朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.16 (Sat)  ☆ 男の料理

今日は私の風邪がますます悪化。
本当はお友達夫婦が遊びに来てくれる予定だったけれど、
日にち変更をお願いし、午前中のうちにみんなで病院へ。
たくさん薬を処方してもらってきました。

薬の強さですっかりバテてしまった私に代わって、晩御飯はパパとユウが作ることに。
ユウは前に買ってあったミッキーのお子様用包丁を持って大はりきり。
メニューはカレーライス。パパの指導の下、にんじんやジャガイモを切ってます。

  1 751  1 750

1 758

ここまで見届けて、私はユラとお昼寝・・・。
2時間半後起きてみたら、出来上がっていました。

1 762

具がトロトロに煮込んであってとってもおいしいくなっていました。
人に作ってもらった料理って本当においしい!
まして我が子と旦那さまが作ってくれたとなれば、おいしさ倍増です♪


1 763 1 760

1 761 1 753

ユウも得意げ&大満足な様子。
後片付けの洗い物もしっかりやってくれました。
普段頑なに台所仕事はしないパパだけど、ユウと一緒の料理は楽しかったようで・・・。
またぜひぜひお願いします!


日常生活 | trackback(0) | comment(11) |


<<ウォーキング♪ | TOP | 入園準備>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今は男もキッチンに立つ時代ですもんね!!
人に作ってもらったごはんってなんでおいしいんでしょうね~^^
すご~くわかります☆
ユウくん、パパに習って良い旦那さんになりますね♡

2008/02/16 22:35 | 色織ママ [ 編集 ]


風邪大丈夫?
愛情たっぷりのカレーでスタミナアップだね~♪
パパとユウくんやるなぁ~☆
うちはお弁当買って来るか、レトルトで済まされるな・・・(笑)

2008/02/16 23:26 | shinobu [ 編集 ]


大丈夫か~?
パパとユウ君の合作ごはんはおなかも心も満腹になるね。
これに味をしめて、ユウ君は台所に立ちたがるのでは?
そして、sonomiちゃんも仮病を使いたくなってしまうのでは?
なんて、母はそんな仮病を使ってられる程、暇ではないわよね。
風邪をひいても、いいご褒美がもらえて良かったねー。

2008/02/17 04:37 | Boo [ 編集 ]


すごぉぉい!!!!
いいな。
私もご飯作ってもらいたいな。
旦那さん上手ね。
羨ましい・・・・・

ユウくんも、お兄ちゃんになったね。

2008/02/17 11:51 | ういまま [ 編集 ]


楽しそう

男の料理って
なんだか、楽しそうだね

いいなぁ~

片付けもちゃんとできてるね

娘は最近お手伝い大好きで
食事の準備時は箸から始まって一通り
テーブルまで運んでくれるので便利ですよ

ところで体調大丈夫??
無理しないでね

某小児科の先生元気でしたか?
会いたいなぁ~

2008/02/17 22:47 | moon [ 編集 ]


パパとゆうくんの料理してる姿なんかいいな・・。
それに子供入ると余計大変になる中一緒に作らせてあげるところがまた偉い!!
今晩一緒に作ってみようかな・・。
風邪ひいてもこんな姿が見れるならがんばれそう・・☆
そのみちゃん風邪早く良くなるといいね!
お大事に☆

2008/02/18 10:41 | kenママ [ 編集 ]


☆色織ママ☆
本当に人が作るとなぜかおいしい。
カレーって特に作る人によって変わるからね。。。
うちのパパは滅多に台所には立たないので、
逆に子ども達には家事に出来る男に育って欲しいです。

☆shinobuさん☆
うちのパパも滅多にやってはくれないよ~!
ユウの前だから頑張ったんでしょう。

☆BOOちゃん☆
やっぱり鼻がやられていて(蓄膿症)、頭痛がひどかったよ。
今日の夕飯もお手伝いしたがるからお願いしたけど、
楽になるよりは、倍時間がかかる感じ・・・。
でも、やりたい気持ちを大事にしないとかな。

☆ういまま☆
パパは昔バイトで調理していたので、結構上手なの。
でも、なかなかやらないんだよね。
今回結婚して初めて食器洗ってくれたよ!

☆moonちゃん☆
風邪というよりは蓄膿症が悪化しちゃって、
鼻水が動くたびに頭がズキズキするの。参ったわ。
先生は相変わらずシュールな感じで元気だったよ。
最近moonちゃんから生まれた報告受ける、超リアルな夢を見たわ。
いよいよだね!頑張って!!

☆kenママ☆
この間は楽しかった♪ありがとう。
子どもが入ると余計大変になるのは事実よね。
パパって週末限定だから、子どもに対する忍耐力はすごい!
私には真似できません・・・。

2008/02/18 20:28 | sonomi [ 編集 ]


大丈夫?疲れがたまったのかな?

やさしい旦那様と可愛い息子が料理してくれるなんて幸せもの♡いいなぁ~
ユウ君もママのためにやったよ!!って大満足だよね。

2008/02/18 20:39 | KAN [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
病院に行くのを面倒に思ってたら、蓄膿症になってしまってね。
頭がズキズキして大変だったわ。だいぶ良くなったよ!
ユウは未だにカレーを作ったこと自慢してるよ。

2008/02/18 20:43 | sonomi [ 編集 ]


カレー美味しそう♪
旦那様とユウくんの愛情たっぷりカレーですね!!
早く風邪治りますように☆

2008/02/20 07:06 | ecoya [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
まだまだ蓄膿症が続いていますが、だいぶよくなりました。
カレー美味しかったです♪

2008/02/20 23:33 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/120-5a3ee217

| TOP |

