朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.18 (Fri)  ☆ 男3人

ユラが生まれてもうすぐ3ヶ月。
だいぶ子ども2人の生活にも慣れてきて、少し落ち着いてきました。

1 462

ユラは外面がとっても良くて、お客さんが来ていたり、外出先ではよく寝る良い子。
みんなに「手のかからない子だね」と褒められています。
でも家で家族だけになると、なぜか手のかかる子に大変身!
本当にギャンギャンよく泣いています。

そんなユラに「何なんだこいつは!!」なんて戸惑っていたパパですが、
最近はみんなに「パパにそっくりだね」と言われ、まんざらでもない様子です。

1 472

1 421   1 470

本当は女の子が欲しくて仕方がなかったパパ。
でも、こうして男兄弟のパパになってみたら、それはそれで性に合ってる気がする。
「これでシュウがいたら最高なんだけどな・・・」はパパの口癖。
でも、シュウがいたらユラはいないし。。。複雑なのよね。
私はいつも「ユラはシュウちゃんが連れてきてくれた・・・」と自分に言い聞かせてます。
目の前の2人のためにも、後ろばかりは向いていられないものね。
兄弟+心にシュウちゃん・・・気持ちは3人育ててます。

どんなに厳しく叱られても、ユウはやっぱりパパが大好きで、
毎日「パパ今日は早く帰る?」とか、「明日はパパお休み?」なんて気にしているし、
パパが遊んでくれるのを楽しみにしている。最近の2人本当に仲が良い。
いつかそこにユラも加わって、男連盟 対 私!?それはちょっと怖いなぁ。。。


ひとりごと | trackback(0) | comment(12) |


<<ユラ3ヶ月 | TOP | 川崎大師>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウ君を見てきた私にしてみると、ユラ君はとっても手がかかるよね^^それはそれで可愛いし、私は楽しませてもらってるわ。
そして、男パワー炸裂のユウ君がいて、頼もしいパパがいて、そんなにぎやかな様子をシュウちゃんも楽しんでいることでしょう。

男同士はやっぱり楽しいみたいだよね。
男連盟 VS sonomi+シュウちゃんの女連盟だね。

2008/01/19 00:16 | Boo [ 編集 ]


いいじゃない。
仲良し親子の絵は素敵です。
我が家は中田家とは反対で女3人とパパ。
パパは将来、居場所がなくなることを
今から心配しているよv-239

また遊びましょ。
手がかかるユラくん、見てみたいわv-238抱っこしてあげまっす。
新生児(ではないけど)、懐かしい。
恋しい時期です・・・・・

2008/01/19 09:29 | ういまま [ 編集 ]


ユラくんパパさんに似てますよね♪

うちも男連盟vs私になります。
でも空の娘がついてるから負けないぃ!!
さくさんもシュウちゃんがついてます☆
心強いですねッ♪

2008/01/19 11:03 | ecoya [ 編集 ]


男の子っていいねぇ~v-238
何だか男の子が3人に見えるのは気のせい?

パパ子供に戻っているのでは?なんてねv-396

でも、男の子ってママを大事にしてくれるよね!

今からパパが男の子は「ママを守る」事をしっかり、
伝授すると小さいながらも自分がスターになった気分で
ママを守る気持ちが芽生えるらしいよ!


いいなぁ~v-298私はやっぱり…
男の子が欲しいと感じてしまうよv-239
ないものねだりだねv-388

まぁ、同性の姉妹もいいんだけどねv-238

シュウ姫が微笑んでみんなを見ている気がするのは何故かしら?


2008/01/19 18:31 | moon [ 編集 ]


ユラ君お手手プクプクでかわいいv-10大きくなってるねー。
男三人の写真いいねぇ~ほのぼのするよ。

ユウ君はやさしいお兄ちゃんって感じ。
ユラ君もますます可愛くなってきてこれからが楽しみね♪

ユウ君は恋人って言ってたけど、息子二人だと二股って感じなのかしら?

2008/01/19 18:42 | KAN [ 編集 ]


前回のコメント・・・名前が「タマちゃん」になってた。ごめんね。

私も旦那もよく口にするよ・・・
「蛍がいたら・・・」って。
だけどsonomiちゃんのいうように、蛍がいたらカズはいなかったわけで・・・。
私もカズは蛍がつれてきてくれたと思ってる。
蛍が、この子なら私の弟に!って思った子をつれてきてくれたんだと。
それから、性別が違ったのも、蛍とカズが違う人間なんだと自然に思えるように2人がそうしてくれたのかなって。

お互い男に囲まれて暮らすもの同士、がんばっていきましょ♪

2008/01/20 23:27 | りえ [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
余裕のあるときは、ユラの激しさも可愛く思えるんだけどね。
最近はそれでもだいぶ落ち着いてきたかな。
兄ちゃんのほうが最近手がかかるような。。。

2008/01/21 19:30 | sonomi [ 編集 ]


☆ういまま☆
女の中の男1人も、確かに将来が怖いわね。
まあ、性別関係なく家族はみんな仲良くが基本だわね。
抱っこしてくれる方大歓迎です☆
最近は構ってくれる人にはユラも愛想がいいので、お願いします♪

2008/01/21 19:32 | sonomi [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
お空の娘がいると思うと、また気持ちが違いますね。
常に気持ちの中でここにシュウちゃんが居たらと思います。
でも、それは後ろ向きな気持ちではなく、
そう思うことで家族全員が揃った気になるんです。

2008/01/21 19:35 | sonomi [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
パパはいつだって子どもです。大きい長男です。
最近はユウがパパに感化されちゃって、やることなすこと似てきて不安だわ。
性別に関してはないものねだり、仕方がないことだね。
姉妹の魅力もたくさんあるよ。将来的には絶対楽しいはず♪
ないものねだりはお互いのベビーで補いましょ!

2008/01/21 19:38 | sonomi [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
私が真ん中で3人で寝ている時などは、2股かけてる気分になるよ。
どっちを向いたらいいか真剣に悩みます。
ユラはチビだから心配だし、ユウは嫉妬するから可哀想だし。。。
でも、最近ユウは生意気で・・・彼氏というより問題児だわ。

2008/01/21 19:41 | sonomi [ 編集 ]


☆りえちゃん☆
いろいろ考えちゃうのは仕方がないことだよね。
ユラが生まれて悲しさや寂しさはかなり解消されたけれど、
やっぱりいつも気持ちのどこかに居るんだよね。
でも、それは素敵なことなんだと思うことにしたわ☆
男に負けない、強い母ちゃんになるぞ!!

2008/01/21 19:43 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/105-e6b4dbe6

| TOP |

