朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.09.20 (Mon)  ☆ 榛名湖オートキャンプ場

横浜の友人一家とキャンプに行きました。
今回のキャンプ場は榛名湖オートキャンプ場http://www.gkk.or.jp/haruna/index.html

写真 099

前回とは全く違うタイプのキャンプ場で、森林の中でキャンプ・・・。
とにかくすべてが綺麗に管理されていて、とっても居心地の良いキャンプ場。

写真 133

下の2人はいい感じでカップルに♪

写真 220

真ん中組も負けてはいません。

写真 146

おっきい組の2人も久々の再会。大自然の中満喫しまくり。
着いて早々にカナヘビを捕獲。滞在中飼いました・・・。

写真 141

BBQにすいとん、ホットサンド、パスタ、ハンバーグ、サンドイッチ、ビーフシチュー。
外で作って食べると、なんであんなに美味しいんだろう。。。
特に美味しかったのが友人のパパが作ってくれたウインナーの燻製。
ダッチオーブンが欲しくなりました。

写真 160

焚き火で焼き芋にしたジャガイモ。現地で手に入れたきたあかり。
これも絶品でした。

写真 190

2日目の夜はアルミホイルで工作。仮面ライダーの人形を作ったり、
パパも含めて男性陣夢中になっていたなぁ。



写真 249

最終日は朝から大雨に降られ・・・散々な撤収。
でも、5時まで延長してもらい、昼からは雨も上がったので
のんびり作業することができました。

写真 242 写真 240

最後に記念撮影。名残惜しくて泣けました。

写真 164 写真 110 写真 228

写真 125 写真 170 写真 116

今シーズンのキャンプはこれで終了。
来春からまたどんどん楽しんで行きたいなぁ。。。。





アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


2010.09.03 (Fri)  ☆ 兄弟愛

長かった夏休みも終わり、ユウの幼稚園が始まり、またユラとユマとの生活。
ユウがいると、ユラと2人平和に遊んでくれるけれど、 ユラとユマではそうはいかず…。

最近はユマもかなり自己主張が出てきて、ユラにも自ら絡んでいくけど、
ユラは邪魔にして、さりげなく蹴ったり押したり。
私に見つかって怒られるのもしょっちゅう。
「ユラのママなんだ~!!」が最近の口癖。
ユマが私にまとわりつくのも腹が立つよう。う~ん、やっぱり2歳差は 難しい 。

そんな中、昨日のお風呂でのこと。
お風呂場で遊び、なかなか出たがらないユマを 電気を消して置き去りにする振りをしたら、
ユラが突然大泣きして、私に必死で 「可哀想だから連れてきて」と訴えるのです。
こういうことは、ユウにはあっても、 ユラには無いと思い込んでた私…。
ユラにもちゃんと兄弟愛なるものが 芽生えていたのだと、感動しました。

1日には幼稚園の願書も無事提出。 まだまだ分からんちんで手が掛かるけど、
彼なりに少しずつ成長しているようです。

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

