朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.05 (Thu)  ☆ ユウ4歳

今日はユウの4歳のお誕生日。
4年間あっという間だったような、長かったような。。。

春からは幼稚園に通いだし、環境がとっても変わったけれど、
毎日幼稚園でたっぷり遊んでストレス発散できているせいか、
家ではいつも穏やかに過ごしていて、
最近ユウに対して怒ることがめっきりなくなった気がします。

写真 440

もともと手がかからなくて、本当に育てやすい子だったけれど、
その分あまり抱っこをしてあげなかったなぁ。。。とか、
私が頼りない分、いろいろ我慢をさせたり、気を遣わせたり、
ユラが生まれてからはいろいろ要求しすぎちゃったり・・・。
振り返って考えると反省点は山ほど。

でも、私は周りに「ユウ君は彼氏じゃないのよ!」と呆れられるほど、
ユウにベッタリで愛情はたくさんたくさん注いできたつもり。。。
今ではすっかり私をリードしているような気になってるユウが頼もしくもあるけれど、
まだまだ甘えん坊のお子さまでいて欲しい気もします。
どうせ男の子なんてママからさっさと離れて行っちゃうんだものね。

とにかく健康第一で、このまますくすく育っていって欲しい。
いつも我が家を明るく盛り立ててくれるユウに感謝の気持ちでいっぱいです。
ユウがいつまでもその可愛い笑顔でいられるように、ママもパパも頑張りますよ!
ユウ君お誕生日おめでとう!!


スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(15) |


<<幼稚園の遠足 | TOP | ディズニーランド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゆうくんお誕生日おめでとう!!本当、ゆうくんはやさしいお兄ちゃんだね。。長男はやさしいって言うよね、、次男は....うちのしょおは見るからに帰ってこなさそう。。
昨日はありがとう。りょおは楽しかったみたいで、またゆうくんと遊びたいっていってたよ。。私も久しぶりに会えてたのしかった♪また遊ぼうね。

2008/06/05 12:26 | michimama [ 編集 ]


おめでとう!!
手がかからないなんてなんて羨ましい!!
うちは結構大変だったよ、今もだけど、、、
最近は泣いてばかりだから
きっと焼きもちなのかもしれない。
だから、なるべく抱っこしたりは
しているんだけど
まだまだ難しい年だよ~~

2008/06/05 13:28 | ルカまま [ 編集 ]


おめでとう!!

ユウくん、HAPPY BIRTHDAY☆
4歳って、もう完全に子どもって感じだよね。
幼稚園行って、一段と成長を感じるし。
誕生日ごとに、今までを振り返ったり、これからを想像したり・・・親であるからこそ実感できる特別な日だよね。
これからも、元気に育って欲しいね~♪

2008/06/05 13:50 | shinobu [ 編集 ]


おめでとう。
4歳。
あっと言う間だよね、きっと・・・
たくさん愛情注がれユウ君は幸せよ。
私たちからしたら、たったの4年だけど
その4年間色々あったよね。
嬉しいこと、悲しいこと。
その分、ユウくんも成長したね。
これからもママとパパを助けて
優しいユウ君でいてね~

2008/06/05 14:12 | ういまま [ 編集 ]


☆michimama☆
長男はいろいろ我慢や辛抱させられるからね。。。
昨日りょお君としょお君を見ていたら、本当にりょお君の苦労が感じられて・・・。
おばちゃんも何だかしんみりしちゃったよ(笑)
それにしてもしょお君の怪獣っぷりはすごかったわ!面白いキャラになりそうね。
久しぶりに話せて本当に楽しかった♪今度は25日で!楽しみにしてるよ!!

☆ルカまま☆
うちはやきもちもほとんどなくてね。。。
本当に楽をさせてもらったし、いろいろ助けられたけど、
実際はもっと甘えたかったとか、あったりするのかなって不安になることも。。。
その分下が甘ったれで手が掛かって、今は苦労してます(笑)

☆shinpbuさん☆
4歳は私の中で「脱!お子ちゃま」のイメージ。一区切りって感じがするよね。
毎日突っ走っている感じだけど、誕生日にはいろいろ思い出すことがあって、
親になって4年でもあるんだなぁ・・・と感慨深いです。


☆ういまま☆
たった4年だけど、今までの人生のなかで最も内容の濃い4年だったよね。
思い出は尽きないわ。人との出会いもたくさんあった4年間で、親子共々成長させられたなぁ。。。
とにかくたくさんの人に支えられた4年間だったと思うわ。

2008/06/05 18:15 | sonomi [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!!!
4歳なんですね♪
男の子は大きくなったら離れていっちゃいますもんね。
今のうちお互いいっぱいいっぱい甘えてラブラブしてください。
うちも最近やっといろいろ言葉を話すようになったので楽しくなってきて仲良くしてます♪

2008/06/05 19:56 | ecoya [ 編集 ]


ユウ君誕生日おめでとう!!! 4歳ってーーー4年でぐんぐん成長してるのってすごい。 次会える時にはまだ甘えてほしいなぁーー。 でも、甘えんぼ係はユラ君でいいかー!

