朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.06 (Fri)  ☆ 幼稚園の遠足

ユウの幼稚園の遠足でズーラシアに行ってきました。
ユウの幼稚園、行事がお天気に恵まれる率が高いらしく、
この日も本当に良い天気。久々の夏日でした。

家族でも良く行くズーラシアだけど、クラスのお友達や先生と一緒に見て回るのは
嬉しくて楽しくてたまらないようで、ユウは気付けばいつも先頭の方で、
めちゃめちゃ張り切っていました。子ども達が並んでいる姿、本当に可愛い!

写真 520

私もユウがお友達と一緒にいる姿や先生との会話を見たり聞けたり、
クラスのママたちといろいろ情報交換をしたり、
日頃ユウが「可愛いんだよ~」と名前を挙げる女の子をチェックしたり(笑)・・・。

炎天下の中、この日の来園客は2000人以上。ほかにも遠足の集団がいくつもあって、
ベビーカー組みは動物を見るより日陰を探すのが必須な状態。
それでも何とかお弁当を食べる広場まで到着しました。

写真 523

お弁当の後は、持ってきたおやつを食べるよりお友達と交換するのが楽しい様子。
お友達や先生と写真を撮ったりして、楽しく過ごしました。

写真 528 写真 538

お弁当の後はいったん解散して、後は自由行動。
遊具のある広場で思いっきり遊んで、最後の広場でもまたまた遊んで、
持っているエネルギーを全て使い果たした感じ。
ユウにとっては本当に楽しい1日だったようですが、ユラにとってはこの暑さ、
本当に可哀想だったけれど、ほとんどぐずりもせずよく頑張ってくれました。
最後の方はかなりグロッキーな様子でしたが。。。

写真 556

スポンサーサイト

幼稚園 | trackback(0) | comment(7) |


<<のりまきまっきー | TOP | ユウ4歳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


可愛いって言う女の子をチェックなんて!!
超楽しそう♪♪♪
4歳になるともうそういうのも出てくるんですね。
うちはお友達の名前を覚えないから
私もまったく覚えられません・・・。
早く覚えて、ユウくんみたいに○○ちゃんが可愛い!
とか好きとか聞きたいです。
ユラくん、愚図らないなんてエライ!!

2008/06/07 17:12 | ecoya [ 編集 ]


遠足は子供達のいろんな表情が見れて、楽しいよねー。
この日は暑くて大変だったと思うけど、収穫も多かったことと思うわ。
ユウくんの体操服は赤パンツなのね。かわいいわ。

それにしても、ユラちん、貫禄ありすぎ(爆笑)

2008/06/07 22:37 | Boo [ 編集 ]


子供達が並んでる姿ってほんと可愛いよね。
そこにわが子がいるなんて成長を感じちゃうね。

月齢の早い男の子はもう好きな子とか見つけてて、朝の自由遊びを見てると人気の女の子の横でちゃんと遊んでるよ(笑)ませてるよね。

家の娘はまだ男の子には興味ないらしく、女の子以外の名前は全然覚えてこないよ。
まーそのうち誰が好きとか言い出すんだろうけどね。

2008/06/08 00:26 | KAN [ 編集 ]


本当、ゆうくんのイベントは必ずといっていいほど晴れだよね。入園式も良い天気だったよね。
ゆらくんは疲れたんじゃない??歩きだすとそれはそれで大変だけど、、、
うちも昨日はいい天気で、父親参観とジャガイモほりを楽しんだよ。あつかったぁ。

2008/06/08 10:19 | michimama [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
幼稚園生になると、いろんな名前が出てきますよ~!
うちは女の子の名前ばかりで・・・。クラスに可愛いと思う子がたくさんいるようです。
ユラはほとんどベビーカーの中で寝てました。。。

☆Booちゃん☆
赤パンツって何だか昔のイメージじゃない?
私も赤だった気がするもの。
ユラちん受けるでしょ!本当に最近笑えるわ。

☆KANちゃん☆
ユウは今のところかなり女たらしですが、
でも、本当に好きっていう子は、いつも沙良ちゃんみたいな子よ。
ママから離れられなくて泣いちゃったり、はじめモジモジ、
でも実は自分をしっかり持ってて、見るからにピンクが似合う(笑)!
ユウの基準ってやっぱり沙良ちゃんなんだな・・・って思うわ。

☆michimama☆
行ってきたよ~♪ユラはベビーカーの中でほとんど寝ていたけれど、
足とか日焼けして真っ黒。動き回れる下の子の中には、
日焼けが水泡になってる子とかもいて、あの暑さかなりやばかったと思う。
来年はパパに休んでもらおうっと。。。

2008/06/08 11:41 | sonomi [ 編集 ]


ほーんと見事に晴れてくれてよかったよね!!
すごく楽しかったぁぁ!
遠足っていいよね。
こどもたちほんとかわいいし★
いつの間にか園児になってたね。
ゆらくんもゆなもよくがんばったわ。

今度はみんなで去年さくチャンたちが行ったバーベキューのとこいかなぁい?

2008/06/08 16:16 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
本当に楽しかったね♪私もつくづくこの幼稚園で良かったと思ったわ。
ママ達も良い人ばかりだし、今度の飲みも楽しみ!
バーベキュー案、大賛成!!
ゆきりんの所は家族ぐるみOKそうだもんね。
パパ同士も気が合いそうな予感。。。計画たてましょ♪

2008/06/09 12:19 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/152-e7aab3e8

| TOP |

