朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.08 (Sun)  ☆ のりまきまっきー

土曜日、ユウのお誕生祝いをしました。
ユウに「お誕生日のお祝いは何が食べたい?」と聞いたら、
「ユウねぇ、お刺身をのりでまきまきしたやつがいい」とのこと。
そういうわけでメニューは「手巻き寿司」に決定♪
そこで、最近周りのお友達の間でブームになっている海苔巻きを作る玩具(?)、
「のりまきまっきー」をお誕生日プレゼントに買ってあげました。

写真 571

これが予想以上に楽しいらしく、男2人すっかり夢中。

写真 583

「僕にもおくれよ~!!」とばかりにキーキー言ってるユラ。
ためしに持たせたら本当に食べた!というか本人かなり必死!!

写真 615 写真 595

「のりまきまっきー」のおかげで(?)、何とこの日3人でお米3合完食しました!
作るのが楽しくて、ついついいつも以上に食べちゃったみたいです。
当分我が家のブームになりそうな予感です。

写真 607 写真 611

お誕生日ケーキは、幼稚園が「くま組」なので・・・ということでユウが選びました。
大きい熊さんにしようかとも思ったけれど、食べきれなさそうなので小さい方に。。。


イベント | trackback(0) | comment(9) |


<<父の日参観 | TOP | 幼稚園の遠足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゆうくんおめでとう★☆☆★
一足先に、4歳ね。
そんな画期的な機械があるのね。
楽しそう!!
こういうプレゼントもいいよね。
ケーキもくま組にちなんでかぁぁ。
どこのケーキ屋さん??

さっき、ゆうくんとパパにあったよん。

2008/06/08 16:11 | ゆきりん [ 編集 ]


のりまきまっきー買ったのね。。とってもいいでしょ。パパも楽しそう♪そしてゆらくんすごい。。うちのしょおが毎日こんな感じ。。。
今度会う時、のりまきまっきーでパーティーしましょ。

2008/06/08 18:26 | michimama [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
お腹の中にいた時から知ってるだけに、何だか不思議でしょ。
早いよね。あれからもう4年だよ!
ケーキはね、東急の地下入り口のお店だよ。
大きい熊さんめちゃめちゃ可愛いんだけど、うちはパパが甘いものNGだから・・・。

2008/06/09 12:22 | sonomi [ 編集 ]


☆michimama☆
本当に教えてもらって良かった♪
ユウが(パパも・・・。)こんなに食いつくとは・・・ってぐらい楽しんじゃって、
取り合いしていたわよ。パパの分も買っちゃう?!(嘘)
ユラも怪獣の素質ありだよね~!!

2008/06/09 12:24 | sonomi [ 編集 ]


その道具、いいなぁ~!!

楽しそう♪

ユウくん、おめでとうヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

2008/06/09 14:18 | 散歩道 [ 編集 ]


楽しいバースデーパーティーになったね。
のりまきまっきーも噂には聞いていたけど、おこちゃまたちにとって、とっても楽しいおもちゃ?なのね。
ユラちんの必死な目線もおかしいね。

パパ、髪型かっこよいねー。

2008/06/09 15:46 | Boo [ 編集 ]


☆散歩道さん☆
なかなかお薦めだよ♪大人も楽しめるよ!
出会った時はまだ2歳だったよね。。。早いわ!

☆Booちゃん☆
おもちゃと言うか、道具?お弁当の海苔巻き作りにも使えるよ。
ユラの食いっぷり笑えるでしょ!最後はのりを喉に詰まらせて「オエオエ」なってたわ。
パパは先々週ぐらいに切ったのよん!かなり短いわ!

2008/06/09 20:11 | sonomi [ 編集 ]


パパさん髪切ってかっこいい~。

のりまきまっきーそんなに楽しいんだぁ。
私は上手に巻けないから、ほしくなったよ。

ユラ君の表情がなんとも言えないわ、髪の毛の感じがエイマの7か月ぐらいの時と似てるよ。

2008/06/09 22:22 | KAN [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
最近切るときは思いっきり短くされてるわ。
エイマ君もこんなに髪の毛薄かったっけ?
ユウを見てるから、なかなか濃くならなくて時々心配。
でも、将来サラサラに伸びてくれたらそれでいいか!
「のりまきまっきー」沙良ちゃんも絶対はまると思う!お勧めよん♪

2008/06/10 21:07 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/153-9da38264

| TOP |

