朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.04.13 (Sun)  ☆ 長かった1週間

先週はユウの幼稚園生活も始まり、あっという間の1週間・・・と思いきや、
私にとっては本当に長い長い1週間でした。
それもそのはず、今までよりも2~4時間早起きしているのだから、
起きている時間で計算したら1日増えたぐらい・・・!!(今までが寝過ぎです。)
しかも、意外にも私、昼寝が出来ない。せっかく早起きしたのだから・・・と、
ユウが帰ってくるまでの間に、あれこれやってしまいたくなるのです。
だから、午前中から買出しに行ったり、ユラを病院に連れて行ったり、
ついつい張り切って動きすぎてしまう。

さらに、せっかく早起きしたのだから・・・と、夕飯作りに気合が入る。
最近ユウの夕飯に対する要求がすごい。
4時ぐらいからお腹空いたお腹空いた・・・を連発するし、
「今日のご飯はなぁに?」「ユウお魚が食べたい」「もっとたくさんよそって」・・・などなど、
本当にうるさいぐらい。でも、こうやって関心をもってくれる人がいると、
とってもやる気になるのよね。パパなんて結婚してから「何が食べたい?」と聞いても、
毎回「あっさりしたもの」としか言わないから、張り合いが無くて・・・。
久しぶりに誰かのために作る・・・という気分についつい酔いしれてます。

1 925

1 931

でも、今週からはお弁当も開始。このハイペースで飛ばしたら身が持たない。
適度に体を休める習慣もつけていかないとね。
週末はさすがに疲れがどっと出て、土曜の夜は体がふらふら。
日曜日の今日は、パパがユウを連れ出してくれたので、ユラとたっぷりお昼寝しました。

先週は1度も泣くことなく、毎日張り切って登園していたユウ。
今朝は「幼稚園に行きたいよ~」と起きるなり泣いたほど。
お弁当を持って1日保育が始まりどうなることやら。。。楽しみです♪

スポンサーサイト

育児全般 | trackback(0) | comment(10) |


<<こどもの国 | TOP | 入園祝い&初登園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


随分と早起きしているんだね~
お弁当だと、大変だけど
誰かのために・・・・喜んでくれるかな~なんて
思いながら作るのって楽しいよね。
暫くは体が慣れるまで大変だけど
早起きはイイぞ!!
私は幼稚園始まっても
起きる時間は変わらずです。

2008/04/13 19:53 | ういまま [ 編集 ]


早起きすると1日が長いよね~、ほんとに。
お天気が良いと、さらに張り切っちゃったりしてね^-^;
上手に休んで、体を壊さないようにね!

ユウくんは幼稚園が楽しいのか~。
「行きたくて」泣く、なんてすごいわ。
これからますます楽しみだね。

2008/04/13 21:59 | momo [ 編集 ]


そうだよね。起きる時間が早くなるのよね。。
この前、早起きして7時に起きたら(これで早起きか?)午後2時くらいには眠くてフラフラしだしたよ・・(苦)

それにしても、ゆう君幼稚園楽しそうでなにより♪

うちは明日入会式です☆

2008/04/14 00:19 | いおり [ 編集 ]


幼稚園楽しいんですね♪
いろいろ張り切っちゃうッ!!
わたしも買い物したりなんだりで頑張りすぎて週末は疲れてました。。。
新しい生活に私はリズムつかめずですが、
子供はさすがもうすっかり保育園生活が楽しいようです。

4時にはおなかが空いちゃうなんて
精一杯元気に遊んでる証拠ですね!!

2008/04/14 06:56 | ecoya [ 編集 ]


☆ういまま☆
いえいえ、今までが随分遅くまで寝ていたのです・・・。
早起き生活が身についているういままが羨ましいわ。
今の私、軽く時差ぼけみたいな状態。本当に体かふらふらするもの。。。
明日からのお弁当、どうなることやら。
何だか、今から作っておきたいような心境です。

☆momoちゃん☆
晴れの日はまだいいけれど、最近どんより雨の日が多くて・・・。
起きるのもやっとやっとです。
それでたまに晴れると妙に張り切っちゃうんだよね。
ユウは今朝、初めて「行きたくない」と泣いたよ。
でも、すぐに吹っ切れたけれど。やはりまだまだ子どもだわ。

☆いおりちゃん☆
葵ちゃんもとうとうだね。入会式どうだったかな?
私は今は6時起き。社会人の時以来の早起き生活だよ。
相変わらず朝が弱くて・・・体内時計合ってくるまでもうしばらくかかりそう。

☆ecoyaさん☆
本当に子どもの入園と共に、生活が一変した感じです。
でも、つくづく今まで時間を無駄にしていたなぁ。
まぁ、寝ること大好きな私なので、それはそれで良いのですが。。。
兄弟仲良く通園してるんですね♪良かった!!


2008/04/14 21:12 | sonomi [ 編集 ]


長かったかぁ~
わたしは早かったなぁ。
この1週間あっという間だったよ。
確かに、朝起きるの早いから夜眠くなるのも早くて、今すでに眠気がzzzzz
明日からお弁当ダネ!!
6:30起きだぁぁ。。

そうそう!!
ショウも食に対する欲求がスゴイの。
ご飯食べきれてナイうちからおかわり!!!
とか
えーーー??これだけ??とか。
成長期なのかしら。

2008/04/14 22:31 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
今週は何だか早い気がするわ。
いつも寝坊してたからからだのリズムがおかしくて・・・。
夜もついつい12時ぐらいまでは起きてるから、余計に長いんだよね。
昨日のお弁当は完食してくれてて、ちょっと感動したわ。
今のお弁当箱じゃあっという間に足りなくなりそう。。。

2008/04/16 10:51 | sonomi [ 編集 ]


ペースに慣れるまでは大変だよねー。
私も時間貧乏性なタチだから、もっとくつろぐ時間とかを作らなきゃなと
思うわ。そうしないと、パンクしちゃうかも。
1回も泣かずに行けるユウ君もすごいね♪
パパ効果も絶大かな?

2008/04/16 21:44 | Boo [ 編集 ]


ゆうくん、幼稚園に行きたいと泣く程ってすごいよね!本当に楽しんでる証拠だね☆うらやましい!!
私もついついゆっくりしようと思いつつ今のうちに買い出しといか今のうちに家の整理とかって気合い入っちゃって夜まで体が持たないのよね~!!もともと早起きしてた人はなんてことないのだろうけど遅起き組には意外ときついのよね・・。気持ちよ~くわかるわ!!まだ水曜日って思っちゃう。
この間は思いがけずうれしかったわ★
今度幼稚園話たくさんしようね!!

2008/04/17 00:56 | kenママ [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
ユウも朝起きるのは辛そうだけど、なんとか頑張ってるわ。
私も今週はうまく休息しながら過ごせてるかな。
お弁当も始まったし、休まなくちゃやってられない・・・!
イッちゃんも元気に通えているようで本当に良かった!案ずるより・・・だね。

☆kenママ☆
本当に私は朝ダラダラ寝ていたタイプなので、
生活が一変しちゃったよ。
でも、朝早く起きるといろいろ出来るし、良い面もたくさんあるんだよね。
今まで損してたかなぁ。。。なんて思うことも・・・。
今度会えるのを楽しみにしてるよ♪

2008/04/17 19:06 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/139-ad62a583

| TOP |

