朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.15 (Sun)  ☆ 父の日参観

日曜日は父の日。ということで、ユウの幼稚園で父の日参観がありました。
前々からこの日をとっても楽しみにしていたユウ。
おうちでもパパにプレゼントする歌の練習をしたり、張り切っていました。

お天気もとっても良く、まずは朝8時にいつものバス停に迎えに来てくれた
幼稚園バスに家族みんなで乗り込みました。
幼稚園に着いたらユウの教室へ。パパの目には見るものが全て新鮮に映るよう。。。

写真 648 写真 618

いちばんバスに乗ってきたので、しばらく教室でのんびり。
ユラと遊んだり、パパと折り紙をしたり。

写真 628 写真 639 写真 637

写真 634 写真 638 
 
そのうち続々とみんなが来て、教室がぎゅうぎゅうになると、
さすがのユウも緊張した顔に。まずはいつもの朝礼。
みんな周りの子と競うような大きな声で園歌や歯磨きの歌を歌っていました。
プリント配られたり、名前を呼ばれたり、日常生活の様子が分かります。
担任の先生はとってもテキパキとした感じの人。
初めはユウがついて行けるか少々心配だったけれど、
おかげさまでクラス全体が本当によくまとまっている感じがしました。

写真 835 写真 633

その後はパパと風車を作り、ホールに移動してパパの肩車で風車を回したり、
教室でパパにロボットになってもらって、抱っこや肩車で暴れて(?)もらったり、
パパたちはかなりの肉体労働。ママ達もみんなカメラにビデオに撮影に大忙し。
私もユラを抱いたまま汗だくになって頑張りました。
パパたちには子ども達から歌と絵と肩たたきのプレゼントも。。。

写真 643 写真 646 

パパはユウの幼稚園での様子や、幼稚園に通いだしてからの成長が実感でき、
本当に大満足だったよう。ユウも終始嬉しそうでした。


幼稚園 | trackback(0) | comment(6) |


<<お誕生会 | TOP | のりまきまっきー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほんとに成長を感じた1日だったね。
みんな規律に従ってピシっと行動してるのにびっくりしちゃった。
先生によってこんなに変わるんだね。
ゆうくんすごく大きな声で歌えてたね♪♪
クラス1よ!

写真に疲れた感じのアタシが写ってる。
おんぶ疲れましたぁぁ。

2008/06/16 22:06 | ゆきりん [ 編集 ]


参観日って、感動するよね~。
パパたちは普段なかなか見れないし、いい機会だよね~。
うちも感動しました(私が)。パパはrionにテンションの低さに驚いてた(笑)

あ!一番下の段の左側の写真にyukirinさんがいるような気がするけど、そう??(笑)

2008/06/17 09:22 | shinobu [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
日曜日に声を張りすぎて、昨日今日ハスキーボイスだったわ。
・・・って、今日もまた張ってたけどね。
本当に良いクラスで良かったよね。
これからもいろんな行事が楽しみ♪
それにしても、下の子連れは体力勝負!辛いわね。。。

☆shinobuさん☆
幼稚園での様子って、ぐっと成長が感じられるから、
普段の生活では味わえない達成感があるような気がする。
りーちゃんテンション低いのぉ???

そうそう、撮影に必死なyukirinです。
この大きさでも知ってる人には分かるんだね!

2008/06/17 21:14 | sonomi [ 編集 ]


父の日参観というものがあるのね!
ユウ君の楽しい幼稚園生活が写真でよくわかるわ。
お疲れ様。
家も今度の土曜に保育参加があってみんなで行ってくるよ。パパは面倒くさそうだけどね(苦笑)

2008/06/18 21:09 | KAN [ 編集 ]


父の日参観にママも参加できるなんて超うらやましい!!うちなんて母親参加NGだしそのうえ、写真、ビデオ禁止・・。ちと厳しすぎるよね・・。
おかげで話でしか様子が聞けなかったよ。
それにしてもゆうくん大きくなったね~!!

2008/06/19 20:58 | kenママ [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
先週の土日に参観日だった幼稚園、うちの区は多かったよ。
うちはパパも大張り切り&かなり楽しんでいた様子だったけどね。
パパも行ったらきっと楽しめるし、感動するはずよ。

☆kenママ☆
母親参加NGとか、撮影禁止なんて初めて聞いたよ。
それはちょっと厳しいよね。
父親が参加できない子・・・可哀想だったりしないのかな。
ちょっと見ない間に子は育つよね。夏休みはぜひ遊ぼうね♪

2008/06/19 23:24 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/155-1c6cb647

| TOP |

