朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.03.11 (Tue)  ☆ 4ヶ月健診

今日はユラの4ヶ月健診でした。
自分では全く測っていないので、1ヶ月健診以来の測定。
体重7280g・身長63.2cm・胸囲42.3cm・頭囲41.7cm。
標準的な体格で、順調なようです。

最近の悩みは抜け毛。とにかく泣いている時や寝入る前に激しく顔や頭をかきむしり、
さらに髪の毛も引っ張るので、指の間や洋服の肩の辺、枕カバーに髪の毛がいっぱい。
後頭部はともかく、何だか前の方も薄くなってきたような・・・。
相談すると、この時期に抜け毛が生じて、生え変わる子は結構いるらしく、安心しました。
でも、今現在私も抜け毛が最盛期で、髪を洗う度に恐ろしくなるほど。。。
親子で抜け毛なんて、何だか嫌だなぁ・・・。

あとは肌の弱さも指摘されました。毎日皮膚科で処方された薬を塗っているけれど、
それでもなかなか改善されないので、アレルギーの可能性もあるとか。
油断せずこまめに皮膚科に診せるように指導されました。

そのほかは問題なし。健診中は終始ご機嫌で助かりました。
本当にこの子、外面は良いのです。とにかく大きな問題がなくて一安心。

1 971

午前中にユウの入園祝いが富山のじいちゃん・ばあちゃんから届きました。
ずっと欲しがっていたミッキーのクラブハウス!
ユウは健診中もそれが気になって仕方がない様子で、「早くお家に帰ろうよ」を連発。
周りの人みんなに笑われていました。ちゃんと健診に付き合ってくれたら、
ご褒美に駄菓子屋さんに連れて行くと約束してたのに、いざ行こうとしたら、
「今日は駄菓子屋さんいらないから、早く帰ろう」だって・・・。
そんなわけで、健診後はさっさと帰宅しました。子どもって自分の欲求に正直だわ。。。

1 973


ユラのこと | trackback(0) | comment(8) |


<<父の還暦旅行① | TOP | ユラのTDLデビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウくんたら、かわいい♪w

2008/03/11 17:53 | 散歩道 [ 編集 ]


そういえば、イッサも4ヶ月ぐらいの時、一度、ツルツルに抜けたよ。
シーツとかにいっぱい抜け毛がついてたわ。
そうそう、前の方も抜けて、全部生え変わったような感じだったなー。

ユラ君、大きく見えるけど、標準体型なのね^^
お肌は心配かもしれないけど、順調に育っていて何より。

ユウ君もいいことづくしで、幸せだね☆
本当にミッキーマニアだね。

2008/03/12 01:18 | Boo [ 編集 ]


産後の抜け毛・・・ビックリしますよね。
ユラくんも抜け毛が!
ユウくん、お祝いがとっても気になっていたんですね。
子供ってこういうところが可愛い♪
素直が一番!!

2008/03/12 09:25 | ecoya [ 編集 ]


うちもよ。

うちも昨日検診にいってきたよ~~
うちは6600グラムくらい。
でも隣のおこちゃまは、8キロあって
すごい~って話しました。

でも健康なのがなによりだよね。

これからも元気ですくすく育ってほしいよね^^

2008/03/12 10:13 | ルカまま [ 編集 ]


☆散歩道ちゃん☆
可愛いって言うか・・・、ミッキー以外にも興味を持て!

☆Booちゃん☆
そういえばその頃薄かったよね。
何かあったものが無くなると寂し意思、心細くて・・・(笑)
私も正直もっと太目だと思っていました。
意外にも標準らしいよ。まあ、健康ならそれでOKだけどね。

☆ecoyaさん☆
本当に、こんなに抜けてハゲないのか・・・心配になります。
私は面倒くさがりで常にひっつめてるので、余計にひどい気が。
親子で前の方がかなり薄くなってます。

☆ルカまま☆
あらあら偶然!何か懐かしい感覚に陥らなかった?
うちは本当にムチムチ・ブクブクなので、
体重はもっとあるかと心配してました。
でも、当時のユウの方がさらに重かったわ。
本当にこのまま元気に・・・と願うばかりです。

2008/03/12 11:38 | sonomi [ 編集 ]


順調で何より。
瑛真も(沙良もだけど)小さい頃は肌が弱くて皮膚科ばっかり行ってたな。
うちは眉の上や耳、ほっぺがいつも赤くてカサカサしてた感じ。
月齢がたてばきっと落ち着くよ。

ユウ君クラブハウスいいなぁ~
瑛真がパソコンの画面にかじりついて見てるよ(笑)

2008/03/12 22:47 | KAN [ 編集 ]


ユウは肌が強い方だったから、気になるんだよね。
まぁ、何につけても手のかかるお子様です。
先週ユウが中耳炎になりかけて、昨日再診だったので、
鼻水続きのユラもついでに診せたら、ユラのほうがひどい中耳炎だったの!
先生にかなり厳しいこと言われたわ。トホホ。
クラブハウスエイマ王子もきっと好きだよね。
ミッキーたちキャラクターが、それぞれの声でお話しするのが楽しいみたいだよ♪

2008/03/13 20:29 | sonomi [ 編集 ]


さくサン( ´∀`)ノ♪
お久しぶりです┏○ペコッ

私最近、携帯からmixi見てるんですけど
さくサンみたいに別でブログ書いてると
携帯に表示されないんですよ‥(´・ω・`)

ゆらタン、順調で何よりです☆*♦⁺
私も抜け毛激しいんです‥。
お風呂の排水溝が数日で詰まります。
困ったもんです(´-ω-`)

2008/03/13 22:44 | ★サトミ★ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/129-80572c57

| TOP |

