朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.03.25 (Tue)  ☆ ユラ5ヶ月

今日でユラは5ヶ月。相変わらずムチムチしています。
旅行以来寝返りが定着して、最近は少し自分で遊べる時間が増えました。
それだけで、前よりずっと楽になった感じで助かります。

yura 020

最近の大きな変化はお兄ちゃんを意識するようになったこと。
ユウのおふざけに声を上げて笑ったり、
寝ているユウに声をかけたり手で触ったりして起こそうとしたり。。。

少し前まで、私が添い寝していないとギャンギャン泣いて寝なかったけれど、
最近は目を覚ましても泣かずに、ユウの方に擦り寄っていきます。
寂しがり屋なのは相変わらず・・・でも、お兄ちゃんの存在が頼りになっている感じ。

yura 027

食欲もすごくて、まだ本格的に離乳食は始めていないけれど、
米粒やお豆腐、赤ちゃんせんべい、野菜スープは試食済み。
そして本日は、お味噌汁の具のくたくたに煮たジャガイモが気に入った様子。
嬉しそうに食べては、何度もおかわりをせがんでました。

最近の悩みはチャイルドシートに乗せると大泣きすること。
まだまだ運転が不安な私にとって、あの泣き声は相当なストレスです。
そこで、今まで助手席にいたユウにお願いして、一緒に後ろに座ってもらうことに。
それでも夜なんかは泣いているけど、幾分ましになったかな。

私のいちばんの理想は仲の良い兄弟に育てること。
もうすぐユウが幼稚園に行ってしまうけれど、
ユラにはお兄ちゃんの帰りを首を長ーくして待っているような弟でいて欲しいな。
今の2人を見ていると本当に心が和みます。


スポンサーサイト

ユラのこと | trackback(0) | comment(6) |


<<花盛り | TOP | プレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


じっくり読んじゃいました~^^

ちわ。コウ太です。子供好きのお二人の様子がよく分かるステキなブログですね!!写真がいっぱいで楽しい~。「ユラは俺に似て良い顔だ」と言っていた旦那さん!!写真をみて納得です^^

2008/03/25 23:15 | コウ太 [ 編集 ]


仲良し兄弟になるよ~
ユウお兄ちゃん、優しいもんね!!
でも、もう5ヵ月なんだね。
顔も随分としっかりした。
お兄ちゃんとは、ちょっと顔が違うような気がするけど・・・・
ユウくんの5ヵ月を知らないから
何とも言えないが。
ユラくんはママ似のように思えるわ☆

会えるのを楽しみにしています!

2008/03/26 07:54 | ういまま [ 編集 ]


うちは最近ようやくお互いがお互いを意識しだして兄弟愛が芽生え始めた感じです。
兄弟っていいですね♪
ユウくんとユラくんはとっても仲良し兄弟になりそうな予感☆

2008/03/26 09:58 | ecoya [ 編集 ]


☆コウ太くん☆
さっそく訪問してくれてありがとう!
「俺に似て良い顔・・・」なのかどうかは大いに疑問ですが、
完全にパパ似です。恐らく性格も・・・。
暖かくなってきたし、またみんなで駅伝遊びに行きたいな。

☆ういまま☆
ユラは残念ながら完全にパパ似なのよ。
小さい時の写真、笑っちゃうぐらい同じ顔だもん。。。
証拠写真、今度見せてあげるよ。
ユウは私とよく言われます。うちも兄弟で完全に分かれたかな。
久々の再会、私もとっても楽しみにしてるよ~!

☆ecoyaさん☆
今は本心から、兄弟っていいなぁ。。。と思います。
男2人やんちゃな感じがなんとも言えず可愛い。
もうすぐ社会復帰ですね。頑張れ~!!

2008/03/26 21:02 | sonomi [ 編集 ]


ユラ君、ずいぶんと一人遊びできるようになったり、周りのことが分かるようになって、母的には随分と楽になったよねー。
甘えん坊ちゃんには変わりないけど^^
ユウ君はうちのハコとも一緒にケタケタ笑いながら、遊ぶ天才だから、ユラ君とも今に一緒になってケタケタやる姿が浮かぶわ。

それにしても、良く食べるからか?ユラ君たら随分と大きくなったよねー。抱っこしててはみ出る部分が増えたような気がするもん。

2008/03/29 03:48 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
本当に楽になって気がするわ。
でも、本当にいつもBooちゃんと一緒のときは
楽させてもらってます。
ユウとハコちゃん、ユラとハコちゃん、
それぞれの絡みが見ていて本当に微笑ましいわ。
今、私にとっていちばんの癒しだよ。

2008/03/29 12:44 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/133-3ad83afc

| TOP |

