朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.01.31 (Thu)  ☆ ダイエット

産後3ヶ月が経ちましたが、体重がなかなか減りません。
ユウの時は面白いぐらいにスルスル痩せて、
気付いたらあっという間に妊娠前より5キロも減っていました。
その勢いを期待していたのに、期待を裏切って今回は超スローペース。
ようやくユラを妊娠する前の体重には戻ったものの、
シュウちゃんのときのお肉を付けたまま妊娠しているので、理想にはまだほど遠い。
そこで、お正月明けからあれこれ試行錯誤してます。

まずトライしたのが、里帰り中にパパが購入した「ビリー」。
今更ながら入隊を試みました。が・・・、
噂に聞いて覚悟はしていたけれど、想像以上にキツ過ぎる!
やってる最中から恥骨がミシミシ。次の日は足が痛くて思うように歩けないし、
何よりもあの動きについていけない私。あえなく2回で断念しました。

もともと運動は大の苦手だし、根性ないし。。。
そこで今度は全く違う発想で、只今継続中なのが「毒出し 脂肪燃焼スープ」。
これは大量の決まった野菜でスープを作り、毎日夕飯の前に1杯食べるだけ。
現在、始めてから2週間が経過したところです。
簡単なんだけれど、大量の野菜を買い込むところから始めないといけないし、
材料が多いからスープを作るのはかなり大変。
大きな鍋を使って作り、1週間かけて食べきるので、保存するのも結構大変。

鍋の中を勝手に覗いたパパが一言、「何だかバンの餌みたいだな・・・。」
バンとは彼が子どもの頃に飼っていた犬。犬と一緒にしないで欲しいわ!!
確かに見た目はあまりおいしそうでもないし、においもセロリが入るから薬草みたい。
基本の味付けは昆布と鰹節と鶏がらスープの素としょうがと塩。至ってシンプル。
故にすぐ飽きてくる。でも、調味料は何を使ってもOKなので、
いつも途中で味噌を追加したり、豆乳を入れたりして変化させてます。

まだ体重的には効果は微妙だけど、始めてから毎日、お腹がすっきり快調☆
このままもうしばらく続けてみたいと思います。

1 569  1 558


日常生活 | trackback(0) | comment(6) |


<<ユラのもの | TOP | ユラ3ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ビリーさんはやっぱりキツイんだぁーww
アタシはこれ以上胸が無くなったら困るので、ダイエットはしないけど・・・お腹は気になる。。。

そうだ、のんちゃんが領収書取ってきてくれたよ。
今度来た時にでも♪

メールの件はよく分からなかった・・・
今度入れ直して試してみましょ。

2008/02/01 00:58 | 散歩道 [ 編集 ]


一人目の時と違って体重が減らなくてやや焦るよね。
本格的にダイエット始めたんだ、偉い。
でも時間をかけてじわじわ痩せてくと思うから、頑張って~!!

2008/02/01 23:24 | KAN [ 編集 ]


☆散歩道さん☆
ビリーは本当にキツイよ。鬼だよ!!
おたくはダイエットの必要なんて全く無しよ。
いつも羨ましいぐらい細いもの。。。
また月曜日あたり遊びに行きます♪
携帯も調べてみましょ。

2008/02/02 19:58 | sonomi [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
KANちゃんでも戻るのに結構時間がかかったと聞いて、
少しは安心していたんだけど、やっぱり焦るわ。
夏にならないと無理かな・・・なんて思いつつ、
悪あがきしております。

2008/02/02 20:04 | sonomi [ 編集 ]


見た目はOKだと思うけど。。。
私は24キロを1年かけても戻したから、sonomiちゃんの増量なんて、かわいいものです♡
続くかどうか見守ってます^^

2008/02/03 06:31 | Boo [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
BOOちゃんは今では妊娠前より細くなった感じよね。羨ましいわ。
ゆっくり時間をかけてでも痩せられればいいけど・・・。
ダイエットに関しては、私は長期戦って未経験なので不安だわ。見守ってちょうだいな。

2008/02/03 14:03 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/108-f629c191

| TOP |

