朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.03.08 (Sat)  ☆ 成長に涙・涙・・・。

金曜日は毎週幼稚園のプレ保育の日でしたが、
先日最終日を迎え、終了式に親子で参加してきました。

今回も歌や踊り、劇の披露があり、日ごろの成果を見せてもらうことが出来ました。
ユウは本当にびっくりするぐらい大きな声で歌い、振り付けも完璧!
劇のときも台詞がしっかり言えていて、感動させられました。

1 926

思い返せばスタートの頃は、私はつわりの真っ只中だったし、
ユウもまだ赤ちゃんっぽさもあったりして、もじもじしてばかり・・・。
名前を呼ばれても聞こえないような小さい声で返事をするのが精一杯だったし、
知らないお友達の中で固まっていたのに、1年でこんなに変わるとは!

そう言えば最近は普段の生活の中でも、近所の人に大きな声で挨拶が出来たり、
大きいお兄ちゃんや知らない子とも積極的に遊べるようになったり、
嫌いな食べ物にも挑戦してみたり・・・入園を前にググッと成長してる気がします。

この1年を通して、ママたちもとても仲良くなったので、
最後は先生も含めて、大人たちはみんな涙・涙・・・。
この日ばかりは私もビデオやカメラを片手に、ユラが泣いてもお構いなし。
久々にユウの成長をじっくり味わえて、とっても素敵な会でした。

1 924

1年間お世話になった先生方に本当に感謝。
そして、最近全然構ってあげられないけれど、元気に成長して行ってくれてるユウに、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

1 934

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<ユラのTDLデビュー | TOP | 嘔吐下痢?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やっぱり家以外から刺激を受けて成長することもたくさんあるんですね♪
ますますこれからが楽しみになりますね!
ユウくん背が大きい!

2008/03/09 07:01 | ecoya [ 編集 ]


ユウくん、sonomiちゃん、一年間、おつかれさま&修了おめでとう!!
ユラくんもおつかれさま!!
ユウくん、とってもいい顔しているね。
この笑顔からすると、4月からの幼稚園も楽しく通えるという確信がもてるね。この一年間はユウ君にとってもいろいろな想いを抱えながらの一年だったと思うけど、ユウ君のがんばりもあり、かわいい手のかかる弟も誕生して、すごくお兄ちゃんになったね。(多少のヤキモチはあるけどね)

こうやってみると、ユウ君も大きいね~!!

2008/03/09 10:22 | Boo [ 編集 ]


成長は早いよねー。 今度会うときはもっともっと大きくなってるかと思うと楽しみだけど、寂しい感じ... 早くユラに会わなくては。

2008/03/09 18:53 | yuri [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
家では私はあまり構ってあげていないので刺激不足かも・・・。
ユウはこのクラスでは背がいちばん高かったんです。

☆Booちゃん☆
本当にいろいろ思い出して感慨深かったわ。
プレが始まった頃は今の私たちが想像も出来なかったけれど、
こうして心穏やかに終了式を迎えられて本当に嬉しかった。
ユウはイッちゃんから離れると大きいねって言われます(笑)!
ちなみに私もBooちゃんから離れると、
「結構背が高いんだね・・・」って言われるし(笑)!

☆yuriちゃん☆
今度あったときはユウはとんでもない生意気坊主だよ。
前会った時は、何だかyuriちゃんにときめいてたよね。
ユラも手がかかるから、早くあやしに来て!!

2008/03/10 13:48 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/127-fc8823a0

| TOP |

