朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.06.29 (Tue)  ☆ ユマ7ヶ月

6ヶ月~7ヶ月、この1ヶ月でユマは急成長を遂げています。
まずは離乳食が本格的に始まりました。
おかゆやヨーグルト、バナナ、豆腐、お芋など、出されたものはほぼ完食。

写真 539

最近かなりしっかり&ふっくらしてきました。

写真 561

ハイハイはすっかり上達し、後追いが激しい今日この頃・・・。
床の上のものをなんでも口に入れてしまうので、掃除が欠かせません。

写真 554

そして・・・7ヶ月を目前にした6月26日、つかまり立ちが始まりました。

写真 527

お兄ちゃんたちにしっかり混じっています。


ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


2010.06.13 (Sun)  ☆ ワールドカップ

パパが待って待って待ち焦がれていたワールドカップ!
いよいよ始まりました♪
高崎に引越ししてからユウも幼稚園でサッカーを習い始め、
最近はかなり夢中になっています。
今回のワールドカップは親子共に楽しめる感じで、
パパはますますテンションアップ!

写真 528

前回のワールドカップの際、弟夫婦がユウのお誕生日プレゼントにくれたユニフォーム。
今回はユラに引き継がれました。

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


2010.06.06 (Sun)  ☆ ユウ6歳

写真 519

ユウの6回目のお誕生日。1日遅れでささやかにお祝い。
ケーキは、ユラがこれがいいとユウにおねだり・・・。

写真 522

只今身長123センチ、体重23キロ。
どこへ行っても「大きい!」と驚かれます。
小学生に間違えられることもしょっちゅう。

写真 526

最近はママに代わってユラをお風呂に入れ、着替えさせるのを担当。
ユマを抱っこしてあやすのも上手になってきました。
立派な戦力になる頼もしい存在です。
それにしても、この1年ですっかり少年になってしまったな・・・。
これからどんどん親離れもしていくだろうし、
今のうちにもっと可愛がっておかなくちゃ!

ユウ、お誕生日おめでとう!

ユウのこと | trackback(0) | comment(2) |


2010.06.05 (Sat)  ☆ 観音山キャンプパークジョイナス

初めて家族でキャンプの真似事をしてみました。
とは言っても、今回はバンガローにお泊り。場所も家から車で30分ほどの、
観音山キャンプパークジョイナス。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/ky-seishounen/sisetu/camp.htm

写真 511 写真 513

緑色のバンガロー。中は普通に綺麗でした。(ユウ撮影)

到着して、荷物をバンガローに運び込んだら、バーベキュー開始。
バーベキューだけご近所のお友達家族も参加してくれることになり、
働き者のパパさんがステーキなどをガンガン焼いてくださり、
至れり尽くせりのバーベキューになりました♪

写真 481 写真 482

バーベキュー広場に隣接して、アスレチックや芝の広場もあり、
子ども達はそこで思いっきり遊べるので、親子共に楽しめる感じでした。

写真 485

子ども達はBBQより遊びに夢中・・・。

夕方遅くまでのんびり過ごし、お友達とお別れしてバンガローへ。
この日はテントの方は何組かいたけれど、バンガローはうちだけ。
だんだん暗くなってくるにつれ、暗闇と静けさにユウとユラは不安な様子。

写真 504 写真 489
写真 493 写真 500

夜は簡単にガスコンロでラーメンを作ったりして簡単に済ませ・・・。
初めての寝袋には子ども達大はしゃぎ。

写真 494

花火もやっちゃいました。

写真 505

夜9時半頃・・・6年前のこの時間に生まれました!実は今日はお誕生日。
6歳になったユウ。最近グッと男の子らしくなってきました。

写真 508 写真 509

朝食はホットサンドなどを作り、外で食べました。
やはりバンガローも朝はひんやり。外の方がかえって暖かいぐらい・・・。

この後荷物を片付け、車に積み込み、アスレチックでまた少し遊んだ後、
近くの牧場でアイスクリームを食べたりして帰路に着きました。
初めてのキャンプ、楽しかったけれど大変なことも多く、
特にパパは疲れてくたくたな様子でした。
我が家だけで本格的にキャンプが楽しめるのは、ユマがもう少し大きくなってからかな。
来月はお友達家族との合同キャンプの予定。
それまでにテントの張り方は練習しておかないと・・・!!

アウトドア | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

