朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.03.29 (Sat)  ☆ 花盛り

せっかくのお花見日よりなのに、この週末はパパがお仕事。
入園前最後の週末でもあったのに・・・がっくり。
でも、愚痴っているだけではもったいないぐらい、外は春爛漫。
いつもはパパしか相手をしていなかったユウの自転車をひっぱり、
母子3人でご近所散策してきました。

写真 003  写真 048

まずは家の周りの桜を満喫。本当に綺麗。

写真 044

写真 036 

写真 045

気温もちょうど良く、ユラも気持ちよさそう。

写真 029  写真 012 

近所のお花屋さんまで足を伸ばし、2時間ほどお邪魔してきました。
本日の収穫。シクラメンはプレゼントしてもらいました。来年も咲かせるぞ♪

写真 014 写真 025

写真 080

そのまま近所の公園でユウを遊ばせて、夕方帰宅しました。

写真 043

考えてみたらユラが生まれてから、外遊びらしいことはほとんどしておらず、
ユウと一緒に公園・・・なんて本当に久しぶり。ユラを連れて行ったのは初めてかも。
外に出ると子どもが生き生きして見えて、やっぱりいいなぁ。
これから気候も良くなるし、こういう機会を増やしていきたいと思います。
とはいえ来週はユウの入園式。ユラと2人で行くことが多くなりそうかな・・・。


日常生活 | trackback(0) | comment(6) |


<<グリーンライン開通 | TOP | ユラ5ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ホント今日はお散歩日和だったね~。
ここ最近、公園行ってないなぁ~・・・毎日行っていた時が懐かしい程・・・それだけ、時間の過ごし方も色々バリエーションができたのかなって思う反面、やっぱり子どもは外遊びが一番好きなんだろうなぁ~って思ったり・・・
子どもが生き生きしている姿見るのって嬉しいね。

入園式、早いんだね~。
いよいよだね・・・

2008/03/29 22:12 | she [ 編集 ]


お散歩するには、いい季節&土曜はポカポカで
桜もキレイだったね~
なかなか下がいると公園へ行っても
2人を見てなきゃいけないから
大変だよね。
そーんると・・・友達宅とか
室内とかになっちゃうけど
子供は外好きだよね。
これからは、幼稚園だからイヤでも外で遊べるけどね!

2008/03/30 08:43 | ういまま [ 編集 ]


奇麗ですなーぁ。。。 こっちも桜の木は少ないけどチラチラみかけるよ。 でも、やはり日本人に桜に対する愛情は特別ね。
ユウ君入園おめでとう! がんばれーーー。

2008/03/30 09:00 | yuri [ 編集 ]


☆sheさん☆
shinobuさんでしょうか?違っていたらごめんなさい。
本当は外遊びって大事なんだと思う。
こればかりは親次第なんだけど、なかなか難しいのよね。
入園式を前に、この1週間は何だかそわそわしちゃいそうです。

☆ういまま☆
今まではユラが小さいし、外はとっても寒かったから、
外遊びなんて絶対無理!!だったけれど、
これからは無理という理由がないわね。
自分も体を動かした方が良いに決まってるし。。。
今年は桜を堪能できて良かったわ。

☆yuriちゃん☆
桜の外国事情って全く分からない私。
アメリカではそれほど・・・なのかな?
ユウもとうとう幼稚園生・・・あっという間だよ。
お宅の甥っ子ちゃんはかなり緊張感漂ってますよ!

2008/03/30 20:48 | sonomi [ 編集 ]


母子3人でのおでかけは、入園を控えているユウ君にとって、すごくリフレッシュになったのでは?
我家は家の前の桜を眺めているだけで、思い切り愛でてない気がする。
そうこうしているうちに散ってしまいそう。
入園式まで、桜がもつといいね^^

2008/04/02 00:28 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
久々に外でのんびり過ごして、何だか懐かしい感じがしたよ。
Booちゃんのおうち近辺の桜も毎年楽しませてくれるけど、
桜ってあっという間だもんね。入園式、ギリギリもつかなぁ。

2008/04/02 10:08 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/135-7fee6896

| TOP |

