朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.16 (Sat)  ☆ 入園準備

今週は寒くて乾燥が激しかったせいか、私と子ども達は揃って風邪気味。
今朝起きたら、私は声が出ませんでした。ユウも少し咳をしているし、
ユラは鼻水ダラダラ・・・。午前中はユウのプレ保育に行き、
午後はおうちでゆっくりお休みすることにしました。

今週からようやく重い腰を上げて、ユウの入園準備を始めたところ。
今日も、途中で嫌になって投げ出していた防災頭巾に付けるカバーを製作。
水曜日にスモックの飾りが完成し、これどようやく大物の半分は終わった感じ。

1 747

ちょうど1年前に購入し、ずっとクローゼットに眠っていたミシンが大活躍中。
これが私の人生で(家庭科の授業以外では)初めての作品かも・・・。
本来お裁縫は大の苦手なのです。生地を選んだりするのは楽しいんだけど・・・。
あとはお着替え袋と、お弁当の諸々・・・このまま勢いに乗って作ってしまいたいです。

1 742

今年もシュウちゃんのお雛様、飾ってみました。


日常生活 | trackback(0) | comment(8) |


<<男の料理 | TOP | 2年目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


雛人形可愛い♪
手作り大変ですが、乗ってくると楽しいですよね!!
この調子で可愛い作品つくってください!!

2008/02/16 09:20 | ecoya [ 編集 ]


入園準備、楽しいけど、作業する時間を作るのが大変だよねー。
可愛く出来て、ユウ君も喜んでるでしょ^^
子供は母の手作り、やっぱりうれしいみたいだよね。

うちも立春の日に、おそろいのおひな様を飾ったよー。
今年はキッチンの上に飾ってるよー。ありがとう☆

2008/02/16 12:49 | Boo [ 編集 ]


入園準備は大変だけど、やってしまえば案外簡単なんて思ったりして(笑)
このまま勢いで可愛いの作っちゃおう!!

うちも今月末に制服、体操着なんかをもらうから今度は名前付けをいろいろして、持ち物を準備しなくちゃだわ。
子供も自分の物がそろっていってワクワクしてうれしそうだけど、親も楽しかったりするよね。

2008/02/16 16:05 | KAN [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
確かに・・・乗るまでが時間かかるけどね。
でも、出来上がるまでにだいぶ行き詰ったりして、
つくづく私には向いてないかも・・・。

☆BOOちゃん☆
子どものためじゃなければ絶対にやらないわ。
やっぱり苦手なものは苦手・・・。
今度遊びに行ったときにまたお雛様見せてね☆

☆KANちゃん☆
私には簡単ではないなぁ。。。
数字に弱いから、長さ測ったりがとても面倒。
でも、出来上がると達成感は得られるよね。
ユウも嬉しそうだし。本当にあっという間に入園だね。

2008/02/16 23:42 | sonomi [ 編集 ]


うちも作らなきゃなんないものが・・・・
あと少しあるわ~
一気にやりたいけど
子供が泣いたり・・・・・なかなか進まない。

2008/02/17 11:56 | ういまま [ 編集 ]


作らなければ

あぁ~あ!
私も娘のエプロンやら作らなくては…
今日雪の中布買いに行ってきましたよ

娘は「しまじろう」や「トーマス」の布欲しい
と、いう始末

結局、サンリオの「うさはな」と「シナモン」にしたけど

私はミシンというか洋裁&和裁は苦手
どうなる事やら

さくさんはいつもながら行動が早いね
羨ましいよ!

お雛様だぁ~
実家では7段飾りあるのに
上段のお内裏様とお雛様だけ飾って
いました。

今年は娘のは出さず仕舞いになりそうです

2008/02/17 22:39 | moon [ 編集 ]


おおっつ!
やったのね~~。
ワタシはまだな~~んも手をつけてません。。。
スモックのテープきれいにできてるぢゃん!!

2008/02/17 23:28 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ういまま☆
子どもがガッツリ寝てくれていないと、始めるのが怖いよね。
私もビクビクしながらやってます。
あと少しお互いに頑張りましょう♪

☆moonちゃん☆
あなたはそれ以上の大仕事を抱えてるんだから仕方がないわよ。
あんまり無理しないように。
なんでも早目に・・・は私の性分ですから。
とは言うものの、もうすぐ大量の教材が届いてまた仕事が増えるわ。

☆ゆきりん☆
20日に詳細が分かるから、それからで十分なんだけど。
今までと違ってたりしたら怖いし・・・。
テープ気合入れて頑張ってみました。

2008/02/18 20:41 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/119-423ef503

| TOP |

