朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.05.11 (Sun)  ☆ 母の日

5月11日は母の日。ユウの通っている幼稚園では連休明けの7日に、
「参観日」があり、母たちが幼稚園にご招待されました。
まずは園庭でいつもの集会の様子を見せいてもらい、
その後は一緒にフォークダンスを踊りました。この日は暑くて大変だったけれど、
一生懸命歌って踊ってる姿が可愛かった!

教室に戻って、今度はユウをお膝に抱っこし、歌をプレゼントされました。
「お母さん、なぁーに、お母さんっていいにおい。。。。」
このところ毎日のようにユウが口ずさんでいた歌でした。
昔自分も歌っていたけれど、お母さんになって我が子に歌ってもらうと、
全く違う歌のように感じるから不思議。こんなにいい歌だったのね。。。

それから絵などのプレゼントも。

写真 432 写真 433

おかあさんの~がすき・・・なかには頭が好きとか、顔が好きとか、
リアルな表現の子もいて大笑い。ユウはぜーんぶと言ってくれたようで、
これを見たら本当に嬉しくてニヤニヤしてしまいました。

でも、もう1枚の絵は・・・

写真 430

これでタイトルが「おこっているまま」!うーん、微妙だわ。。。

母の日当日は、なぜかパパが大奮発して洋服を買ってくれたり、
ユウにお金を渡してケーキを買ってくれたり、とっても嬉しく、幸せな母の日でした。


幼稚園 | trackback(0) | comment(2) |


<<五月人形 | TOP | GW・富山帰省>>

comment











管理人のみ閲覧OK


上の絵は上手~
下のおこってるままは、もらった時は微妙な気分よね。でも数年経って見たらいい思い出ね。

ユウ君可愛いわ♡

2008/05/15 23:02 | KAN [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
上の絵は輪郭は先生がもともと書いてくれてるのよ!
下の絵がユウの本当の実力です(笑)。

2008/05/17 10:40 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/145-00823f0c

| TOP |

