fc2ブログ
      朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010.07.19 (Mon)  ☆ 初!テント泊キャンプ♪

7月17日~19日、3連休を利用して、
仲良しの友人ファミリーとキャンプに行ってきました♪
今回のキャンプ場は北軽井沢のキャンプクレストhttp://www.campcrest.co.jp/

友人達は横浜から早朝に出発。我が家は買出し後11時頃出発し、13時到着。
到着した途端、ものすごい雷雨。でも30分ほどで上がり、猛暑へ。
14時に友人到着。久々の再会を喜ぶのもつかの間、すぐさま設営へ。
子ども達は近くのアスレチックで勝手に遊び、親達は汗だくになって働きました。

写真 636

念願のテント!購入してから実に1年4ヶ月、ようやく完成しました!やったぁ!!

設営の後は近況を語り合ったりして、あっという間に夕飯支度。
この日は簡単にカレーを作りました。

写真 640

暗くなって・・・はい、こちらも購入後1年4ヶ月、初着火のランタン。素晴らしい☆

夜は片付けやシャワーなどを忙しく済ませ、10時には子ども達は就寝。
その後大人だけ焚き火を囲んでしばしのんびり。
とても綺麗でな星空の下お酒を飲んで、贅沢な時間を過ごしました。
あっという間に1日目終了。


2日目。子ども達6時ごろから次々に起床。
まずはホットサンドなどを作り、朝ご飯。すでにかなり暑い・・・。

朝食の後は近所の牧場へ。ソフトクリームをみんなでいただきました。

写真 650

ソフトクリームデビュー♪3人目ともなると何でもあり?!

炎天下の中子ども達は遊びまくり。子どもとパパ達を残し、母とユマで買出しへ。
散々道に迷いかなり長距離をドライブする羽目に・・・。
キャンプ場に戻った時にはみんなも先に帰っていました。

写真 669

夕方からバーベキュー開始。

写真 695

途中でまた夕立にあいました。子ども達にとってはそれも楽しいようで・・・。

写真 710

雨上がりの浅間山・・・これまた綺麗でした。
夜は花火をしたりして、またまたあっという間に2日目も終了。

写真 635 写真 646 写真 657
写真 663 写真 705 写真 751
写真 708 写真 754 写真 688


3日目。ユウは朝誰よりも早く起きてきたけど、テンション低く・・・。
楽しい時間はあっという間。今日はそれぞれのおうちに帰る日です。

写真 731

それでも、みんながそろえば賑やかに・・・!!

写真 743

みんな揃って最後のお食事は、大量のパスタ!
食事の後は、片付けや撤収作業と、めまぐるしい忙しさ!!
あっという間に時間が過ぎ、お別れの時間になってしまいました。

写真 760


写真 759

最後にみんなで記念撮影!本当に楽しい3日間。
みんなありがとう!!


スポンサーサイト



アウトドア | trackback(0) | comment(2) |


2010.07.11 (Sun)  ☆ 鴨川旅行

私の両親と、弟夫婦と、うちの家族、大人6名+子ども3名で
賑やかに鴨川旅行行ってきました。


1日目(10日)は、実家で合流し、川崎経由で初めてのアクアラインで鴨川へ。
結構道が混んでいて、お目当てだった海ほたるは駐車場満車で断念。


写真 577

宿泊はリゾートマンション。到着してすぐ弟と子ども2人は
向いのホテルのプールで大ハシャギ。
予報では雨だったのに、お天気には恵まれました。

写真 608

夕飯は歩いて近くの回転寿司へ。とっても美味しかった!

写真 591

1週間早いけど、母のお誕生日をみんなで祝いました。


2日目(11日)は鴨川シーワールドへ。

写真 599

ユウとユラはショーに夢中。

写真 596

特にシャチのショーはすごい迫力、前の方の人、思いっきり水被ってました・・・。

写真 601
 
写真 611

期待以上に面白かったので、今度はもう少しゆっくり見たいなぁ。。。

写真 619

写真 622

お昼を食べた後再びアクアラインへ。今度は海ほたるにも寄ることが出来、
ここでみんなとお別れしました。
久しぶりにみんなで集まり楽しい旅行となりました♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |