朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.02.25 (Mon)  ☆ ユラ4ヶ月

今日でユラは4ヶ月になりました。
そして本日、初めての注射(BCG)も受けてきました。もちろんギャン泣き!!

この1ヶ月でさらに肥えて丸くなったユラ。この太もも、立派過ぎて笑えます。

1 883

家族がご飯を食べていると、横でよだれを垂らしながら口をもぐもぐ。
先日ご飯粒をあげてみたら、その後何度も催促。
嬉しそうに食べていました。うーん、大食いの予感。。。

1 879

泣きが激しいのも相変わらず・・・。兄ちゃん圧倒されっぱなし。
音にとっても敏感で、私がユウを怒鳴るとユラが大泣き。
ややこしくて困ります。
ヒステリーを起こすと顔をかきむしるため・・・、おでこは傷だらけ。

1 885

そんなユラですが、最近は少しずつコミュニケーションも取れてきて、
何となく要求が分かるように・・・。

1 890

ユウは本当によく可愛がってくれて、ユラにとっては良いお兄ちゃん。
4月から幼稚園だから、兄弟で過ごせるのはあと1ヶ月です。


ユラのこと | trackback(0) | comment(7) |


<<嘔吐下痢?! | TOP | 新しい車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日は途中で失礼。
おでこの傷、痛々しいわ。
エイマも2,3か月頃からよく耳とか顔かいて(湿疹でかゆかったみたいけど)傷だらけでよくミトンさせてたよ。

今から食に興味ありそうなんて大きくなるなぁ~

2008/02/25 20:55 | KAN [ 編集 ]


そうです!!そうです!!大変です!!
男の子ママは大変です!!
思春期を迎える頃の食費・・・かなりかかるようですよ・・・。
うちも下の子はよく食べそうな予感。
上は今はムラがありますが・・・
恐ろしいです。

2008/02/26 00:50 | ecoya [ 編集 ]


ユラくん、ユウくんによく似てるね(兄弟だから当たり前か。笑)
なんだかユウくんのお兄ちゃんもいたについてきた感じだね。
そっか男の子2人だとたくさん食べるよね。
ユラくんの足気持ちよさそうだもん(*^_^*)

2008/02/26 09:42 | まゆみ [ 編集 ]


早い

早いね
4か月かぁ~2か月も会ってない

お顔(おでこ)の傷はっきり、かきむしった感じで
写真でもはっきりわかるね

ユウおにいちゃんとは違い
大きくまるまるしているね

私は今日検診ですが…いつ産まれるのやら??
とても、お腹の居心地が良いのか?
妊娠線がくっきりはっきり見えて
涙でそうなくらいブルーだよ!
妊娠線って消えないんだよね!
ショック!

2008/02/26 09:56 | moon [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
ミトンって1度も使ったことがなくて持ってないわ。
赤ちゃんの爪って薄すぎて刃物みたいだよね。
私も引っかかれると痛いもん。。。

☆ecoyaさん☆
本当に未来の食費が心配です。ユウが本格的に食べるようになってから、
お米の消費量とか明らかに増えたもの。。。
これでユラも食べたら・・・怖いです。

☆まゆみちゃん☆
似てるって言う人と、全然違うねって言う人と分かれるのよ。
私は似てると思うけどね・・・。
足は確かに気持ちいいよ♪ユウは痩せてたから、初めての感触です。

☆moonちゃん☆
携帯が鳴るたびに、「生まれたか!?」と思ってしまう私。
moonちゃんはもっと落ちつかないよね。
妊娠線は侮れないよ。未だに痒くなったりするもの・・・。
最近何だか引きこもり気味だよ。朝ボーっとしてる時間が長くて。
早く帰ってきて、また引っ張り出して欲しいわ。

2008/02/26 21:17 | sonomi [ 編集 ]


本当に立派な体つきだよねー。
おむつを替えてると、思わず、笑っちゃうわ。
あまりにお尻がぷりぷりで^^
これからますます楽しみよ。
うちのばあちゃんの言葉「泣く子は頭がいい」を信じて^^

2008/02/27 23:09 | Boo [ 編集 ]


☆BOOちゃん☆
ハコちゃんもすごかったけど、それ以上とは・・・笑えるよね!
泣く子は頭がいい・・・が本当でありますように。。。
兄ちゃんはあまり泣かなかったから、それはそれで心配だけど☆

2008/02/27 23:55 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/125-1e99d3bc

| TOP |

