朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.04 (Fri)  ☆ お別れ

今日の夜、じいちゃんとばあちゃんは富山に帰ってしまいました。
5泊6日・・・長いようであっという間でした。

お二人の孫に対する情熱は本当にすごかった!!
連日競い合うようにユラを抱き、あやし、オムツまで取り替えてくれて、
おかげで私は、毎日のんきにパソコンに向っていられたりしたけれど、
気付いたらユラはしっかり抱き癖ついて、
ますます甘えん坊になってました。この先が心配だわ・・・トホホ。

1 317
                     
1 305

ユウの時はお二人の情熱を、どうしても受け入れられなかった私。
何だか取られちゃうような気がして、素直にユウを渡せませんでした。
それが今回はホイホイ預けちゃってるので、パパはびっくりしたみたい。
「おまえもずいぶん大人になったな・・・!」なんて言われました。
でも決して大人になったのではありません。楽を覚えたのです!
子育ては長期戦。ほかの人が手を貸してくれて休める時は、
素直に甘えて休んだほうがいいと学習したのです。

そんなわけで、私は今回本当に大助かりだったけれど、
今度はユウがそれを受け入れられず・・・大変でした!
ちょうどユラに表情が出てきて、笑ったりすると私とパパまでかまっちゃうから、
すっかりいじけて赤ちゃん返りして、何だかべそべそ泣いてばかりだったユウ。
「早くおうちに帰りなよ!」なんて言って、じいちゃんを撃沈させたことも。
ユウも赤ん坊の頃は、私が警戒するほど可愛がられてたんだけどね・・・。

1 303 1 307

何はともあれ、本当に賑やかで楽しかったお正月。
親子共々たくさんお世話になり、ご馳走になり、本当に感謝です。
今は家の中が妙に静かで、さすがのユウも寂しそう。
「明日はユウがじいちゃんとばあちゃんちに行く!」なんて言ってます。

1 296


日常生活 | trackback(0) | comment(16) |


<<エプソン品川アクアスタジアム | TOP | 自転車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しいお正月になったようね。
ユラ君もちょっとの間に、すごく成長したような感じがするわ。休み明けが楽しみ♪
ユウ君もじいじ&ばあばに来てもらってうれしいのと、なんだか自分中心じゃなくなってることに、複雑ね。試練よ試練♪
兄ちゃんたちはいっぱい先取りしたんだもんね^^

2008/01/04 02:28 | Boo [ 編集 ]


良かったね、楽しい賑やかなお正月が子供たちにも良いことだよね。愛情たくさんもらって。ユウくんも赤ちゃん返りしながら・・・・成長していくんだよねv-7。ママやパパ、ジジババを今までは独り占めしてたから、淋しいかもしれないけど。なにより兄弟の絆は深まるよ~。

2008/01/04 13:02 | ういまま [ 編集 ]


あけましておめでとうv-82

ユラくん随分しっかりとしてきたね。
ユウくんに似てきた~~♡ 
楽しいお正月を過ごせてよかったね。
自転車もgetしたようだし。
離れてるとなかなかあえないけど、
ご両親もゆっくり滞在して孫達と一緒に過ごせてしあわせなひと時になったよね。
親孝行できてよかったね!
そのみちゃんもご苦労様★

2008/01/04 14:15 | yukirin [ 編集 ]


あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♪

みんなで過ごしたお正月、楽しかったみたいだね(*^_^*)
sonomiちゃん、私も大人だな~と思うよ。
私は目の前にいるジジ&ババの思いがぜんぜん素直に受け取れない・・・。

2008/01/04 22:28 | りえ [ 編集 ]


あけましておめでとう~!
今年もよろしくねv-238

賑やかなお正月だったのね。
嫁としては色々と大変だけど、行くより来てもらったほうが意外と楽だったりしない?

ユウくんは、嬉しいような寂しいような・・・でも、自転車もゲットしたしね。結果オーライということで・・・

ユラくん、パパそっくりだねv-238

2008/01/05 00:06 | shinobu [ 編集 ]


みんなで賑やかなお正月でしたね!!
ユウくんの「明日は○○○」って言うのが
とっても可愛い♪

2008/01/05 10:43 | ecoya [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
ユラはだいぶ変わったと思うよ。
1日のうちに何回か、スイッチが入ったかのようにおしゃべりしたり笑ったり。
なかなか楽しくなってきたわ♪
BOOちゃんが言っていたとおり、今からが本当に試練の時なのね!
ユウにはぜひ頑張っていただきたいわ。

2008/01/06 22:06 | sonomi [ 編集 ]


☆ういまま☆
ユウはだんだんお正月の意味とか、
じいちゃん・ばあちゃんの存在が理解できるようになってきたので、
これからますますこういう機会は大事になる気がするよ。

2008/01/06 22:08 | sonomi [ 編集 ]


☆yukirin☆
あけましておめでとうv-353
お正月にユウの赤ちゃんの時のビデオを見返してみたら、やっぱりユラとそっくりだったよ。
パパのご両親は本当に楽しそうだったので、おもてなしし甲斐があったわ。

2008/01/06 22:11 | sonomi [ 編集 ]


☆りえちゃん☆
こちらこそよろしくねi-80
私もここまで素直になるのにはかなりの時間がかかったのよ。
シュウチャンのことがあって、ぐっとお互いの絆が深まったから、
シュウちゃんがここまで仲良くさせてくれたのだと思うわ。
あとは普段の距離もあるかもね。りえちゃんの場合近すぎるから・・・大変よねi-182

2008/01/06 22:14 | sonomi [ 編集 ]


☆sinobuさん☆
今年もよろしくでーすe-68

確かに行くのも大変かなぁ・・・。親戚やご近所なんかもいるしね。
ユラのパパそっくり・・・はよく言われます。
本人はあまりピンときてないみたいだけどねe-247

2008/01/06 22:18 | sonomi [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
本当に賑やかなお正月でした。
その後の3連休、何だか拍子抜けな感じです・・・。

2008/01/06 22:20 | sonomi [ 編集 ]


先日はおじゃましました。生ユラ君に会えて嬉しかったわv-238

じいじ、ばあばにとってもチビちゃんの方に注目がいってしまうよね、うちもそうだけどバランスって難しいv-16

おもてなしお疲れ様でした。
パパのご両親も充実したお正月を過ごせたことでしょうv-48

2008/01/07 21:26 | KAN [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
先日はわざわざありがとう。久々に会えて撮っても楽しかったわ♪
子どもたちの様子も可愛かったねv-343近々また集まりましょう!

2008/01/07 22:32 | sonomi [ 編集 ]


よろしく

今年もよろしくね!

楽しいお正月でしたね!
楽できたといえ、食事家事と人数が増えた分
いろいろ大変だったのでは?

楽できてる分、準備などでお疲れもあるだろうから、気がゆるんで体調崩さないようきをつけてね!

ゆら君の顔がますますパパ似なのはきのせいかしら?

2008/01/09 16:40 | moon [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
こちらこそよろしく♪
休みが明けて、母さんの不在が何だかしっくりこないよe-263
確かに家事は大変だったわ。かなり手伝ってもらったけどね。
ユラは最近はパパ似で定着しつつあるわ。
この写真は特に似てるよね~e-267

2008/01/10 12:26 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/100-83ed265e

| TOP |

