朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.23 (Sat)  ☆ 新しい車

週末、新しい車が納車されました。結婚してから3台目の車です。

ユウを妊娠中に購入したのが、我が家の最初の車スバルのフォレスター。
でも、家賃補助が切れて経済的に苦しかったり、近場に駐車場が借りれなかったり、
何よりもその頃住んでいたところは徒歩で用が足りたので、
私が運転する気にならず、1年後に売り払う羽目に・・・。

コピー ~ 画像 062

しばらくは車なしの生活でしたが、一昨年夏に今の所に引っ越して、
今度は車がないととっても不便な環境に・・・。
ちょうど親戚のおじさんが廃車にしようとしていたブルーバードを、
運良く無料でいただくことが出来ました。

1年前ぐらいから私も運転を開始。何回か派手にぶつけたり擦ったりしましたが、
この車のおかげでずいぶん上達したし、運転の楽しさを教えてもらいました。

1 846
                        
1 851

ユラが生まれてから手狭になってきたのと、最近パンクしたり調子も悪かったため、
今回思い切って買い換えることになりました。
でも、マンションの機械式駐車場に入るサイズで探すと車種にも限りがあり、
散々迷ったあげく、たまたま除いてみた中古車屋さんで売られていた、
新古車のホンダのストリームに一目ぼれして、最後は即決しちゃいました。
またまた我が家らしいお買い物♪

1 852

今回いちばんワクワク嬉しそうにしていたのはユウ。
前の日は興奮して寝付けないぐらい楽しみにしていました。

1 861

前の車より広くて、運転もしやすいので大満足。
この車で家族みんなでいろんなところに行きたいな。まさに「物より思い出」!
これからお世話になります。。。

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(7) |


<<ユラ4ヶ月 | TOP | 魔法の椅子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほんと買い物も即決で勢いあるね~(笑)
なんでも新しいものはワクワクするよね♪
色は黒かな??汚れも傷も結構目立って手入れは面倒かな。うちの車は汚れっぱなしで地下に眠ってます。

ブルーバードくんに感謝だね。運転開始できたのは彼のおかげ?

2008/02/25 20:48 | KAN [ 編集 ]


ユウくん超嬉しそうだね★かわいい!
男の子って本能的に車好きなんだよね。
うちも車見るのパパもケンも大好きだよ☆
今度見せてね!

2008/02/26 01:43 | kenママ [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
私、お宅の旦那様と同じくAB型ですから。。。
色は黒だよ。黒ってかっこいいけど維持が大変そう。
納車の日~最近風がすごくて、すでに砂まみれだよ。
パパの洗車魂に火が付きそう!!
前の車は私のつけた傷のせいで下取り価格0円だったわ。
ほんと、感謝感謝です。

☆kenママ☆
うちのパパは、車にはあまり興味がないんだよね。
でも、新しくなると綺麗好きだから小うるさくなるの。
今度はぶつけられないので、ちとプレッシャーです。

2008/02/26 21:21 | sonomi [ 編集 ]


購入おめでとう!

いやはや!即決状態だったのかな?
家の時も思ったけど
決断早いよね!でも当たり引くことの方が
多い気がします。

ユウ君の喜んでいる顔が
家族みんなの笑顔に感じます

新古車なんて超お買い得だったのでは?
私も昔、試乗用の新古車格安購入したのを
思い出しました。

ちなみに、写真画像3枚暗い×印でていますが
削除?挿入ミス?一応確認でした。

検診ではいつ産まれてもOKでしたが
まだ、お腹の中がいいようです

2008/02/27 00:14 | moon [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
うちの機械式は古いので、車高が低くないとだめでね。
本当に選択肢は少なかったんだ。だからかえって選びやすかったかな。
新古車とはいっても前のオーナーさんが購入後すぐに手放したパターンみたいだよ。
うちのフォレスターみたいなものかな。
写真何だろう??原因わからずです。

2008/02/27 21:27 | sonomi [ 編集 ]


sonomiちゃんがこんなに普通に運転するようになったことが驚きだよねー。
それもこれもブルーバード君と今のマンションのおかげだね。
sonomiちゃん家の買い物は本当に勢い抜群よねー。

これから楽しみだね。
ドライブにでも行きたい感じだよね。今度、のせてねー。

2008/02/27 22:58 | Boo [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
運転が出来るようになるまでは、いつも本当にお世話になりっぱなしだったもんね。
あの頃はこんな風に乗り回す日が来るなんて、夢にも思っていなかったわ。。。
私の運転に乗りたい・・・なんて、BOOちゃんもかなり怖いもの知らずだと思うけれど、
今までお世話になった分、いつでもOKよ♪

2008/02/27 23:53 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/124-e52590cf

| TOP |

