朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.05.29 (Sat)  ☆ ユマ6ヶ月

ユマもあっという間に生後6ヶ月が過ぎました。
只今ずりばいが始まり、床にあるものは何でも食べようとしています。

写真 472

離乳食もボチボチ始めています。赤ちゃんせんべい大好き♪

写真 384

写真 144

最近結構仲が良くなりはじめたこの2人。大きめのユマと相変わらず小さいユラ。
顔の大きさが既に一緒だとよくからかわれます。。。


ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.22 (Sat)  ☆ 1年半ぶりTDL♪

1年半ぶりにTDLに行ってきました。もちろんユマは今回がデビュー。

写真 448

朝5時半過ぎに出発しましたが、首都高で渋滞にはまり、
駐車場もえらく遠くまでいかされ・・・入園できたのは9時過ぎ。
中で千葉のお友達一家と合流しました。
この日はお天気も良く、今まで経験したことがないほどの混み具合。
ユマもいるので、無理せず、雰囲気だけ味わえればいいや・・・の気分で、
久々に再会した友人と近況など語りながらのんびり過ごしました。

写真 461

はじめて見るパレードに目がパチクリのユマ。彼なりに楽しんでいる様子。

写真 453 写真 471

幼なじみの2人は最初は照れつつも徐々にデート気分♪

写真 477

楽しくても昼寝は必要・・・の2人。

写真 444

最後はみんなでモンスターズインクに2時間並んで乗りました。
(私とユマは乗れなかったけど・・・。)
10時過ぎまでめいっぱい遊び倒してお別れ・・・また一緒に行けたらいいね。

返りも渋滞に巻き込まれ、家に到着できたのは深夜の2時過ぎ。。。
楽しかったけれどめちゃめちゃ疲れた!! 

ディズニー | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.15 (Sat)  ☆ バーベキュー

観音山ファミリーパークのバーベキュー広場で、
初めて家族だけでバーベキューをしてみました。

写真 299

ここはなんと無料で炉とテーブルが付いたバーベキュースペースを
貸してくれるのです。道具もあれこれ貸してくれるので、
初心者でも思ったよりスムーズに出来ました。

写真 294

まだまだ戦力外のユウ。出来ることと言えば・・・子守りだけ?!

写真 323

今回は簡単にタレに漬け込んだお肉や野菜、シーフードなどを焼き焼き。
火力の調整に失敗し炭となったものも・・・でも、外で食べればそれも美味!!

写真 329

台車遊びにはまった男3人・・・。

写真 336

木陰でくつろぐ三男坊。

写真 352

バーベキュー広場を撤収した後は、遊具で思いっきり遊び、
夕方まで満喫することが出来ました♪

去年揃えたのに使えなかったキャンプ道具・・・。
群馬は魅力的なキャンプ場がいっぱい。少しずつ制覇していきたいと思います。

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.09 (Sun)  ☆ 庚申山総合公園

ようやく高崎にも春が来た感じです。
暖かくなってきたらお弁当をもって出かけたくなります。

まずは「ららん藤岡」という道の駅っぽい施設の朝一へ。
ここの野菜は本当に種類が豊富で新鮮・・・そして安い!!
いろいろな農家の人が直接値段をつけて持ち込むので、
同じ野菜でも形や大きさ、値段が違っていて、野菜を見る目が必要です。
今回はたけのこやうど、なすやきのこ類を購入。
野菜をクーラーボックスに入れて、
そこから比較的近い場所にある、「庚申山総合公園」へ。

ガイドブックによると、アスレチックやミニ遊園地、ミニ動物園があり、
子どもの遊び場が充実した感じ。
でも実際に行ってみると、とにかく敷地が広い!

とりあえずアスレチックで遊んで、ユラはパパとミニ遊園地。
ミニ遊園地といってもコインで遊べる乗り物がいくつかあるだけ。

写真 274

早々にお弁当を食べることにしたけれど、なかなか適した場所が見つからず・・・。
ようやくみつけた木陰にとりあえず落ち着きました。

写真 303

しばらくここでダラダラ・・・。

写真 432

気を取り直して、パパとユウとユラはミニ動物園へ。

写真 361

ハムスターを得意げに抱くユウ。でも、タオル無しではまだ無理で・・・。

写真 428

兄と同じく臆病者。

写真 357 写真 431

山羊やウサギもいました。ここはなかなか楽しかったようですが・・・。
全体的には遊びにくい感じでいまいちな公園でした。

写真 434

ちなみに・・・この人もちゃんと一緒に行っています。
でも、ほとんどベビーカーの上でした。

夕方早々に切り上げて帰宅。
余力があったので、朝に仕入れた野菜で天ぷらを揚げました。
めちゃめちゃおいしかった!

おでかけ 群馬 | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.08 (Sat)  ☆ 母の日

母の日の1日前。夕方にいそいそと出かけていったパパとユウとユラ。

写真 422

お風呂からあがったらこんなサプライズが!
カーネンションとケーキとガーナチョコレート&お手紙が並んでいました。

写真 425

相変わらず誤字はありますが・・・やっぱりうれしい。

ユウがどうしてもやりたいと、パパを誘い出したのだとか。
私も母の日に祝われる身になりました。
男の子3人・・・こういうことには無縁だと諦めていたのですが、
そんな母の心を知ってか知らずか、
少なくとも長男は記念日を祝える男に成長してくれているようです。
本当に幸せ♪ありがとう!

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.05.05 (Wed)  ☆ 節句

ユマにとっては初節句。
実家の両親から、今回は鯉のぼりが贈られました。

写真 283

兜とか人形とか、出すのがとっても面倒な感じで、
ついつい省略したくなるのだけど、
そんな時はA型の几帳面なパパが本領発揮!ここ数年節句の準備はパパの担当。
鯉のぼりは何よりも設置が大変なようで・・・。
パパの仕事の負担が増えてしまったようです。
まあ、可愛い息子達のため。頑張ってもらいましょう。

写真 264

3人兄弟のすこやかな成長を願って。。。まずはユウの兜。

写真 250

そしてユラの人形。

写真 272

ユマの鯉のぼり・・・。

写真 237 写真 255

富山でも恒例の記念撮影してきました。

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

