朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.11 (Fri)  ☆ 男の子って・・・。

ユラのお世話に追われて、ふと気付いてみたら、
ユウがかなり悪餓鬼化していました。
最近怒ってもさっぱり響かない・・・。以前のユウなら、私が少し怖い声で威嚇すれば、
すぐに「ごめんなさーい」なんて言ってビービー泣いていたのに、
最近では「ママ、怒るな怒るな!」なんて言っちゃって、
まるでヒステリックな嫁をなだめる旦那のような態度。

外に出れば前を見て歩くことがほとんどない。気付けばいつも後ろ向き。
そのため、しょっちゅう電柱に頭をぶつけて泣いている。
スーパーに行ったら必ず行方不明に・・・。今日は2回大泣きしました。
この変化は一体何なんだ????と思ってたら、
ユウの大親友のイッちゃんも同じ状態でした。

彼もお正月休みが明けたら、びっくりするぐらい悪餓鬼化していたのです。
こちらも叱られても全く響かない。それどころかBOOちゃんが怒ろうとすると、
「ママ~、ぶたないで!!」なんて頭抑えて叫んだりして、演技力も抜群。
絶え間なくしゃべっているし、大きな体で体当たりしてくるし!
2人が揃うと、うるさいし、危ないし、散らかるし、もうはちゃめちゃです☆

※ちなみに写真は、床にこぼしたお菓子に群がる2人。妹のハコちゃんも唖然です。
 
1 428  
                   
1 424

ちょっと前までは2人のバトルが激しく、親たちがそれを止めに入る感じだったのに、
最近は子ども2人が団結して大人に歯向かうから、
子ども対親の闘いに変わってきている。
本当にびっくりするぐらい生意気な口を利くから、呆れてつい笑ってしまうのよね。
でも、力もどんどん強くなっているから、親もうかうかしてられない!!
男の子の大変さってこういうことなんだ・・・と、最近ようやく実感です。
これも成長の過程なのかしら?この先どうなることやら・・・。


そして気付けば、最近はユラに癒されている私。
こちらも大変は大変だけど、小さい分何やっても許せちゃうものね。
ユラはお正月が明けて会う人みんなに、大きくなったと驚かれています。
まだ2ヶ月なのに、最近70センチの服がぴったりになってきました。
兄ちゃんと同じく大きな子になるのかなぁ。。。

1 430

1 433

※上の写真のユラのお洋服は、私がイッちゃん親子に出会った頃に、
 イッちゃんが着ていたもの。あのころのイッちゃんは甘えん坊で泣き虫で、
 今の姿、全然想像できなかったなぁ。。。



育児全般 | trackback(0) | comment(18) |


<<川崎大師 | TOP | 休み明け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あはは!!!
悪餓鬼2人組みに唖然としているハコちゃん・・・ナイスショットですv-8
ユラくん、癒されるわ~v-238
2ヶ月とは思えない!こちらも色んな意味で将来有望ですな・・・(笑)

2008/01/11 23:33 | shinobu [ 編集 ]


子供の成長って本当面白いです!!
ユラくんもいつか仲間入りしたらさらに賑やかになりますね♪

2008/01/12 10:27 | ecoya [ 編集 ]


お菓子に群がる二人・・確かに笑えてしまいます。v-408

私の中では、イッサくんもユウくんも甘えん坊のまんまなんだけどなぁ~プラスゆうくんは恥ずかしがり屋なのv-410

2008/01/12 22:15 | まゆみ [ 編集 ]


☆shinobuさん☆
最近おチビちゃんたちの可愛さが際立ってます。
ユラも客観的に見ると大きいよね。。。

2008/01/12 22:16 | sonomi [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
余裕のあるときは面白いんだけど、余裕がないと翻弄されて大変です。
ユラも参戦・・・今は考えたくないなぁ。

2008/01/12 22:18 | sonomi [ 編集 ]


☆まゆみちゃん☆
ユウはいまだに恥ずかしがりなところはあります。
私の中ではふうちゃんは赤ちゃんのまんま。
お互い、今会ったらびっくりだよね!

2008/01/12 22:19 | sonomi [ 編集 ]


男二人すごい!!

