朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.11 (Mon)  ☆ 2年目

今日の午後は久しぶりにみんなでシュウのお寺へ。
去年の3連休にお骨を預けたので、このお寺にお世話になってちょうど1年。

1 722

本当はいつまでも手元において置きたい気持ちが強かったのだけど、
昨年の2月初めに神戸に行き、そこで偶然出会った占い師さんに、
「お骨を手元で供養するのは良いことに思えるかもしれないけど、
いつも家族みんなの楽しそうな様子が見えるのに、自分だけそこに入れなくて、
それはお嬢さんにとって、とても可哀想なことなんだよ」と厳しく諭され、
さらに、「本当なら2月は新しい命に恵まれる兆しがあるのに、
お骨の問題をきちんとしないと、次の子もこれなくなってしまうよ」とも言われ、
横浜に戻り、意を決して預けたのが1年前なのです。

幸いお世話になっている「観音寺」さんは大家族でとっても優しいお寺。
1年間本当に良くして頂いて、私もずいぶん励まされたり慰められました。
きっとシュウちゃんがここを選んだんだろうな・・・と思います。

1 738 1 730

そして占い師さんの予言どおり、昨年2月の末にユラの妊娠が判明。
1年後、こうして一緒にお姉ちゃんのお参りをして・・・。
つくづく運命を感じてしまう1日でした。
「観音寺」さんこれからもシュウをよろしくお願いします。




シュウのこと | trackback(0) | comment(6) |


<<入園準備 | TOP | 冬の坊主>>

comment











管理人のみ閲覧OK


二人でささやかにお別れ会をしたことを思い出します。
とっても決断のいることだったと思います。
でも、その直後に妊娠が判明して・・・今年、こうしてユラ君も一緒にシュウちゃんに会いにいけて。。。ん~どうやって言葉にしたらいいのか分からない。表現できない想いがあります。
いいお寺さんに出会えて、良かったよね。

2008/02/11 23:30 | Boo [ 編集 ]


記憶

神戸行ったの去年なんだね!
もっともっと前の記憶なんだけど…
1年かぁ~
1年って短い気もするけど…色々な事があると
遠い昔の記憶にも感じてしまう

でも、占い師さんやお寺などすべての出会いが
プラスになっているよね!

近くにあって家族でシュウちゃんに会えに
行ける環境ってとても大切な気がします

言葉うまく表現できないけど
さくさんの性格が人を集めるのか?
善い人に恵まれていますね



2008/02/12 11:05 | moon [ 編集 ]


偶然あった占い師さんの言葉があったから今こうしてユラ君にも恵まれ、家族みんなでシュウちゃんのお参りにもいけるのかなぁ。
運命ってあるんだろうね、不思議だね。

2008/02/12 17:27 | KAN [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
私もあの日のことを思い出したよ。なかなか決断できなくて、
ずいぶん相談に乗ってもらったり、励ましてもらったりしたよね。
1年前を思うと、今でもやっぱり胸が痛むけど、
反面、今の幸せに感謝の気持ちでいっぱいになります。

☆moonちゃん☆
私にとってもこの1年間はとっても長く感じます。
いつも側で支えてくれたmoonちゃんも同じ気持ちになるんだと思う。
もうすぐmoonちゃんのところにも新しい命が来て・・・。
身近に幸せが増えて私も嬉しいです。頑張れ!!

☆KANちゃん☆
シュウちゃんが亡くなってからここまでは、
何か見えない力に引っ張られて来た感じがするよ。
それがシュウちゃんだったらより嬉しいけど・・・。
いずれにせよ、今はとても幸せで、周りのみんなに感謝でいっぱいです。

2008/02/12 22:26 | sonomi [ 編集 ]


ほんといいお寺に出会えてよかったね。
しゅうちゃんもきっとしあわせだよ。
いつもしゅうちゃんがここから見守ってくれてるんだね。

2008/02/17 23:33 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
本当にお寺に行くと心が癒されるよ。
シュウちゃんを久々に抱っこしてきました。

2008/02/18 20:29 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/118-f452f8fb

| TOP |

