朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.25 (Fri)  ☆ ユラ3ヶ月

今日でユラも無事、生後3ヶ月を迎えました。ようやく少し安心できる感じ。
これまで本当に怒涛の毎日で、あっという間の3ヶ月でした。

最近のユラ。

首が大体据わったようで、ソファーに座らせると機嫌が良い。
身長もだいぶ伸びたようで、いつの間にか椅子から足が出そうな勢い。

1 502 1 489

手の存在を意識するようになり、口寂しいと拳をペロペロ舐めてます。

1 514

体もどんどん丸くなっていって、太股はむちむち。
冬の子だからこんなに太るのか?この肉付きユウにはあり得ません!

1 534

情緒面の変化も著しく、最近は人と目が合うと笑い返したり、
1日に何度か、おしゃべりをするように声を出し続けることも。

1 529

でも、相変わらず泣いたり怒ったりも激しい。
今週からは黄昏泣きが始まったようで、夕方から夜にかけて本当によく泣いています。
1日の中で最も忙しい時間なのに・・・。
夕飯の準備も進まず、お風呂のタイミングも計れず、イライラしてしまことも・・・。

怒り方にも感情がこもるようになって、ゆうにど突かれたときなんか、
わざとらしいぐらいの大声をあげ、涙も出ていないのに嘘泣きしてます。

1 518

同じ男の子だけど、兄弟で体系も、顔つきも、性格も全く違っている。
保母をしている親戚いわく、ユラは典型的な次男坊タイプらしい。
本当に気性が激しく、みんなを振り回してばかりのやんちゃ坊主だけど、
何はともあれ、このまま順調に育ってくれることを願うばかりです。

1 517


年が明けても、やっぱりついつい去年との比較をしてしまう私。
思い返せば、去年の今頃はまだ妊娠もしてなくて、気持ちはどん底だったなぁ・・・。
それから比べれば、どんなに大変でもつくづく今は幸せ。
そう思えることが何よりも、シュウちゃんからの贈り物なのだと感じます。


ユラのこと | trackback(0) | comment(16) |


<<ダイエット | TOP | 男3人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


本当に見事に、ユウ君と正反対?!な性格だよね^^ユウ君はおっぱいで寝るタイプだったけど、ユラ君はおっぱいだけじゃなく、抱っこでユラユラが好きだよね。周りの者にしてみると、自分の腕の中で眠ってくれるのはなんとも言えないかわいさと達成感でとってもいい気持ちになれるから、ユラ君の泣きっぷりも可愛いけど、ママは大変なんだよねー。
一緒にいる時は私が抱っこするので、息抜きを^^

2008/01/25 23:48 | Boo [ 編集 ]


可愛い~!!
もう3ヶ月かぁ・・・・ホント早い。
兄弟でも、肉付きとかって全く違うよね。
うちも違った。
でも、それも新鮮で。
これからたくさん兄弟での笑顔が見られるね。

2008/01/26 09:38 | ういまま [ 編集 ]


3ヶ月ほんと早いねぇ~
ユラ君もあっと言う間に一歳になっちゃうね。

同じ男の子でもこう違うと大変だけどきっとこれからも楽しみだし、楽しいよね♪

表情も豊かになってきて可愛いなぁ♡

2008/01/26 13:29 | KAN [ 編集 ]


もう3ヶ月かぁ~。
ずいぶん表情が豊かになったね。
今まで写真だけのお付き合いだけど、パパにそっくり・・・なのかな?
同じ男の子なのに、顔つきもユウくんとは全然違うね。
「嘘泣き(?)」も覚えちゃって、ママは大変だ~。
これからの成長がますます楽しみだね♪

2008/01/26 16:10 | MOMO [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
BOOちゃんは手のかかる子も慣れっこだもんね。
本当にいつも手を貸してくれて助かります。
自分に余裕のあるときは、どんなに泣いていても可愛いけど、
余裕がないとユウにも当たっちゃうんだよね。
これからも乳母さんお願いします。

