朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.04.06 (Sun)  ☆ ユウ入園式

4月5日(土)はユウの入園式でした。
朝9時に家を出て、タクシーで幼稚園まで。
受付でクラスを確認。ユウは「くま組」でした。

写真 089

写真 084

写真 086

10時から入園式。
年少・中・長合わせて150人以上が入園するので、ホールは大勢の人。
ママと子どもは一緒に並んで前の方に座り、パパたちは後ろの席へ。
先生の挨拶や紹介など30分ほどの式でした。
ユウはやはり緊張気味で、もともと知っているお友達と目が合うとやっと安心した顔。
すっかり場の雰囲気に圧倒されている様子でした。

その後はクラスごとに分かれて、先生のお話。
ユウの担任の先生はきりっとした美人のなぎさ先生と、今年デビューのゆき先生。
2人の先生と28人の子ども達で新しい生活がスタートします。
前から仲良しのお友達も同じクラスに居て、私としてもかなり心強い。
最後に園庭で、ママやパパも一緒にみんなでクラス写真を撮りました。

お昼過ぎに無事帰宅しました。辛うじて咲いている桜の前で記念写真。
ユラも式の間ずっと泣きもせず、いい子で居てくれました。

写真 095 写真 069

ユウの成長をしみじみ実感し、嬉しい1日となりましたが、やっぱり本音は寂しいなぁ。。。
ここまでいろいろ失敗や反省はあるものの、めいっぱい可愛がって育ててきたつもり。
普段の生活の中でユウの居ない時間が出来ることに、まだ違和感を感じてしまいます。
でも、こうやってどんどん親離れし、大人になっていくんだから仕方がない。
「ママは寂しいのかぁ。。。困ったねぇ。でもすぐ帰ってくるから・・・!」
なんて、大人みたいな口調で慰めてくれるユウですが、
明日から本当にちゃんとバスに乗って行けるのか??まだまだ不安は尽きません。

写真 099 写真 101

この日の夜は、最近お刺身に目覚めたユウのリクエストで手巻き寿司に。
すごい食べっぷりでパパをびっくりさせていました。

写真 097

ユウ君、入園本当におめでとう!!

スポンサーサイト

幼稚園 | trackback(0) | comment(11) |


<<入園祝い&初登園 | TOP | グリーンライン開通>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんだか感慨深いよね。。。
こうやってどんどん手元から離れていってしまうと思うととてもさみしい。
今になって急にさみしくなってきたよぉぉ。
一年間同じクラスでいろいろ迷惑をかけることもあるかもしれないけど、これからもよろしくね。
また相談にのってね!!!
ゆうくん一緒にがんばろっ!!

2008/04/06 16:02 | [ 編集 ]


そうなんですよね。
子供がいない時間って・・・どうしたらいいんでしょう。
うちも今週火曜日から慣らし保育がお昼寝までに延びます。
午前中だけが、4時くらいまでになると私はどうすごせばいいのやら。
ユウくんくらいになると優しい嬉しいことも言ってくれるんですね♪

2008/04/07 01:01 | ecoya [ 編集 ]


ユウくん、入園おめでとう!!
我が子なのに自分の知らない時間ができるのは寂しいねぇ^-^;
でも優しいユウくんのことだから、またグ~ンと大人になって、
ママの寂しさをフッ飛ばすような言葉をかけてくれるようになるかも…?!
ユラくんと二人、頑張ってユウくんの帰りを待たなきゃね(笑)

2008/04/07 09:25 | momo [ 編集 ]


ユウ君入園おめでとう(*^_^*)

私の知ってるユウくんはまだまだ小さい男の子だけど、もうそんな大きくなってるんだよね。
それにしても、全部で150人も入園するんだね。

ユウくんは美人のなぎさ先生と、デビューのゆき先生どっちかな??笑

2008/04/07 10:22 | まゆみ [ 編集 ]


