朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.20 (Wed)  ☆ 幼稚園1日体験

今日はユウの幼稚園1日体験でした。
昨日の夜から「幼稚園行きたくない」とか、「ママと別れたら寂しい」とか、
柄にもないことを言っていたユウ。夜中も寝ながら泣いたりして、様子が変。
不安は的中し、朝起こしたら大泣きされました。
「幼稚園怖いよ~行かない!まだ寝てる!!」

何とかなだめすかして連れて行きました。
途中お友達と一緒になり、すっかりいつもの調子に。
でも、その後いくつかの教室に分かれるため、お友達と別々になってしまい、
私のほうが不安になりましたが、元気に入っていったので安心しました。

大変だったのはユラのほう・・・。
週末私が風邪でグータラ寝てばかりいたせいか、
今まで以上に甘ったれて添い寝&抱き癖がついてしまい、
ホールでの説明会の最中も、立ってあやさないとギャン泣き。
大勢の中で1人立ってたら、なんだか罰を受けているような気分に・・・。
ほんと参りました。

1日体験とは言っても実際はお昼で解散。
私が疲れてユラとお昼寝していたら、ユウも疲れたのか久々にお昼寝。
恐らく、ユラが生まれてから初めて3人でお昼寝しました。

1 839

1 831

幼稚園で配られた防災頭巾をかぶって嬉しそうなユウ。
最近はまたユラに対してのやきもちも出てきたりして、いろいろ複雑な様子。
幼稚園に行くのが楽しみなような、不安なような・・・まだまだ葛藤は続きそうです。

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(5) |


<<魔法の椅子 | TOP | ウォーキング♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


体験

幼稚園では体験あるんだね!
里帰り中に娘の幼稚園でもあるのかなぁ~

全く情報がなく
最近不安になりつつも
気に留めるよりも、やらねばならない
ことが多すぎて…最近疲れモード全開です

自分の事もさることながら、
結局実家ではみんなが色々仕事しているので
洗濯掃除食事は同じ…
というより人数が多い分大変

毎日戦争です
お腹は落ち着いてるし…
大丈夫私って感じ

昼寝
私も昼は眠いです

ユラ君抱っこは大変だね
私もそうなるのかぁ~
最初ラクした分次は…って聞くし
不安

2008/02/21 09:28 | moon [ 編集 ]


もう少ししたらうちも保育園の結果が郵送されるのですが、
決まったら嬉しい反面不安ありです。
でもイヤイヤしても行ってしまえば
楽しめるのが子供ですよね??
お友達たくさん作って幼稚園楽しみに毎日通ってくれるようになる日が待ち遠しいですね!!

2008/02/21 10:43 | ecoya [ 編集 ]


最初は大変だよね。
幼稚園って場所は楽しいところって
わかってもらうまでは・・・・・
でも、親が思って心配しているけど
意外と子供は親離れが早い。
「えっ?もう慣れちゃったの?」ってくらいにね。
私なんて、いまだに2年保育で良かったんじゃ?と考えてしまうほど、子離れ出来ていない。

4日月からはユラ君とラブラブの時間だね!

2008/02/21 18:35 | ういまま [ 編集 ]


やっぱり、幼稚園という新しい環境は、子供にとってもすごい緊張感が
あるんだろうねー。
ユウ君が「行きたくない」って泣くなんて。。。
それも可愛いけど、大変でもあるよね。

ユラ君もいつもと違う雰囲気にビックリしちゃったかな???

私もついついユラ君ばかり可愛がっちゃうからなー。妬いちゃうよね。
大人だってそうだもんね。気をつけマース。

2008/02/21 22:33 | Boo [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
離れていると余計に幼稚園のこと、いろいろ気になるよね。
でも、今はお腹のこのことだけ考えてればいいと思うよ。
帰ってきて手伝えることがあれば、みんなでお手伝いするしね。
(裁縫関係は私は無理だけど・・・。)
うちは本当に初め楽した分・・・って感じだけど、
moonちゃんはどうなるかね。手のかかる分可愛くもあるんだけどね。

☆ecoyaさん☆
こうちゃんはユウたちよりも小さいから、初めは大変かな?
ママとしても寂しいのでは??
でも、きっと子どもの優れた順応力で楽しめるようになりますよ♪

☆ういまま☆
ユウは普段は平気そうなのに、たまにごねたりするのよね。
そうなると結構頑固だったりして・・・。
確かに実際行ってしまったら寂しいよね。
結構手伝ってもらったり、頼ってる部分も大きいし。
ユラとラブラブ・・・というよりは格闘になりそうな予感。

☆BOOちゃん☆
ユウにしては珍しいよね。
これも赤ちゃんがえりの表れかしら??
小さい子は小さいだけで可愛いものね。
ユウだってめちゃくちゃ可愛がってきたんだもの・・・仕方ないわ。

2008/02/22 21:56 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/122-0e7eb33b

| TOP |

