朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.04.07 (Mon)  ☆ 入園祝い&初登園

日曜日はユウの入園祝いで、焼肉を食べに行ってきました。
パパも私も焼肉にはあんまり興味がないので、1年に1度行くか行かないか。
でも、ユウはお肉大好き!今回も「お肉が食べたい」と即答だったので、
前々から気になっていたお店を予約しました。
人気のお店なのであいにく5時しか予約が取れず、お昼を抜いて我慢したため、
みんなお腹ぺこぺこ。案の定ユウの食べっぷりはすさまじく、
私がついつい遠慮してしまうほどでした。

写真 129

ついでに焼く楽しさも覚えてしまって、パパと2人共同作業。
私は全く焼かずに済みました。

写真 120 写真 121

評判どおりお肉もお料理もとってもおいしくてみんな大満足。
その後「またお肉食べに行きたい」が口癖のユウですが・・・、
そんなに頻繁には行けません!!

写真 124 写真 134

ちなみにユラは最初はただ見ているだけでしたが、さすがに後半はぐずりだし、
ずっとパパの指をしゃぶっていました。ごめんよ。

写真 130 写真 147

そして本日月曜日、いよいよ初めてひとりで登園。
昨晩は私の方が何だか寝付けず、緊張気味でした。
昨日はお肉をもりもり食べて元気いっぱいだったユウも、
今朝は表情が固くて、大好きなメニューで揃えた朝食もあまり食べられない様子。

それでも近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと、あっさりバスに乗って行ってしまい、
心配した割りにあっけない感じでした。

写真 135

ユウが居ない間はとにかく静かで、私は何だか落ち着かずそわそわ。
ユラはすぐに寝てしまい、本当ならのんびり出来るはずなのに、
結局何も手付かずのうちにあっという間にお迎えの時間。
バスが来て、笑顔のユウを見て心底ホッとしました。この調子なら大丈夫かな。

それでも午後は「疲れた」を連発。夕飯を食べながら半分寝ている状態で、
7時には完全に寝てしまいました。お疲れさま。明日からも頑張って♪


ユウのこと | trackback(1) | comment(11) |


<<長かった1週間 | TOP | ユウ入園式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウ君入園おめでとう!!
今日から登園とは早いね。うちはあと一週間は通常どおりだもの。

制服姿がほんと可愛いわ♡
ママなしの新しい環境での生活はやっぱ疲れるよね、はじめのうちは昼寝もさせたほうがいいのかな?
ユウ君頑張れ!!母たちも朝が辛いが頑張ろう!!

2008/04/07 21:09 | KAN [ 編集 ]


初登園頑張ったね☆えらいわ~~!!
ソワソワしてしまう親の気持ち分かるわ~~

ソワソワしなくなったら遊んでね~~♪

2008/04/07 23:08 | いおり [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
この辺でもうちは断トツ早かったよ!
来週からはもうお弁当・・・私の方が寝不足&疲労でバテそうだわ。
お昼寝しちゃうとうちは夜寝れなくなるから、
無理やり起こしておいてるけど。。。かなりお疲れの様子だったよ。
昨日は平気だったけれど、今日は泣いている子がバスでもたくさんいたな。
当分戻ってくるまでドキドキだよ。

☆いおりちゃん☆
ユラが居るんだけどユウが居ないと、足音とかおしゃべり声が無くて本当に静か。
そんな中心配したり不安になりながら帰りを待ってます。
でも、そわそわしなくなる日もすぐだと思うわ。
またぜひぜひ遊ぼうね♪

2008/04/08 09:47 | sonomi [ 編集 ]


ほんとそわそわだよね。
うちもショウがいなくなってちょーーー静か。
同じく柚奈はすぐ寝てくれて。
これからこういう生活になるのね。
そしてうちも焼肉行きました!!
しかもショウのリクエスト!!
行動が同じでうける★
焼肉はどこのお店??

