朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.05.14 (Wed)  ☆ 兄弟

最近ユラが本当に面白い!
感情表現が豊かになってきたから、考えていることが分かるし、
うつ伏せでおもちゃなどで遊べるようになって、
一人遊びもかなり長い間出来るようになりました。

でも、なぜかユラのために買ってもらったりした赤ちゃん用のおもちゃより、
ユウのおもちゃや幼稚園グッズに興味があるようで・・・。
しかも今の時期、全部お口に持っていくのでユウは大迷惑。
ユウが今、最も大事にしてる「クラブハウス」も、ユラの手に掛かったらこの扱い。。。

写真 411

ユウはユラにはめっきり弱くて、こんな現場を目撃しても怒れません。
ユラの様子を見計らってそっと取り上げるのが精一杯。
それでユラが怒って泣いたら「ごめんごめん・・」なんて謝ったりして・・・。
すっかり弟の尻に敷かれてます。大丈夫かお兄ちゃん?!

でも、2人は本当に仲良し。まだ言葉を交わせるわけでもないのに、
2人でケタケタ大爆笑していることがしょっちゅうあって、
見ているこっちまで吹き出してしまいます。子どもって本当に不思議!!

写真 435

写真 416 写真 415 


育児全般 | trackback(0) | comment(9) |


<<ユラ7ヶ月 | TOP | 五月人形>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです★しばらく会ってないうちにユラくんもユウくんもとっても大きくなった気がするわ!特にゆうくんがすごくおにいちゃんになったね★
弟にそこまでやさしいお兄ちゃんってなかなかいないよね。ユウくんのやさしい性格が写真ににじみ出てるよ★
幼稚園もそろそろ落ち着いてきたしまた遊んでね!

2008/05/14 21:20 | kenママ [ 編集 ]


☆kenママ☆
お久しぶりです♪みんな元気かな?
ユラは大きくなったというか・・・さらに太ったよ。
ユウは優しいというより、気が弱いような。。。
近いうちまた遊びたいね。ぜひぜひ!

2008/05/15 10:16 | sonomi [ 編集 ]


上は下に弱いよね・・・・・
うちも見事に、妹の言いなりです。
ユラくんも強くなるよ。
いい感じね、兄弟!!!
ユウくんも優しいお兄ちゃんになるよ~

2008/05/15 10:18 | ういまま [ 編集 ]


この時期は何でもナメナメよね。
よく沙良も食べていいおもちゃはこれ!!って瑛真に渡してたなぁ~
まだ物の取り合いの喧嘩がなくて、見てても微笑ましいわ。二人も楽しそう。

でもこうして二人を見るとほんとユウ君は顔が小さいね(笑)

2008/05/15 23:09 | KAN [ 編集 ]


かわいい~ね~。
癒されるよ~。
ユウ君は、優しいね。い~な~。
将来が楽しみだね。
うちは、上の子の方が断然強いよ~(苦笑)

2008/05/16 20:44 | みいさん [ 編集 ]


☆ういまま☆
本当に下って強いし、上と全然違うんだもん。
見ていて楽しいわ♪
上はどうしてもおっとり&のんびりさんになっちゃうのかね。同性だと特にそんな気がするな。

☆KANちゃん☆
最近は床に置いてあるもの何でも食べちゃうから、
新聞がべちゃべちゃになっていたことも・・・。
置いてる私がいけないんだけどね。
ユウもこの時期は顔大きかったんだけどね。
でも、ユラはもっと大きいよ(笑)

☆みいさん☆
お姉ちゃん強いんだぁ!やっぱり女の方が強いってことかしら?
私も弟を尻に敷いていましたわ。。。

2008/05/17 10:45 | sonomi [ 編集 ]


ゆらくん、いちょまえになってきたね^^
しばらく会えてないけど、おばちゃんのこと、忘れないでよお。
ゆうくん、ゆらくんには弱いのね。
ゆらくんが動きだしたた、これまたどんな兄弟関係が展開されるか楽しみだね。

2008/05/18 08:26 | Boo [ 編集 ]


こんにちは

大会無事に帰ってきました。
大会にも子供連れで応援にきている家族がいたり、、、ほんと子供って癒しだね!
姉の子供たち(3人)もその中で小さな社会ができていて、結構感動したりするよ。。。
あ~~私もいつか・・・・っていつになることやら・・・

ところで8月1週、2週の土日横浜で仕事になりました。もし予定があえば会う時間あるかな??
すこしご検討ください!

2008/05/19 09:18 | michi [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
長い間会っていないから、最後に会った時とは別物になってるわ。
みんな寂しがっているわよ。早く元気になってまたつるみましょ♪

☆michi☆
昔から子ども好きだったもんね。。。
私もあなたの母親姿が見てみたいわ。もちろん子どもも!
きっと優しい良いままになることでしょう。。。

8月はまだ何の予定も入っていないので全然OKだよ!
詳しく分かったらまた連絡ちょうだいな。ぜひお家の方へ遊びに来て。
お泊りも可だよ。みんなで飲んだくれよう♪

2008/05/20 09:52 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/147-8eaab1f9

| TOP |

