朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.03.30 (Sun)  ☆ グリーンライン開通

今のおうちを購入する時、「来春には開通します」なんて言われながら、
延びに延びて、本日やっと開通したグリーンライン。
うちからの最寄り駅は「川和町駅」。歩いて15分ぐらいかかるので、
あまり役に立つ感じではありませんが・・・。

朝からどんより曇っていて迷ったけれど、ユウが電車を見たがるので、
さっそく雰囲気だけ味わいに行ってきました。

駅舎は入り口が小さくて何だか中途半端な感じ。

写真 065 写真 063

入場券は無いけれど、「電車を見たいだけなんです・・・」と言ったら、
特別に無料で改札を通してくれました。
電車はかなり混んでいて、ホームにもカメラを構えた人がたくさんいました。

写真 058

写真 059

ユウは乗りたがったけれど、今日は見るだけ。
最近何かと車で出かけてしまうことが多いけれど、たまには電車もいいかも。
近いうちに、久しぶりに電車で出かけたいと思います。

写真 062

この後駅の近辺で行われていたお祭りで、綿菓子を食べて、
今度は行きとは違う遊歩道を通って帰ることに。
途中から雨が降ってきて、慌てたら道に迷い散々でした・・・。


日常生活 | trackback(0) | comment(6) |


<<ユウ入園式 | TOP | 花盛り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


開通したね~
さくさんとこは便利になったのかな?
駅前とか、どんどん店とか出来て
にぎやかになると更に便利になるね!!

男の子は電車好きだもんね。
ちょっとの距離なら、電車もいい!
暖かくなってきたし
ユラくんも見るだけで喜ぶね。
でも実家まで私は1時間の旅。
しかも地下鉄だから・・・・景色がナイ。
微妙・・・な感じです。

2008/03/31 09:05 | ういまま [ 編集 ]


男の子は電車やバス、乗り物大好きですよね♪
開通の日に見に行ってあげるなんて
優しいママですね!!
雨が降っちゃって道に迷ってしまったなんて
災難でしたが楽しいエピソードです★

2008/03/31 09:06 | ecoya [ 編集 ]


ずっと工事してたあれだよね??

結局開通も見ることが出来ずに引っ越してしまったけど気になってたのよ~

あれが通ると行動の幅がひろがりそうだなぁと思ってたんだけど・・・ね・・(´_`。)グスン

2008/03/31 16:18 | まゆみ [ 編集 ]


☆まゆみちゃん☆
まゆみちゃんが居た頃から工事してたんだね。
本当にようやく・・・って感じだよ。
確かに通勤する人とかにとってはいいんだろうな。

☆ecoyaさん☆
雨が本格的に降り出したら焦ってしまって・・・。
途中、私も思わず泣けちゃうぐらい迷って、ベソをかいたら、
ユウが号泣しちゃって参りました。
ユラはそんなことは露知らずぐっすり。さすが次男坊!

☆ういまま☆
便利・・・というほど駅が近くはないんだよね。
場所によっては車の方がずっと楽かな。
周りにスーパーとか、お医者さんが出来てくれたら嬉しいな。
でも、この駅舎の感じだと期待薄!?
うちの駅は地上にあって、道路から地下に潜っていくところが見れるの。
ユウはそれに興奮していたよ。

2008/03/31 21:52 | sonomi [ 編集 ]


グリーンライン、東横線に出やすくなるし、幼稚園にも行けるし、うちの実家まで電車1本でいけるから、私にとってはとても便利だわ!!
特にうちのじいじは張り切ってますよ。
子供達が幼稚園行ってる間に、電車でおでかけもいいかも^^
って、一番乗りたがってるのは上の子たちだよね。

2008/04/02 00:33 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
うちも使いようによっては便利なんだろうけど、
1度車の手軽さを知ってしまうと、ちょっと面倒かなぁ。
でも、案外利用者が多くてびっくり。便利になることを目指して作ったんだから当たり前か!
ユラが電車にはまる時にはお世話になりそう。

2008/04/02 10:11 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/136-fbce002d

| TOP |