団結するとほんとパワーアップするよね。

うちも最近は逆ギレして怒られるわ(笑)
そうするとほんと下の子って可愛く思えちゃうのよねv-238

2008/01/13 00:24 | KAN [ 編集 ]


2人の姿、いいねぇ~。
そっかー、団結して向かってくるのね、成長したよね。。。
今が一番はちゃめちゃかなぁ・・・?
幼稚園行くようになったら、また変わってくるよね。
ユラくん、ユウくんとはちょっと違うね。パパさんにそっくりな感じ。
でも2ヶ月で70かぁ、すごい。
リノ、いまだに80着れてるんだけど。。。若干むりやり。

2008/01/13 05:19 | rin [ 編集 ]


そうそう・・・
男の子って集まるとすごいパワーになるよね。あの団結はなんなんだろうね。
悪乗りするし。。。
ショウも同じくかなりわるがきぼーずだよ。
それに戦隊ものがプラスされるからもう大変・・・早く幼稚園行ってくれぇぇとこの時ばかりは思ってしまうわ。
でも、ユウくんみたいにゆなの面倒をみれくれるようになったからこっちは大助かり。
ゆなもショウがすきだから、ご機嫌だしね。
3人集まったらすごそうだけど、新年会しようねv-221
ユラくんおっきくなったね!!
早くあいたいな。

2008/01/13 15:48 | ゆきりん [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
団結や逆切れも成長の証なんだろうね。
女の子の逆切れは手強そう。。。
下はただただ可愛いわ☆

2008/01/13 23:11 | sonomi [ 編集 ]


女も凄いよ

男二人のすごさは驚き!と言いたいけど、
うちの娘も同じで、男だけじゃないv-237
と、思わず妹にまでブログを見せてしまったv-405

実はうちの娘も最近すごさが増してe-263

共通点が多すぎて読みながら大ウケでしたv-408

最近のいたずらは…妹がDSの脳を鍛えるようなもの使って
両親も一生懸命頑張って日々更新しているんだけど、娘は
勝手に使って最初は遊んで喜んでいたけれど、母と妹の
データを消してしまったv-404

結構がんばって脳トレ以外にゲームまで
できるようになっていたらしくv-405

私が冷や汗でしたv-399

簡単に操作して消す画面にはならないのに
適当操作って恐ろしいv-406
感じてしまった

2008/01/13 23:13 | moon [ 編集 ]


☆rinちゃん☆
私自身はユウとユラってそっくり!と思ってるんだけど、
周りはみんな違うね・・・って言うの。
そしてパパに似てる・・・もよく言われます。
リノちゃんの80はすごいなぁ。
ユウは1歳の間に80は着れなくなってたよ!

2008/01/13 23:13 | sonomi [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
そうそう、早く幼稚園へ・・・は、私もよく思うわ。
でもいっちゃったら寂しいよね。
なんだかんだ言っても、いてくれて助かることも多々あるからさ。
新年会ぜひぜひ♪賑やかになりそうだ!!

2008/01/13 23:16 | sonomi [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
確かに女の子も、女の子特有のすごさがあるものね。
ともちゃんますますパワーアップかぁ。次に会うのが楽しみだわ。
実家での粗相は痛いよね。みんな彼女に翻弄されているようだね。
あと少し頑張って!

2008/01/13 23:19 | sonomi [ 編集 ]


本当にパワー炸裂しすぎて、大変だよね。
なぜか、毎日、ウルトラマンごっこにつきあわされるし・・・力もすごいから、体力いるよね。
それに加えて、あの口答え!!
本当にえらくなったもんだ。
毎日、このテンションでこられると、休まりません。幼稚園行くまでの3ヶ月、さらにパワーアップかしら???怖いわ~。
ユラくんは、わたしにとっても最高の癒しよ。

2008/01/14 02:01 | Boo [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
本当に・・・息子たちすごいよね。
今まであまり怒らなかったBOOちゃんも連日怒鳴ってるしね。
もちろん私なんか毎時間怒ってるけど!
幼稚園に行ったら少し落ち着いた時間が過ごせるかしら?
でも、今日の帰りの車の中で「ユウは幼稚園行きたくない」って言い出したわ。
どんな心境の変化かしら。。。心配だわ。

2008/01/16 00:27 | sonomi [ 編集 ]


ヒェ~!!明日が恐い。。。
身構えて行かなくちゃ。
どうぞよろしくね♪

2008/01/16 20:57 | たか [ 編集 ]


☆たかちゃん☆
今日は来てくれてありがとう。
男2人どうでしたか?でも、子ども達みんな賑やかで楽しそうだったね♪
大人の会話も盛り上がって、お互いに「うるさい!」「静かに!」って、
やはり本日も大人対子どもだったような。。。

2008/01/17 22:22 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/103-cbe3151c

| TOP |

