朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011.05.14 (Sat)  ☆ ユマの近況

何でものんびりだと思っていたユマですが、
毎日やんちゃな兄2人に囲まれて、そう穏やかでいられるはずもなく、
気付けば生傷の絶えないやんちゃ坊主になっています。

最近は仮面ライダーに早くもどっぷりはまり、
兄達相手に闘いごっこをしかけたりも。
何でもお兄ちゃんと同じことが出来ると勘違いしているので、
時にはとんでもない目に逢うことも。

最近ではソファーから落ちてテレビ台の金属の取っ手に額をぶつけ、パックリ。
出血量が半端なく、貧血を起こすほどで、
日曜の夜ということもあり、救急車を呼ぶ羽目に・・・。
傷がかなり深かったようでしっかり縫うことになってしまいました。

DSC_0743.jpg

その時の傷がこれ。おでこの傷です。
実は抜糸後2回、また同じところをぶつけて血をみています・・・。

拘束されるのが大嫌い!チャイルドシートは絶叫もの。
外が大好き!歩くの大好き!食べるの大好き!
そしておっぱいも大好き。あげないと夜泣きを狂ったようにする・・・。
とんでもなく手がかかる子に変貌しつつあります。

最近はウンチもトイレでしたがることが!兄達がやることは自分も出来るのだ!!

DSC_0740.jpg

真顔で踏ん張るふりも・・・お上手。

DSC_0742.jpg

するっと出る時もあれば、遊んで終わりの時も・・・。
トイレットペーパーどれだけ無駄にされたことか・・・。

でもでも、三男坊はやっぱり格別に可愛いのです。
何をやっても憎めず、許せてしまう。。。
家族全員がユマにはそんな感じなので、それはそれはわがままに育つんだろうなぁ。。。

DSC_0745.jpg

「それが何か??」


ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


2011.05.08 (Sun)  ☆ ふれあい公園

GW最終日、箕郷にあるふれあい公園へ行ってきました。
着いてみて、想像以上に楽しそうな公園に子ども達大興奮!

DSCF3776.jpg

子ども達が大好きな長ーい滑り台。

DSCF3784.jpg

この遊具、何度もチャレンジしたけれど、とうとう頂上まで行けなかったユウ。
次回に宿題を残しました・・・・。

DSCF3786.jpg

さらに、ふわふわドームなども・・・。遊具だけでもかなり遊べます。

DSCF3791.jpg

さらにさらに、水遊びにちょうどいい小川もある♪

DSCF3797.jpg
DSCF3795.jpg

お弁当の後は芝生の広場へ。サッカーに夢中なのは長男&三男。
ユウの影響でユマはボールは蹴るものと思っているよう。
ユウを相手に今から本気モード。一方ユラは・・・疲れておやつを食べて昼寝中。

この後近くで大火事発生。ものすごいサイレンの音と、消防車の数。
ヘリコプターまで現れて消火活動していましたが、
強風にあおられなかなか鎮火せず、林の火事から民家にまで燃え移ってしまったようです。

この日は母の日。帰ってから、ユウとパパがケーキを買ってきてくれて、
みんなでお祝い(?)しました。
明日からまた日常生活開始だ~!!

おでかけ 群馬 | trackback(0) | comment(0) |


2011.05.05 (Thu)  ☆ 秩父 山逢の里

GW、たいした予定もなく過ごす気でいましたが、
この春、東京に転勤してしまった友人と電話で話すうちにキャンプをしようということに♪
出来るだけ中間地点を・・・ということで場所は秩父に決定。
しかし、なかなか空いているところがなく、
ようやく見つけたのが「山逢の里キャンプ場」http://www.ryusei.biz/facility/yama02.html
今回はコテージやバンガローを希望だったのだけど、これまたいっぱいで、
何とか空いていたのが宿泊棟なるもの。
もう1家族も加わることになり、3家族でいざキャンプへ!!

1日目 5月3日

東京の友人家族は朝の5時に出発。
私達、高崎組は10時の開店と同時にBBQの食材などを買い出し、そのまま現地へ。
高崎から秩父は予想以上に近く、12時半ごろには到着。
すでに8時ぐらいに到着して、周辺を散策中の友人と合流しました。

DSC_0798.jpg

これが宿泊棟の一室。6帖の部屋にこたつが置いてあるだけの簡単なものだけど、
きれいで十分快適に過ごせました。

先に着いた友人が宿泊棟の横の空きスペースにタープを張り、
セッティングしておいてくれたので、すぐに昼食のラーメン作りを開始。
大人は辛ラーメン、子どもは塩ラーメン。
具は豚小間、もやし、えのきだけなのに、めちゃめちゃおいしく、
パパ達はすでにビールをガンガン・・・。

DSC_0773.jpg

子どもたちは川遊びをしたり、サッカーをしたり、部屋でトランプをしたり、
遊びが止まらない様子・・・。

DSC_0795.jpg

ユマも今年は歩けるようになり、しっかり仲間入りしていました。

DSC_0758.jpg DSC_0766.jpg


夕方からは雨が降ってきてしまったけれど、
大きな屋根のBBQスペースをお借りして、問題なくBBQ開始!
パパ達が飲みながらも、どんどん焼いてくれたので、女性陣楽させてもらいました♪
お肉も美味しかったけれど、お鍋で炊いたご飯がまたおいしく、
パパ達は焼肉丼を作って盛り上がっていました。

夕飯の後は片づけをして、子ども達はまたまた遊んだ後、
キャンプ場内にあるお風呂へ。ちょっとした銭湯のようなお風呂で得した気分に・・・。
その後も10時頃まで大人は宴会、子どもたちはカードゲームで、
楽しくにぎやかな夜をすごしました。

2日目 5月4日

朝6時に起きてまずは朝食作り。
メニューはホットサンドとトマトとツナのスープ。
ホットサンドは最近みんなではまった「アサカベーカリー」の上食という食パンを使い、
ハムやチーズ、アボガド、キュウリ、レタス、卵などを挟んで・・・。
美味しいパンで作ったから、最高の出来で大満足。

DSC_0770.jpg DSC_0772.jpg

朝食の後は撤収準備をしながら、子どもたちはまた川へ行ったり、サッカーをしたり。
10時にチェックアウトし、キャンプ場を後にしました。

DSC_0808.jpg DSC_0816.jpg

みんなで記念撮影。

その後、車ですぐのみどりの村へ。
かなり本格的なアスレチックに挑戦することに。
ところが・・・着いた途端ユマが顔から思いっきり転倒。
数週間前に縫った傷から大出血&顔がズル剥け・・・。

DSCF3771.jpg
 
幸いすぐに出血も止まり、本人も元気になったけれど、
私とユマはアスレチックはお留守番。みんな汗だくになって帰ってきました。 

DSCF3773.jpg DSCF3775.jpg

ほかにも遊具の貸し出しなどもあり、お昼過ぎまで思いっきり遊びました。

最後に秩父市街まで出てお昼ご飯をみんなで食べ、そこで解散。
1泊だったけれど充実した楽しい時間が過ごせ、大満足でした。
今年はキャンプ、頻繁にやりたいなぁ。。。

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