ゆうくん入園おめでとう!!
もともと知り合いのお友達がいうのは親にとってもすごく心強いよね★私たちはだれも知り合いなしだからもうドキドキよ!!
うちは明日なのですが天気もボロボロなようで・・・。
ゆうくん刺身に目覚めたのね!うちもマグロ大好きよ☆子供って意外と刺身好きよね。

2008/04/07 17:37 | kenママ [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
こちらこそ、一緒のクラスで心強いわ。
いろいろ心配は絶えないけれど、お互い支えあって頑張りましょ♪
本当に寂しいよね。。。嬉しいのも少しあるけど。

☆ecoyaさん☆
1人でもこんなに寂しく感じるのに、2人いっぺんだと、
本当に静かで寂しいんだろうなぁ。。。
ユウはもう口だけは本当に大人みたい。男らしさを感じる機会が増えてきました。

☆momoちゃん☆
本当にのぞきに行きたいような心境です。
男の子なんかあっという間に親離れしちゃうって聞きますが、
これがその第1歩かと思うと。。。寂しい。
まぁ、ユラとお留守番も悪くは無いんだけどね。

☆まゆみちゃん☆
本当にすっかり子どもです。
この幼稚園はかなり大きいんだよね。
ユウは絶対ゆき先生派だと思うわ。この先生もとっても可愛いので・・・。

☆kenママ☆
明日入園式のところ多いよね。お天気心配だね。
でもでも、入園式楽しんできて♪
刺身は急に目覚めちゃって!
ユウはイカ刺しと白身が好きかな。私も子どもの頃大好きだったよ。

2008/04/07 20:11 | sonomi [ 編集 ]


はじめてのコメントだよぉ~。。
入園おめでとう!とっても制服がお似合いだね。うちは明日、、あいにくの雨だよ。確かに毎日いないっていうのはさみしいよね。幼稚園に行っても絶対に遊ぼうね。

2008/04/07 20:31 | michimama [ 編集 ]


一足早く、入園おめでとう~~!
今朝、気になってメールしちゃったよ~(笑)
今日は完全燃焼って感じだったのかな???
体力あるゆうくんが、夕飯食べながら・・・ってことは、うちのrionはお昼寝なしではやってけないかも~・・・
ちなみに、今日は明日の入園式に備えて、張り切って8時前に寝てました。
しかし、明日は雨・・・困ったなぁ~・・・

お互い、ステキな幼稚園ライフになりますように・・・

2008/04/07 21:58 | shinobu [ 編集 ]


☆michimama☆
初コメントありがとう!
本当に今日は雨がひどくて可哀想だったね。
でも、息子の晴れ姿に感動したのでは?
本当にこれからもぜひぜひ遊ぼう♪

☆shinobuさん☆
りーちゃんも本日はおめでとう。
本当に・・・あいにくのお天気だったね。
でもでも、それも吹き飛ばすぐらい感慨深かったでしょう。
昨日はメール嬉しかった。ちょうど不安な時だったので。。。
さすがのユウも昨日はお昼過ぎから眠そうだったよ。
でも、お昼寝して夜寝なくても困るし・・・難しいよね。
何はともあれ、これから自由な時間が増えるね!また遊んでね♪

2008/04/08 09:41 | sonomi [ 編集 ]


遅ればせながら、入園おめでとう!!
良い天気に恵まれ、いいスタートがきれたね。
桜もぎりぎり間に合ったし^^

>「ママは寂しいのかぁ。。。困ったねぇ。でもすぐ帰ってくるから・・・!」
こんな言葉、うちの坊やからは出ないから、うらやましいわ♡

イッサもお刺身は好きですー。
ユウ君、この制服を着ると、女の子に見えるぐらい、かわいらしい^^

2008/04/10 14:42 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
今まで本当にいろいろあったけれど、無事息子たちも幼稚園生。
本当にしみじみしちゃうわね。
私はやっぱり少しは寂しがって欲しいとも思ってしまう。。。無いものねだりだけどね。
お刺身って子どもは結構好きなんだね。

2008/04/11 19:55 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/137-7f1fcadb

| TOP |

