朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.07 (Mon)  ☆ 休み明け

長かったお正月休みも終わり、今日から通常業務。
何だか休みボケで思うように体が動きません・・・。
今日は散らかった部屋を片付けたり、銀行周りをしたりしてのんびり。

それでも18時~20時は戦闘体勢!夕飯→お風呂→寝かしつけ。
ユラが生まれてから特に、私はお風呂がとっても苦手。
2人いっぺんに入れるのは予想以上に大変で、タイミングを合わせて授乳しても、
ユウが洗い終わるのを待っている間にギャン泣きされたり、
お風呂の中で勝手に乳首をくわえられちゃったり・・・。
毎回てんてこ舞いなのです。

お休み中はばあちゃんやパパが入れてくれていたので、
久しぶりに憂鬱だな・・・と思っていました。
ところが・・・気付くとユウが一生懸命ユラの服を脱がせていたのです!

1 360

1 364  1 368

お風呂上りにも、いつの間にかユラのお相手をしてくれていて、
ママのピリピリした気持ちを汲んで協力してくれてるんだなぁ・・・と感激!!

1 377  1 373



どんどんお兄ちゃんとしての自覚が芽生えてるユウですが、
本日彼を寝かすのには手こずりました。
「パパに会いたい」と言ってきかないのです。
「パパはお酒を飲んでくるから遅いよ」と言ったら大泣き。
泣きながら寝てしまいました。

1 381  1 399 

パパはとっても厳しくて、しょっちゅう怒っているので、ユウは一昨日辺りから、
「パパ、いつになったら会社に行くの?早く行きなよ」なーんて言っていたのです。
でも、本音はパパ大好き。いなくなって見ると寂しくて仕方がないみたいです。



さてさて、最近のユラ。やっといろんな表情が出てきました。
笑顔が見られると疲れも吹っ飛びます。これはもう最高のご褒美だなぁ。。。

1 370  1 400 


育児全般 | trackback(0) | comment(16) |


<<男の子って・・・。 | TOP | エプソン品川アクアスタジアム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


子供2人をお風呂に入れるのって大変そう・・・。
かなり段取りが難しそうね。

それにしても、ユウ君のお兄ちゃんぶり、すごい!!
えらいね~
ユウ君の成長振りにオバちゃん、涙でそう・・・。

ユラ君の笑顔、めっちゃかわいい(*^_^*)
オバちゃんも、メロメロ♪
今度遊びに行ったときには生笑顔、見れるかしら。楽しみにしてよっと。

2008/01/08 00:46 | りえ [ 編集 ]


ユラ君、とっても肥えたね~。そして、笑顔がかわいいわあ。そういえば、うちのいとこもパパ似だねと言ってたよん。いやいや、会うのが楽しみだわ♡
なんて、こんなことを言ってると、ユウ君が妬いちゃうわね。ユウ君もいい兄ちゃんしてるわね。おばちゃんがなでなでしますわよ。

2008/01/08 00:53 | Boo [ 編集 ]


まだクビが据わらない赤ちゃんとユウ君。
2人のお風呂入れるのって大変だよね。
慣れるまで・・・・私も裸で家中を走り回った記憶があるよ。
でも、うちは夏だったから風邪引かせるって
心配がなかったから。
今の季節は大変だね。
しっかり、お兄ちゃんがついているから。
きっと大丈夫だよv-119
成長したね、ユウくん!!

2008/01/08 08:45 | ういまま [ 編集 ]


上の子が一生懸命お世話してる姿ってほんと微笑ましいよね。
ユウ君もすっかりお兄ちゃんね。

二人を入れるのは今でもバタバタしてるよ。
去年の今頃はよくエイマも泣かせて、転がってたなぁ~

ユラ君1週間で成長した感じがするね、この頃は1日1日が変化で楽しいね♪

2008/01/08 23:02 | KAN [ 編集 ]


やっぱりユウくんは優しいんだね!(*´艸`)
ちょっと感動しちゃった~(T_T)
それに厳しいけど、息子に愛されてるパパもステキ!!
幼い子供2人のお世話をママ1人でしなければいけない時間は大変だね。
でも日々「お兄ちゃん」になっていくユウくんと、
著しく変化していくユラくんの笑顔を見て頑張ってo(^-^)o

2008/01/09 10:42 | MOMO [ 編集 ]


ゆう君の成長ってすごいね!
ゆら君のなされるまま…がいい感じに写すことできてGoodだね!

