朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.01 (Sun)  ☆ ディズニーランド

今週はユウのお誕生日を控えているので、お誕生祝いにTDLへ。
ちょうど25周年記念ということもあり、ユウは前々から楽しみにしていました。
5時半に起きて、開園前から並ぶ気満々で出発。ところが・・・。
あいにくの工事渋滞に巻き込まれ、さらに大雨の日の後だけにものすごい人!
ユウが病み上がりだったので、今回はのんびり・・・と思っていたものの、
予想以上の人の多さに私はすっかりやる気をなくしました。

まずはパパとユウが「アニバーサリー グリーティング」を散々待って立ち見。
その間に私はユラを連れてポップコーンを買いに。
これまた初めて列が折り返すほどの待ち人。腹を括って待ちまくり、1時間後ようやく入手。
気付けばまだ10時半なのにパレードの場所取りが始まっていて、
仕方なく私もユラと座って待つことに。その間にパパとユウは「スーパー ドゥーパー・・・」
大好きなショーを観れてユウは大満足。3時のパレードまで5時間以上座っていた私。
何しに来たんだか・・・と我ながら呆れるけど、周りの人もみんな同じだからすごい!!

写真 466 写真 464

「ジュビレーション」という新しいパレードはさすがに楽しかったけれど、
始まった途端ユラが怖がって大泣き&大暴れ!なだめるのが大変でした。

写真 510

ここまでの間に待ち疲れと暑さでグッタリ。後はもう雰囲気を味わおうということで、
「エレクトリカルパレード」まで、写真を撮ったり、のんびり散策。

       写真 476

写真 468 写真 491

パレード以外は。ユラも楽しそうな様子。ユウは先週の病気の反動か、すさまじい食欲・・・。

写真 500 写真 487

あまりの人だかりにキャラクターも見かけず。会えたのはこのお2人(?)だけ。。。

写真 507 写真 508

ちなみに「エレクトリカルパレード」も2時間待ちしました。
さらに「花火」は風のため中止。見れない率、高すぎます!!
最後に本日唯一の乗り物、「スモールワールド」に乗って帰りました。
何だか不完全燃焼でトホホな1日だったけれど、
それでも、ユウは大満足だった様子。車に乗った途端に爆睡でした。
子どもが楽しかったならそれで良し♪
もうすぐユウも4歳。TDLもこの先はお金が掛かっちゃうし、当分行けないなぁ。。。

スポンサーサイト

ディズニー | trackback(0) | comment(5) |


<<ユウ4歳 | TOP | お腹の風邪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


行ってきたのね!!
25周年★★
いいないいな。ショウもかなりいきたがってる。
でも無理かなぁぁ。。

土日に行くには、かなりの根性が必要よね。
諦めることとか、妥協することとか。
でも子供が楽しめればほんろそれでヨシだよね。

お腹のカぜ、今度はウチに来てますよ~
ユナ→ショウ。
明日はおやすみかな。

2008/06/03 00:12 | ゆきりん [ 編集 ]


お疲れ

私もTDL行きたい…今年は25周年記念イベントだよね
でも、3か月の娘一緒はキツイよね!

これからは梅雨になり、あけると暑くて
なかなかいけないなぁ~

我が家はなぜかレジャーシート持参で
パレードの場所取必須なんだよね!
いつも、2時間前から座ってるパターン
だから荷物も多いのかしら
秋はレインコート(寒さ対策)や
ブランケット2枚とか持って行くし

結構、運動会多かった気がするけど
前日雨だったから土曜の人も日曜に
変更したのかな?

神奈川お得パスの最後の週末
だったからなのかぁ~?
でも神奈川県民ばかりじゃないだろうし…

本当におつかれさま

2008/06/03 12:51 | moon [ 編集 ]


この日の混み具合はすごかったみたいだよね。
天気も良かったしね^^
それにしても、5時間以上、座っていただなんて、すごすぎる!!
やっぱり、神奈川県民が多かったのかなあ?

うちも1年ぶりに、行く予定だけど、天気と込み具合が気になるところだわ。。。

ゆうくんが大満足なら、それで全てオッケーよね^^

2008/06/04 00:06 | Boo [ 編集 ]


ディズニーって4歳から料金かかるんですか??
うちも暑くなる前に一度連れて行きたいなぁ♪
でも混んでいそうですよね・・・。
6月は千葉の県民の日の記念で千葉県のコンビニ等でチケットを買うと安く手に入るはずなので
きっと混む・・・・・。
でもでも子供の喜ぶ顔が見られればよしですよね♪
ユウくんも満足で楽しかったみたいで
それだけで親的には○ですよね!!

2008/06/04 18:25 | [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
25周年でも、平日はかなり空いているみたいだよ。
今は晴れたら季節も良いから混むのは仕方がないね。
これ以上暑くなるとおちびちゃん達が心配だし。。。
お腹の風邪大丈夫かな?すごーく流行ってるみたいだね。
金曜日遠足で会えるの楽しみにしてるよ♪

☆moonちゃん☆
うちもレジャーシート、防寒用の着替え、ブランケット、水筒・・・いろいろ持っていったよ。
日中は暑くても、夕方からめちゃくちゃ寒いのよね。
あの気温差と風の強さ・・・何とかして欲しい。
これから暑くなるから赤ちゃん連れは厳しいよね。
せめて水分補給が簡単に出来ないとね。。。

☆Booちゃん☆
去年のハコちゃんやエイマ君のイメージでユラを連れて行ったけど、
ユラは2人より臆病なようで・・・パレード本気で怯えていたわ。
やっぱり1歳半過ぎないと反応はいまいちよね。
来年はもう少し楽しめるかな?
お天気良くなるといいね♪

☆えこやさん(かな??)☆
4歳からかかるんだけど、ごまかしてる人も多数いるみたいです。
でもうちは大きいので、だいぶ前から本人に「ぼくいくつ?」って聞かれちゃうの。
子どもは嘘つけないもんなぁ。。。
千葉県民の時はきっとすごいんでしょうね。
私が行った日は神奈川県民の最終日辺りだったんです。。。

2008/06/04 20:49 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/150-60bb0d11

| TOP |

