朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.03.03 (Mon)  ☆ 嘔吐下痢?!

今朝起きたら、ユウが大泣き。お腹が痛いとか、目が痛いとか、口が痛いとか・・・。
最近ユラが前以上に泣きまくりの抱き癖坊主のため、
週末もユラにかかりっきり&私もついイライラしてばかりだったので、
とうとうユウがストレスで参っちゃったか・・・と思いきや、
しばらくすると吐き始めて、流行の嘔吐下痢の疑い。
すぐに小児科へ行き診てもらいました。結果はやはり「嘔吐下痢」みたい。
とはいっても下痢はしてなくて、時々泣いてうずくまるほどお腹が痛くなり、
その後吐くと痛みが治まる・・・の繰り返し。

シーツやパジャマを変えた側から吐いて汚すので、本日洗濯3回実施。
パジャマの着替えが尽きてしまって、上下揃わなくなってしまいました。
幸い吐き気止めの座薬が効いたのか、夕方には元気になってきた様子。


1 901

今日はおひな祭りなので、夕飯は散らし寿司でも作ろうと思っていましたが、
ユウはうどんかおかゆのみと指示されたので、パパには食べてきてもらうことにして、
うどんを作りました。1日何も食べられなかったのでさすがにお腹が減ったらしく、
何杯もおかわりするほどもりもり食べてました。
このまま治るといいけど。。。私とユラにもうつらない事を祈ります。

1 919

最近口をブーブーやって、よだれを飛ばすのがブームのユラ。
この週末は本当に泣くわ喚くわ、寝ないわで散々でしたが、
本日はユラも風邪の薬をもらい、それが効いたのか、久しぶりに良く寝る良い子でした。
こちらもこのまま安定するといいけど。。。それは無理か!?

スポンサーサイト

育児全般 | trackback(0) | comment(6) |


<<成長に涙・涙・・・。 | TOP | ユラ4ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウ君、本当に辛そうだったよね。
でも、食欲も出てるなら、長引かずに済むかな?
とにかく、sonomiちゃんとゆらちんにうつらない事を祈るわ。
私は子供の風邪をもらったみたいで、発熱。でも、38度くらいだから、このままひくかなー。のどはかなり痛くなってるけど。
お大事にしてねー。復活待ってますわ。

2008/03/03 20:56 | Boo [ 編集 ]


ユウくん辛かったですね。
吐くなんて苦しいですもんね。
今日は調子はどうでしょう?
さくさんも体調崩さないように気をつけてください♪

2008/03/04 13:08 | ecoya [ 編集 ]


下痢嘔吐って流行ってるんだ。
ユウ君辛かったね、そのみちゃんも大変でした。お疲れ様。
子供の調子が悪く、もう一人も泣いてて手がかかると病院行くのでさえ大変で自分も泣きたくなるよね。
風邪薬は良く寝る寝てくれるよね(笑)
あまりにエイマが寝ないと思わず飲ませたくなっちゃうよ。

2008/03/04 15:12 | KAN [ 編集 ]


久しぶりのコメントです。
うつってない?
嘔吐下痢って、本当につらいんだよね。
みいも2回ほど経験しました。
(もちろん子供にうつされた。)

2008/03/04 18:02 | 瑞穂 [ 編集 ]


食べられるようになったら、
一安心だね。
良くなってよかった・・・・・
嘔吐下痢って本人が一番辛いんだろうけど
見てるだけで涙出てくるよね。
可哀想過ぎるよね・・・
インフルエンザより、嘔吐下痢の
予防注射とか出来ないのかしら(笑)

2008/03/04 19:33 | ういまま [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
あんなところで偶然会えて、私が励まされたわ。
子どもの病気は親もめげるもんね。
ユウはすっかり元気だけど、
ユラは何だか恐ろしいほどおとなしい。
良く寝てくれて助かるけど。。。BOOちゃんもお大事に!

☆ecoyaさん☆
今日はすっかり元気です!
ご飯も昨日の分までもりもり食べてます。
私もうつらずに済んだみたいで、助かりました!

☆KANちゃん☆
さすがに吐かれたら慌てちゃって、久々にノーメークで病院まで行ったよ。
ユラは本当におとなしくていい子ちゃん。
薬がかなり効いてるみたいだよ。
久しぶりに2人が寝てくれて、ゆったりした夜です。

☆瑞穂ちゃん☆
今回はうつってないよ~!
うちも前回はパパも私もうつって、トイレ争奪戦だったから、
あの辛さ・・・2度と味わいたくないです。。。

☆ういまま☆
本当に・・・予防注射必要だよね。
子どもを持つまで、こんな病気が横行してるなんて知らなかったけど。
待合室に洗面器持参の子がいて、かなり引いたわ。。。
恐るべし嘔吐下痢!!

2008/03/04 21:35 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/126-00ae1797

| TOP |