2008/06/06 06:08 | yuri [ 編集 ]


ユウくんお誕生日おめでとう!
私は4歳の誕生日に伯母と一緒にケーキを買いに行った記憶があるよ~。
3歳の冬にストーブに触って火傷したのも覚えてたり。
ユウくんも大人になった時「思い出」として記憶に残る年頃だね。

男の子はママの彼氏だよ~!!
ウチの母親なんて、今も兄にベタベタに甘えてるよ(笑)
将来「彼女」を連れて来た時にやきもちをやかない程度に…ね。

2008/06/06 17:56 | MOMO [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
言葉を話すようになるとどんどん面白くなりますよね。
ユウぐらいになると、話せることで生意気度もUPしますが・・・。
お互い今のうちにラブラブしておきましょう!

☆yuriちゃん☆
yuriちゃん子どもあやすの上手だからユラを頼むよ!
ユウにとってはもうあなたは憧れのお姉さん的存在だから。。。甘えるよりデレデレしちゃうと思うな。

☆MOMOちゃん☆
そういえば、私も4歳の記憶ってしっかりあるなぁ。
これからは馬鹿なこと出来ないわ。怒り方とか気をつけないと。。。
MOMOちゃんのお兄さんって何となく記憶にあるけど、何か背格好が大きくて男らしい感じだったよね。
お母さんが甘えちゃうのも分かるなぁ。
彼女にやきもち妬くようにはなりたくないけど・・・なってるかなぁ。。。

2008/06/06 18:10 | sonomi [ 編集 ]


遅くなりました、お誕生日おめでとう!!
本当4年も経つとは早いなぁ~

ユウ君はほんといい子ちゃんに育っててうらやましいよ。
写真の笑顔も最高♡これからもユウ君の成長楽しみにしてます。

2008/06/06 18:47 | KAN [ 編集 ]


ゆうくんおめでとう♪
そして、さくさん。4年間のママ生活おめでとう♪
とっても素敵な写真だね。
愛情いっぱいに受けたユウくん、幸せだね。

2008/06/06 21:16 | みいさん [ 編集 ]


Happy Birthday

ユウ君お誕生日おめでとう♡
4ヶ月の頃に出会って、もう4歳だとは!!
ユウ君のいろ~んな時期を思い出すわ。
ユウ君はどんどん大人になっていくような。。。なんかやっぱりパパと似ている感じだよね。パパのスパルタン?育児の賜物かしら(笑)

sonomiちゃんにとってのユウ君は、本当に彼氏みたい^^
見ていて、ほっこりしますわ♡

2008/06/07 08:19 | Boo [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
振り返ると、本当にいろんなことを思い出すよね。
みんなそれぞれに成長して、これからがますます楽しみ♪
ユウはいい子ちゃんだけど、ユラでは苦労してますよ・・(笑)!
早くまた集まりたいね。

☆みいさん☆
子育てをしていると本当に1年があっという間。
気付けば4年・・・という感じです。
学生の頃はこんな自分想像もしていなかったよなぁ。。。

☆Booちゃん☆
これまで本当にいろいろあったよね。。。思い出は尽きないね。
パパのスパルタンは相変わらずだけど、私も性格とかどんどんパパに似てきてる気がするわ。
いつまでも可愛い彼氏でいて欲しいけれど、
いつかは振られるこの私・・・。その時は荒れる予定なので、一緒にお酒でも付き合っておくれ。

2008/06/07 11:05 | sonomi [ 編集 ]


ユウ君、4歳おめでとう~!!
頼れる優しいお兄ちゃんに成長してるよね。
この歳でいろんな気持ちを考えられるユウ君は、本当にスゴイと思う☆

sonomiちゃんとパパ、いっぱい愛情を注いでるからだね!
これからのユウ君も楽しみです。

2008/06/11 10:44 | たか [ 編集 ]


☆たかちゃん☆
早いもので4歳だよ~!お腹の中にいたのが、ついこの間の気がするのに。。。
今年はみんな幼稚園に行き始めて、より一層成長を実感するよね。
体調はどうかな?落ち着いたらぜひまた♪

2008/06/12 23:46 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/151-4930c8a6

| TOP |

