みんなでお祝いしました。

写真 088

約1週間後に今度は私。
ユウがプレゼントにお手紙を書いてくれました。
誤字脱字、まだまだ突っ込みどころ満載ですが、勝手に書かせたのは初めて。
ちゃんとシュウちゃんまで描いてあるのが泣かせます。

写真 096

子どもの成長が何より嬉しい今日この頃。。。
この子達のためにも夫婦共に健康に気をつけて、
元気にアラフォーライフを送って行こう♪

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.03.01 (Mon)  ☆ ユマ3ヶ月&お宮参り

ユマも3ヶ月になりました。
3ヶ月と言えば何だかhひと区切りな感じ・・・。
体もしっかりしてきたし、表情も豊かになってきたし、
また少し人間らしくなってきました。

写真 059

3ヶ月健診の結果、現在体重6640グラム、身長62.8センチ。
どちらも標準並みで異常は特に無し。

写真 076

百日も近いので、週末は戌の日にお世話になった横浜水天宮まで、
ユマのお宮参りに行ってきました。
先週水曜日に私が高熱で寝込んだりして、
一時はどうなるかと思いましたが、強行突破!
土曜日は渋滞にはまってしまったのでお宮参りをやめ、
お友達のおうちへお邪魔したりして過ごしました。

ユマは横浜初上陸♪お腹の中でずっと一緒だった赤ちゃんと並んで、
いきなり2人で話し始めたのには母達感動
お兄ちゃんたちも久しぶりに仲良く遊んで、
母達も話が尽きず、素敵な時間が過ごせました。
その日は新横浜のビジネスホテルに1泊。

写真 074

次の日はまた朝から友人宅に寄らせてもらった後、 真の目的のお宮参りへ。
午前中は結構な雨だったのに、午後は嘘のように晴れて、
無事お宮参りを済ませることが出来ました。
ユウもユラもお世話になった横浜水天宮。 ここに来るのはこれで最後だろうなぁ・・・。

写真 077

写真 082

久しぶりの横浜で、今までなんとも思っていなかったIKEAが
妙に神々しく見えてしまった私達。 アンチIKEAのパパまでが
「こういうのがあるところがいいよなぁ」と、 つぶやいておりました。
高崎生活もだんだん楽しくなってきたけれど、 やっぱり横浜もいい!!
次はもっとゆっくり、 たくさんの人に会えたらいいなぁ・・・。
お世話になった人達ありがとう!また来ます♪

ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

