朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.02 (Sat)  ☆ 百日&お食い初め

今日でユラが生まれてちょうど百日です。そこで記念写真を撮ることに。
お友達のBOOちゃんに紹介してもらった日吉の写真館まで行ってきました。
春から入園のユウは、届きたての幼稚園の制服を着て、
少し早い入園祝いの記念撮影も兼ねちゃいました。

ユラの着物を羽織った姿と、兄弟写真と、家族写真。計3枚を撮ってもらいました。
自分のカメラでの撮影もOKだったので、パパと交代でパチパチ。

1 578  1 581

1 584  1 587



夜は真似事みたいな感じだけど、ユラのお食い初めをしました。
鯛を焼いたり、蛤のお吸い物などを準備。明日は節分なので大人は手巻き寿司。

1 595  1 604

1 613  1 609

1日バタバタして、本人だいぶお疲れの様子・・・。
ユウもユラも、このまま元気に育っていって欲しいものです。

1 606


ユラのこと | trackback(0) | comment(7) |


<<雪遊び&節分 | TOP | ユラのもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


百日おめでとうございます!!
写真ステキ♪
ユウくん、制服似合ってますね!
4月から楽しみッ。

2008/02/02 21:23 | ecoya [ 編集 ]


おめでとう!!

ユラちん、100日おめでとう☆
無事に、迎えられて何より。
ユウ君の幼稚園生姿がとっても可愛いわ♡とっても緊張してる?
もう制服を着るようになるなんて、感慨深いよねー。
ユラちんの「俺、ちょいと疲れたよ。」って感じのポーズもGood!!
うちはお食い初めを二人ともやってないので、少しだけ後悔してますよ。

2008/02/03 06:24 | Boo [ 編集 ]


ゆらくん、百日おめでとう!!
ゆうくんの制服姿もかわいいね★
自分のカメラでも撮影できるのはいいね!
ゆうくんが微笑みながらやさしくゆらくんを抱きかかえているのがかわいいわ★
うちも入園前に撮りに行こうかな・・。


2008/02/03 12:10 | ken [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
ありがとうございます!
4月から幼稚園へ行ってしまうんだ。。。と実感しました。
楽になる部分もあるけど、やっぱり寂しいかな・・・。

☆BOOちゃん☆
おかげさまで、無事写真撮れました。
良いお店だったわ。仕上がりが楽しみ♪
BOOちゃんちがお食い初めしていないって何だか意外な感じ。
ユラは蛤のお吸い物飲んじゃったよ。食いしん坊になりそうだわ。

☆kenさん☆
こんな機会じゃないと家族写真も撮らないしね。
ぜひぜひ♪制服を着るとぐっと兄ちゃんになってしまって、
寂しいような、嬉しいようなだったよ。

2008/02/03 13:59 | sonomi [ 編集 ]


ゆらくん100日 おめでとう!!
ユウ君の制服姿なんか感動、お兄ちゃんになったわ~
おばちゃんも嬉しいわ♡
離れてても成長が見れてこれからも楽しみです。

2008/02/03 22:19 | KAN [ 編集 ]


ゆらくん、健康にすくすく育ちますように♪♪
写真は記念になるよね。
ゆうくんの制服姿、かわいい。
ほんとに幼稚園行くんだよね。
お赤飯は作ったのかな??
ごちそういっぱいでスゴイわ♡
そうそう、幼稚園用の靴下ってやっぱこんな感じの履かせる??
靴下買わなきゃって思ってるんだけど。

2008/02/04 00:29 | ゆきりん [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
制服姿ってぐっと大人っぽく見えるのよね。
実際はまだ丈も長くてちぐはぐなんだけど・・・。
本当に成長したって感じがして、
ユラの百日より、ユウの制服姿にグッときちゃったわ。

☆ゆきりん☆
お赤飯は買ったものです。時間がなくて~!
幼稚園の靴下は、正式な場では白なんだってね。今回は間に合わなくて紺だけど。。。
普段は色も柄も長さも自由らしく、この写真のは通販で大量買いしたものだよ。
紺のハイソックスと、普通のソックスを買ったわ。

2008/02/04 00:46 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/110-8dac4b97

| TOP |

