朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.13 (Sun)  ☆ 川崎大師

先週のリベンジで、本日また川崎大師まで行って来ました。
2時ごろ家を出て、明るいうちに参拝する予定だったのに、思わぬハプニングが・・・。
車の中でユウが突然、「パパおしっこ!」と言い出したのです。
高速を走行中で停まれるはずもなく、みんなしてあたふたしたあげく、
スーパーの袋の中にさせました。でも、時既に遅し!!
しっかりお漏らししちゃってました。最近はもう着替えを持ち歩いていなかったので、
仕方なく参拝の前にパンツとズボンを購入することに。
付近をうろうろ走り回って、ようやくみつけたイトーヨーカドーで、
じっくり選ぶ暇もなく購入し、着替えさせ・・・気付いたらもう5時近く。
辺りはもう薄暗くなっていました。しかもすごーく寒い!

でも、遅くなったおかげで駐車場は時間無制限で千円。
もう人も少なく、すぐに参拝することができました。

1 446  1 448

私は、今年1年家族がみんな仲良く元気に過ごせるようにお願いし、
ユウは、幼稚園にちゃんと行けますように・・・とお願い。
パパは何をお願いしたのか、かなり長いこと手を合わせていました。

1 449

その後は出店をのぞいたり、おみくじを引いたり・・・。
おみくじはパパが大吉で、私とユウは2人揃って凶でした。
去年は私が大吉でパパが凶だったのにな。ユウは人生初のおみくじだったのに。。。

今日は本当にめちゃめちゃ寒くて、さっさと帰りたかったけれど、
ユウがお祭りのような雰囲気に興奮しちゃって、「たこ焼き食べたい」などと言い出し、
しばらく震えながら食べ物を食べたりして過ごしました。
ユラは完全防備の甲斐あって、最初から最後まで熟睡。
今年1年無事過ごせますように。。。

1 455

1 457  1 451


おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(10) |


<<男3人 | TOP | 男の子って・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ!!リベンジ果たしたのね!!
寒い中ご苦労様でした。

たまたまsonomiちゃんのブログにくる前に他の友達のブログを読んだら、高速で車の中でのオシッコ騒動の話題だったから、同じだ!!と思わず笑ってしまったよ。
友達は、旦那さんが飲み干したコーヒーのペットボトルでしのいだと(笑)
※友達の子も男の子。

ほんとに・・・今年1年、みんなが元気に過ごせますように☆

2008/01/14 00:16 | タマちゃん [ 編集 ]


寒かったでしょ~!!
こんな時に、いつでも大荷物の私がいれば・・・と思ってしまったわ。ユリヤポット持ち歩く?
高速走行中はいくら着替えを持ってても、アタフタよね。
何はともあれ、無事、お参りできてよかったね。
我家も行かなくては。。。
みんな元気に笑顔で過ごせることが一番よね☆
ちなみにイッサは吉でした。

2008/01/14 02:07 | Boo [ 編集 ]


寒い中、ご苦労様~
川崎大師って、そんなに混んでるんだぁ??
10年くらい前に元旦に行ったことがあるけど並ばず、境内近くまで行けた経験が。
あれ?って拍子抜けしたわ。
たまたまだったのかな??

おみくじは・・・・・・
「凶」はイイのよ。
お正月の凶は数が少ないのよ。だから大吉以上に確立低いんだから。
(巫女経験あり)
今以上に悪いことがない!んだから。
今が幸せな、さくさんとユウ君とったら幸せ続きの1年のはずよ~。

2008/01/14 09:55 | ういまま [ 編集 ]


リベンジにおそそ事件があったのね!車中で袋は必須かしら?
でも、高速って子連れだと不便な時もあるよね!
(去年の福島を思い出したよi-229

でも、結果OKだったのでは?

寒さはきついけど、ユラ君も寝ていたようでi-235
ユウ君はタコ焼きに満足そうだったみたいで…i-234

ところで、寒さで風邪などひいてませんか?
体調には気をつけてねv-222

2008/01/15 22:13 | moon [ 編集 ]


☆タマちゃん☆
ペットボトル、男の子には使えるんだよね。
本当に入れておくべきだったと後悔したよ。

今年はお互い良い1年にしたいね。頑張ろう♪

2008/01/16 00:30 | sonomi [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
いつも大荷物のBOOちゃんをからかっていましたが、
この時は「あなたが正しい!!」と思ったわ。
備えあれば憂いなし・・・本当に身に染みたよ。(それでもたぶん持ち歩かないけど・・・!)
ユウは相当落ち込んで、何でもないように振舞うのにも必死だったわ。

2008/01/16 00:34 | sonomi [ 編集 ]


☆ういまま☆
元旦は恐ろしくて行けないよ!
何だったんだろうね。ういままのことだから、人と違う時間帯に行ったとか??
おみくじの件、そういう考え方もあるんだね!
親子で凶でかなり凹んだけれど、ちょっと安心したよ。

2008/01/16 00:37 | sonomi [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
袋じゃ不安定だったよ。女の子はいいのかなぁ。
男の子はやっぱりペットボトルだわね。
私は一緒に千葉へ行った時のことを思い出したよ。
思わずオムツ持ってないか探しちゃったもん。さすがにユラのじゃ駄目だったけどね。
ユラはずっと鼻詰まりだけど、みんな元気だよ!
そちらこそ気をつけて頂戴ね。

2008/01/16 00:41 | sonomi [ 編集 ]


私は年末に「今年も一年ありがとうございました」を川崎大師に行きます。
でも屋台もなにもないからken的には相当つまらなそうだけど・・。屋台うちも大好きだわ☆あの雰囲気がまたいいのよね。
車でおしっこ痛いね!!うちも一回やられました。丸洗いする訳にいかないし一週間くらいファブリーズしまくってたわ。
うちも車に着替えつんでおこうっと!

2008/01/17 18:31 | ken [ 編集 ]


☆kenさん☆
「今年も1年ありがとう」のお参りなんて素敵☆
そうだよね、そういう気持ち大事だよね。。。
屋台は私自身もワクワクするから、子どもはもっと楽しいと思うわ。
車に着替え・・・最も簡単で確実な方法だね。さっそく私も明日積みまーす。

2008/01/17 22:04 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/104-a5f325b7

| TOP |