2008/04/08 11:01 | [ 編集 ]


幼稚園楽しいんですね♪
7時には就寝なんてすごい!!
前日寝つけない親の気持ち分かりますッ!
私も明け方まで眠れなかったです・・・。

2008/04/08 12:33 | ecoya [ 編集 ]


ユウくんのお肉の食べっぷりいいね
焼くのも楽しいのか!
大人には当然でも子供には新しい世界だもんね~

幼稚園楽しかったんだね。
きっとユウくんなりに気も使っただろうし、新しい環境に慣れるのに大変だもんね。
環境の変化でユウくん体調崩さないように気をつけて、さくさんもユラくんとの時間が楽しめますように。。

2008/04/08 12:45 | まゆみ [ 編集 ]


おめでとぉ~。
なんか制服着てると・・・・雰囲気が全く違うわ。
あっけなく行ってしまうと淋しいよね。
でもユウ君はプレ行ってたから
きっと幼稚園が楽しい場所!って
知っているのね。
これからはユラ君と、ゆっくりな時間を過ごすのに
いいよね。

お肉美味しそうー☆

2008/04/08 15:38 | ういまま [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
ユウは連日ショウ君とつるんで遊んでいるみたいよ。
知っている子がいると子どもも安心だね。
焼肉は「ひゃら亭」です。つくづく気が合うね♪

☆ecoyaさん☆
明け方まで・・・確かに小さいし、2人だし心配ですよね。
ママが寝不足で倒れませんように。。。
ユウにとっては幼稚園は楽しいみたいです♪

☆まゆみちゃん☆
ユラもだんだん面白くなってきたけれど、
会話が出来る出来ないの違いは大きいなぁ。
運転していても車の中がシーンとしていて落ち着かないの。そのうちそれが快感になると思うけどね。

☆ういまま☆
そうそう、贅沢な悩みだけどちょっとぐらいは寂しがって欲しいのよね。
制服姿、親の私もまだ見慣れなくて。。。
昨日の入園式は嵐で大変だったね。お疲れさま!

2008/04/09 10:46 | sonomi [ 編集 ]


制服姿、かわいいわ♡

ユウくん、頑張ったねー。
泣かないで行けるなんて、すごい!!

心の中は緊張と不安とワクワクといろんな気持ちが渦巻いてると思うけど、
泣かずに行けるユウくんは偉い!!

生活リズムの変化に慣れるまでは大変だけど、遊びましょ♪

2008/04/10 14:47 | Boo [ 編集 ]


ユウくん、入園おめでとう!!
制服姿がとっても可愛い☆
蝶ネクタイがポイントなのね。

バスにすんなり乗れたのも良かったね~。
前日sonomiちゃんが寝付けなかった気持ち分かるな~。
ユウくんにも、いろんな胸のうちがありそうだよね。
頑張れ、ユウくん♪

お肉、美味しそうね!!
どこの焼肉屋さんか教えて欲しいです☆

2008/04/11 11:24 | たか [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
制服姿、可愛いけどすぐ汚すから管理が大変だわ!
1週間、本当に元気に登園してくれてホッとしてるわ。
でも、私の方が本当にグッタリ。
思わず計算してみたら、起きてる時間が1日分ぐらい多い!
今までが寝すぎだったわけだけど。。。慣れるまで辛いわ。
でもでも、遊びは別腹(?)だから大丈夫よ♪

☆たかちゃん☆
蝶ネクタイは行事のある日だけなんだけどね。
1週間、なんだかんだはりきって楽しそうに通っていたよ。
私の方が早起きが辛くてふらふらだわ。
焼肉やさんはセンター北のほうの「ひゃら亭」だよ。
たかちゃん行ったことなかったかな?
開店前から結構並んでたから予約して行くのがお勧めよ。

2008/04/11 20:02 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/138-6bab2934

「初登園」についての最新ブログのリンク集
初登園 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… //話題のキーワードでブログサーチ! 2008/04/08 06:24

| TOP |