2008/01/26 21:45 | sonomi [ 編集 ]


☆ういまま☆
肉付きの違いは本当に新鮮で、オムツを替えるたびに見入ってしまうよ。
むちむちは触っても気持ち良いよね。
兄弟の絡みも早く見たいな。

2008/01/26 21:47 | sonomi [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
本当に子どもの成長ってあっという間だよね。
だから、子どもが出来てから、自分が年を取るのも早い早い!!
お互い、これからがますます楽しみだね♪

2008/01/26 21:49 | sonomi [ 編集 ]


☆MOMOちゃん☆
私はユウに似てるって思っていたけど、みんな違うね・・・って言います。
ユラはパパもだけど、私の弟の小さい時にも良く似てるの。
覚えてないと思うけど、目とかそっくりです。

2008/01/26 21:51 | sonomi [ 編集 ]


ユラくんはもう3ヶ月なんだね。
早いね♪
うちの息子も近所のおばさんに触られるぐらいムチムチくんだよ・・・。
彼らははかったように忙しいときにぐずったりするよね・・・。
sonomiの言うとおりこの子を授かったときのことを思い出だして大きな心で接さないとね。

2008/01/26 22:33 | うっきー [ 編集 ]


☆うっきー☆
年賀状の写真で見た感じでは、そんなにムチムチ君には見えないのにね。
本当に、何かやりたいことがあったりするときに限って、
泣いたり、寝付かなかったりするんだよね。
母の焦る気持ちをちゃんと読んでるよね。
授かった時の気持ちを思い返すことは大事よね。
育児に追われちゃうとなかなか難しいけど・・・。
お互いにがんばりましょう♪

2008/01/27 12:41 | sonomi [ 編集 ]


ユラくんの泣き顔、超可愛いです♪
嘘泣き・・・笑。
うちも最近車で涙の出ない泣き声をあげています。
怒っているのかもです。
ユウくんは写真からすっごい優しいお兄ちゃんって感じが伝わってきます!!

2008/01/27 18:15 | ecoya [ 編集 ]


ユラクンおっきくなったね~~。
次会うのが楽しみだゎぁぁ。
ユナも足がムチムチ~~。
わたしも写真撮ろうっと!!

ユラクン、いたずらっこになりそうね。
次男ってすばしっこかったりするんだよね。
要領よかったり★
これからが楽しみだね。

sonomiチャンからしあわせって言葉が聞けてわたしもうれしいわ。ほんとしゅうちゃんが見守ってくれてるからだよね。

2008/01/27 22:19 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
ユウはユラには優しい兄ちゃんですが、
最近本当に反抗期真っ只中の悪ガキで、私は毎日バトルしてます。

2008/01/29 21:03 | sonomi [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
ユラは悪そうでしょ!ユウのおっとりさがまるでないのよ。
まあ、兄弟間の違いは見てて楽しいわ♪
今度会うのが楽しみだね☆ゆなちゃんにも早く会いたいな。

2008/01/29 21:05 | sonomi [ 編集 ]


ユラ君、3ヶ月おめでとう☆
順調に成長してるね。

後ろ向きに考えてしまうこと・・・私にもあるよ。
前を向かなきゃと思いつつ、ついね。
でもそうやって時々あの子達のことを考えること、想う事は私達にとって必要だと思うよ。
だって、あの子たちは間違いなく私達の子供であって、あの子たちがいたから今があるんだしね☆

また近いうちに遊びましょ~♪

2008/01/29 23:34 | りえ [ 編集 ]


☆りえちゃん☆
子ども2人の生活に少し慣れ、気持ちに余裕が出来たら、
シュウちゃんの事を思い出す余裕?も出てきて、
しみじみ思い返しちゃって寝れない夜とかもあります。
でも、決して悲しいだけじゃなくて、感謝の気持ちが大きいかな。
またぜひ会って話そう♪

2008/01/30 12:52 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/106-a82436bb

| TOP |