ゆう君の成長ぶりに対して娘の赤ちゃん返りが超不安に感じるこのごろですi-230

2008/01/09 15:42 | moon [ 編集 ]


こちらでは、初コメントですv-238

引越し騒動で、すっかりご無沙汰でした。

2人を1人でお風呂に入れるのって、本当に大変だよね。
私としては、懐かしい日々になってしまったなあ。
それにしても、ユウくん、えらいねえ。
すっかりお兄さんだv-10

泣いている顔もかわいいなあ









2008/01/09 21:49 | [ 編集 ]


今年もよろしくお願いします!!

お風呂、、、私もちょ~大変。
最近はお風呂のふたの上に寝かせられるチェアーを購入してそこで待たせてますよ。

そうするとおとなしくまってますよ!

うちは、去年ゆうが水疱瘡、風邪とばい菌ちゃんが続いたからなるべくそうくんに近づけられなかったの。
ちょっとかわいそうだった。

でも最近また近づいて、気がついたらキスしてたよ~~^^

なんかかわいいみたい。
でもこのまえは、足をわざと踏んでいた。。。

よくわからないけど、
二人子供がいるって、すごく幸せだよね。

がんばろうね^^

2008/01/10 10:07 | ルカまま [ 編集 ]


☆りえちゃん☆
私、もともとお風呂が苦手なの。
すぐのぼせるから長く入っていられないのよね。
笑顔が出てくると本当に嬉しいもんだねe-266
近々ぜひまた会いにきてe-291

2008/01/10 12:37 | sonomi [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
ユラはやはりパパ似なようだね。
最初は誰に似てるのかね・・・なんて言ってたのにね。
これからの変化が楽しみだわe-267

2008/01/10 12:39 | sonomi [ 編集 ]


☆ういまま☆
裸で走り回る・・・とっても分かります。
もう、自分は構っていられない!!って感じになるよね。
確かに冬は寒くて大変だけど、ユウが自分で着替えてくれるので、
その分楽なんだろうな。。。ユウに感謝しないと!

2008/01/10 12:42 | sonomi [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
本当に今の時期のユラは毎日変化してるよ。
ユウの時もこんなだったっけ?・・・って改めて驚くわ。
ユウもいじけたりしながらも頑張って兄ちゃんしてるわ。
ほんと微笑ましくて、疲れが飛ぶよ!

2008/01/10 12:44 | sonomi [ 編集 ]


☆MOMOちゃん☆
パパの厳しさは周りが呆れるぐらいだから・・・e-263
スパルタな自分に酔っている感じなのよね。
本当に子どもの成長が1番の励み・・・頑張ります♪

2008/01/10 12:46 | sonomi [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
ユウも赤ちゃん返りがひどい時あるよ。
ともちゃんはきっと、
赤ちゃんが生まれたら世話焼き姉さんに変化するよ!
今からその姿が想像できるもの・・・大丈夫!

2008/01/10 12:49 | sonomi [ 編集 ]


☆みいさん(かな?)☆
引越しお疲れ様でしたe-282
私も早く懐かしく思い出す日が来ないかなぁ。。。
早く兄弟2人でお風呂に入って欲しいわ。
それはそれでママは寂しいのかもしれないけどね。
ユウの泣き顔写真は本当に久しぶりで、
たまにはいいなぁと思ったよ。

2008/01/10 12:51 | sonomi [ 編集 ]


☆ルカまま☆
こちらこそ、よろしくお願いしますe-266

うちも赤ちゃんを寝かせるスポンジのマットみたいなのを、
ふたの上に置いて寝かせてますが、それでも泣くんですよ~e-330
すごいギャン泣きだから、たぶん外にまで反響しちゃってます。

去年は最後の最後でいろいろ大変でしたね。
お兄ちゃんの病気は風邪でもうつるのが心配だから、
ママは気を使って大変だったでしょう・・・。

時々ユウが隣にいるときに、突然ユラが大泣きしたりしてるので、
何かやってるな・・・って感じはあります。
さりげなく蹴ったりしてる姿も数回見ました。
可愛さあまって憎さ百倍・・・みたいな心境なのかなぁ。。。

でも、本当に2人いる幸せ・・・。長い間待ってたからこそ実感します。
その気持ち、忘れず大事にしていきたいですね。

2008/01/10 13:02 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/102-556ae0fa

| TOP |

