朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.01 (Fri)  ☆ ユラのもの

同性の兄弟だと、下はお下がりばかりになるのが何となく気がかり。
いろいろ考えてみても、ユラに改めて買う必要があるものなんてほとんどないような・・・。
経済的にはとっても助かるんだけど、ちょっと可哀想な気もする。

ユラに関しては、出産準備品も全く買わなかった私。
用意して何かあったら・・・と思うと買えなかったのもあるし、
肌着やオムツはシュウちゃんに用意したものをそのまま使いました。
シュウちゃんの時、はっきり女の子と判っていたのに、
なぜかピンクに手が伸びなくて、黄色や緑のものばかり買っていました。
そういえば直前に最後の準備をしようと赤ちゃん本舗に行ったけれど、
何にも買う気がしなくて手ぶらで帰ったっけ。何か予感があったのか・・・不思議です。

洋服類はお祝いや、ユウのお友達のお下がりもたくさんいただき、
産後1ヶ月は、本当に何も買わずに済んでしまいました。

1ヶ月検診の帰り道、「この子には防寒服が必要だわ」とふと思いつき、
買ったのが下の写真のクマさん。ユラのために買った初めてのものです。
この服、家に着いて袋を開けるまで、耳が付いていることに気付きませんでした。
それぐらい慌てて買ったのよね・・・。この冬大活躍してます♪

1 540

来年の冬にはユウのお下がりが着れるものね。
その後は、新たに買い足すならユウとお揃いかな。。。それはそれで楽しみ。

1 537


ユラのこと | trackback(0) | comment(7) |


<<百日&お食い初め | TOP | ダイエット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


可愛い♪
うちも香乃ちゃんのお下がりをコウヤが、それをまたソウキが。
お下がりを着せると私は嬉しくなっちゃいますが、
やっぱりソウキのだけのものとして・・・
バンボとオーボールをゲットしました☆

それにしてもくまさんみたいで可愛すぎです!!

2008/02/01 12:31 | ecoya [ 編集 ]


かわいい。 本当にクマちゃんみたい。 ところで、ユリもダイエットしなくては。ビール腹の30歳なんて日本ではやってけん。。。  でも、スープ作るのが面倒、送って^ー^。

2008/02/01 17:36 | yuri [ 編集 ]


くまちゃん可愛い♡
沙良も写真にくぎづけで見てるよ。

にしてもユラ君かわいいなぁ~

2008/02/01 23:28 | KAN [ 編集 ]


くまちゃんとってもかわいい♡
あかちゃん期にしか着れないもんね。
こうゅうのって★
ゆうくんとのおそろいも楽しみだね。

2008/02/01 23:39 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
お下がりはお下がりで、上の子の思い出も蘇るし、いいですよね。
香乃ちゃんのが兄弟へ・・・なんて素敵☆
きっとお姉ちゃんもお空で喜んでいるでしょうね。

☆yuriちゃん☆
ビール腹なの??若いのにそれは困ったね。
では帰国したら私が作ってご馳走してあげるよ。
一緒にダイエット励もう♪

☆KANちゃん☆
こうやって写真で見るとユウと違うかねぇ。
泣いてなければ可愛いんだけど。。。

☆ゆきりん☆
最初ゲゲッと思ったけれど、赤ちゃんなら許されるのよね。
暖かいし、ぬいぐるみ抱いているようだよ。
これを着るとなぜかご機嫌でよく寝るんだ~!

2008/02/02 22:02 | sonomi [ 編集 ]


この熊ちゃん、とってもお似合いだし、ユラくんも気に入ってるよね。
下の子はどうしても、おさがりばかりよね。
ハコも色んな方から、かわいいおさがりをいただいたから、たまにそれに買い足してるけど、イッサの時を考えると。。。
そうそう、ハコは靴はまったくイッサとサイズが違ってはけないわ。
ユラちんにファーストシューズはどう?

2008/02/03 06:29 | Boo [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
BOOちゃんにもたくさん可愛いお下がりいただいて、本当に助かってるわ。
もともと着ていた子を知っていると、お下がりも楽しいよね。
足の形はそれぞれだから、靴は買ってあげようかな♪

2008/02/03 14:00 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/109-25a8c179

| TOP |

